5月30日

週末から頭痛がひどくて大変・・・
むう・・・
明日には直ってるとイイナー

ベッドでできるバスターバロンw
男爵様は無敵です!
5月24日

ちょっとバスターバロン製作進みました。
遊んでないで本体作成を先にしろよという感じですがw


5月15日

今日は一日、バスターバロンを作ってました。
ちょっとだけ進んだかな?
衣装作りってめっちゃ楽しいね!
5月13日

ちょっち日記止まってました。
お勉強してたんですよ。
せっかくの黄金週間もほとんどお勉強に費やして(TT もったいないー!

で、12日に試験を受けました。

CCNA 無事合格!

どんなのかというと、シスコシステムズが提供するルーターやスイッチ、TCP/IPに関する
知識です。
簡単に言えば「全国に張り巡らされている光回線網を構築している装置の設定や設置関係」
の資格。
難しいノデスヨ。
この試験を受けるためのスクールは、20万円くらいかかるのです。
シスコが合格率を発表してないのでわからないけど、合格率はかなり低いと思われる。
スクール行ってる人達ですら受からない人がちらほらー


・・・さて、次はMCPでもとろうかね。

5月3日

また日記が止まってるー

ハイドアンドシークを見てきました。
むう、天才子役とは彼女の為にある言葉なのだろう。
ブラボーだ。

CCNAを取る為にお勉強中。
ひーこらひーこら。

連休明けの仕事がまた出張ばかりになりそう。
もう嫌じゃー!おいらはデスクワークがしたいのよ。
安定を下さい。

連休中に死亡事故が多いですね。
皆様、お気をつけて。

4月25日

週末でパソコンの大改造。

電源:350W⇒500W
メモリ:1GB⇒そのまま
CPU:2.6GHz⇒そのまま
HDD:520GB(160×2+200)⇒1070GB(160×2+200+250+300)

本当は1410GB(160+200+250×3+300)まで上げるつもりだったんだけど
250GBのHDDをマザーボードが認識してくんなかった。
おのれBUFFALOめ!・・・まあ外付け用のを分解して使おうとしたからなあ。
でも、I-Oデータのは外付け用でも取り出して使えたのよ。
うっはー、俺様、テラの世界へGO! (1024ギガバイト=1テラバイト)
夢は400GBを6連差し(2.4テラバイト)
1個35000円くらいするから、まだやんない(できない)けどね。



4月24日

コスモードに載ってしまった・・・。
恥辱プレイですわ。
表情が普段より変!
うわあああっ!

なのに1ページの5分の3ほど使ってでかでかと載ってる!
しかも小物写真が5枚も載ってるぅ。ぐはっ(=■=;)

家族に見つかりませんように・・・理解がない厳格な家だからなあ。
4月18日

4月17日の大江戸文化街イベント参加!
写真はこちら



4月16日

しばらくHP更新してませんでした。もうしわけござらぬ。
イベント写真の公開も二つたまってます。

これではイカン!と思い、新しく衣装製作&コンテンツ増加します。
題して

「男爵様は無敵です!プロジェクト」

関羽で中華鎧、
忠勝で日本鎧、
そして男爵様で西洋鎧ですw いや・・・どれもそのジャンルから外れてるだろ!っていうツッコミはナシだぜフレンド。

ここ半年、「作りたいなー」と思う作品とキャラが無くて悩んでおったのじゃが、
先週ついに電気が走るキャラがジャンプに登場。
とはいっても、昔、別の作品で出てたので再登場なんですがね。
今回は「武装錬金」に出てきた大戦士長の武装錬金「バスターバロン」という名のキャラ。
前は「アーマーバロン」としたれっきとした人間。

俺はヤるぜ、フレンド!

4月15日

俺は・・・もうダメだ・・・
乳毛に枝毛が・・・マジで。


3月30日

隠れた特技にクレーンゲームというのがあるのだが、
最近のはアームがゆるいねえ。
昔はそこまでグラグラではなかったのだが。
社会人になってからはほとんどやってないので腕は落ちてる。
バリバリん時は人形取り捲ってたですよ。

とりあえず今月の戦果
チョッパー(60センチ大)
リラックマ(60センチ大)
コリラックマ(40センチ大)
パンダーZのキーチェーン×3

まあまあですな。
幾らかかったかは秘密♪

3月25日

帰宅1時30分・・・ありえない・・・。

イラン戦も見れなかったし。
まあ楢崎がキーパーってだけで負けが確定してたようなもんだからねえ。
贔屓目に見て引き分け予想にしたんだけど。あふん。


3月24日 

実は・・・ライブドアの株主ですw
変動が激しくて面白いなあ。
ソフトバンクまでが参入して混戦になりました。
どぅーなってしまうのか〜?
果たして、五帝の未来はいかに?
ちなみに、3月は今の所家賃一か月分くらいぷらす。

明日はイラン戦ですね。
1-1で引き分けと見ます。はてさて。


3月20日

牛角のキムチを買ってみた。

・・・マズーイ。

3月19日

うわー、二週間も日記開いてるよ。
新しい職が始まりました。大変ザマス。
ネットワークエンジニア〜

ディズニーシーに行って来ました。
初めてー♪
しかもマイカーです。
首都高ってなんであんなにカーブ多いの・・・。怖いよ。
左車線を100キロで走ってるのに煽られるし。

7時40分くらいに到着。なんか空いてる?
センターオブジアースとインディジョーンズを2回乗りました♪
人魚姫のショー(アクアラグーンシアターだっけ?)
が、途中で機械が故障して中断!おうわ!
「しばらくお待ち下さい」というアナウンスが流れて待ってたら
「故障の修理に時間がかかるのでお帰り下さいー」とな。
ぶっちゃけありえなーい!
ある意味貴重な体験w
結局、夜になってもう一回行きました。
・・・1回目のアリエルの方がかなり美人でスタイルよかったのはヒミツだ!
ブラディッシーモ!が強風で中止になったのが残念。
午後からすごく寒くなるし、ちょっとだけど雨も降ってきて(TT
ディズニーシーはディズニーランドより好きだなあ。
子供には物足りないかもしれないけど。
また来年いけるかな?


3月2日

シューズラックを買いにホームセンター行ったんです。
で、それなりにでかい所ってペットショップが中にあるじゃないですか。
動物好きなんでふらっと寄ってみた。
犬ばっかりでネコが売ってなかった。で、10数頭いる子犬は
ミニチュアダックスフントが半分で、ヨークシャーテリアとかチワワとかチャウチャウとか。
小型犬ばっかり。
偏りすぎダスー!
おいらは短毛、中型犬〜大型犬が好きなのよ!いなくて残念。
やあ、でも子犬は可愛いなあ。
あとは鳥・ウサギ・ネズミの類。モルモットって1匹750円くらいするのね。
思ったより高かった。すぐ増えるくせに。

唐突に熱帯魚が買いたくなった。あー飼いたい飼いたい。
マンションってペット不可だけど、熱帯魚くらいはいいよね?
むー、グッピーやツインテトラやエンゼルフィッシュが飼いたいー!
金魚や錦鯉は飼った事あるんだけど、熱帯魚は無い。飼った事ある人、
いい飼い方の情報を求む!

ご利用は計画的に。
どうする、あい○るー



3月1日

ようやく猛将伝をクリアーしました。
ふいー、目が痛い。

今川使いにくい・・・
忠勝、かっこよすぎですな。
男惚れします。こういう漢らしいのは大好きだ!
私のコス履歴を見ればわかると思いますが、男臭いキャラは好き。

コウイウフヒトニワタシハナリタヒ

宮沢賢治


2月28日

自作レイヤーさんが好きだ。
今の注目は造形レイヤーの両さん。
ちょっち遠く離れたお方なのだが、その技術と知識、人柄はすばらC。
その方が今、忠勝衣装を製作している。
自分と違うやり方で作っているのを見るとワクワクしてきます♪

両さんのサイトにはリンクページから行けます。
造形を自分でやろうと考えてる方、ぜひ行ってみて下さい。
勉強になりますよー。
私と違って経験豊富なので。

2月27日

久々にコスイベント行きましたー!
としまえんです。
晴れるとすごい混むので早めに出る。
と言っても8時。
で、9時にはとしまえん駅に着いてた。
か、かんどーっ(T T)
今まで、3時間かかってたからなあ・・・6時には家を出ないと・・・。
イベント行きやすくなって嬉しい。

で、9時に着いたんだけど、全然人がいないでやんの。早すぎ?
待ってる間、すごい寒いし・・・。列の前から20人目くらいで並んでました。
と・こ・ろ・が!9時半になると、途端に人が増え・・・めちゃ混みに。
すげえΣ(゚□゚;) ビックリ

男子更衣室は〜快適の一言。ひろい・あたたかい・荷物がおける♪
これ以上の更衣室は無いね。ゲーセンの2階だけど。
忠勝の衣装は広い所で、お店広げないと着れないのですよ。

朝一でCOSMODEの取材を受けました。
前回、ノーマル慶次でボツってるだけに複雑な気分w
相方の半蔵は狂喜乱舞してましたw
この取材者さん達は13時くらいにはもういなくなってました。それとも別の所でやってたのかな?
8号は4月発売なのでドキドキして待ってましょう。
昼にはコスパ渋谷店の撮影を受けました。
こちらは店舗にイベントごとのアルバム作って置くのだそうな。
自作派なのでコスパ行った事ないんだよねー。アクリルの小物とか揃ってるらしいから
一度行ってみたい気持ちはあったんだけど。
これで口実ができたので、行って見ようと思います。アルバム完成は2週間後くらいだそうで。

外国人の集団に写真撮られまくりましたw
「俺を斬ってくれ」と、寝転ぶ人とかw サムラーイ、ニンジャー、ハラキーリ。(言ってない)
あと、子供に人気w 
大人男性はダメだね。通りすがりに背中を触ったり、盗撮したり。頼むにしても丁寧語すら
使えない。

三国無双4が発売されたせいで、三国と戦国両方やってる人は三国に流れたような感じでした。
もう三国無双4の衣装の人がいたり、戦国が少なめだったり。
私も作品が出て割りと早目に衣装作る方です。

寒くてあんまり写真撮る気になれなかった。
せっかく出会えた戦国レイヤーさん見てもそのまま通り過ぎちゃったりして。
また暖かい日に出会えたらよろしくお願いします。

忠勝を着たのは今回で3度目。
前2回での反省を生かして衣装を改良。
動いても分解しないようにと、槍の造り残しを作った。
これが活きて、分解して相方に迷惑かける事もなかったし、写真の映えも良くなった。
また、序序に改良していきたいと思います。




2月26日

ひいいいいっっ!
家に帰ったら、蜻蛉斬りにトンボが止まってター!!!



斬れてなーい。


2月25日

むー、もう25日か。
新しい仕事が始まっちゃうようおうおうおう。
もっと休みを!

忠勝衣装を完成形に近づけるついでに製作日記を更新しまくってます。
日曜に久しぶりに着ます。楽しみー。
でも太ったので着れないかも。ギャース。


2月23日

ようやく荷物を全部新居に移しました。
時間かかりすぎだよー。

忠勝製作日記を久々に更新しました。
スナップボタンの項を追加。

新居は歩いて1分で吉野家、サイゼリア、リンガーハットがある。
車で1分でセブンイレブン、郵便局
5分で市役所・警察署・中央郵便局、ユニクロ、PCデポ、ダイソーがある。
駅まで歩いて20分。(自転車7分)

・・・立地条件いいね。6畳2Kで5万5千円。
ヤマダ電機がないのが痛いけどさ。(車で40分くらいの隣市にはある)

明日は忠勝武器の未完成部分を作る予定。

2月16日

引越し面倒臭いー!

宇都宮←→所沢で4時間かかるのですよ。
高速乗ったら2時間。ただ、片道3700円。お高い。
まあ、自分で引越ししてるんでガソリン代と高速代くらい大したことはない。
ただ、5往復くらいやんなきゃいかんのですたい。
モビリオスパイクはめっちゃ荷物乗るんだけど、それ以上においらの
荷物が多い。3分の1はコス関係なのが痛いw

今日は冷蔵庫と洗濯機、ガス台、衣装ケース3つ、忠勝衣装、
工具BOX3つを運んだ。
これだけの荷物は普通乗用車にはまず載らないと思うが1回分である。
しかし現実としてあと4往復分くらいは荷物が〜。
体力的に1日1往復半くらいが限度。
高速使いまくれば2往復できるかな?
こうなったらお金よりも時間の方がもったいないかも。
高速使わなくても夜中に走れば片道3時間で着くし。

ダイエットもかねて一人で引越しやってるけど、
大した労力にならないね。


2月14日

新車きたどー!

モビリオスパイクでごわす!
元は7人乗りを5人乗りにしてあるから広い!
アクセルが軽い!エンジン音が静か!
すばらCィィィィィィイッッッ!
HDDナビですよ。うひひ。

乗りごこちはいいです、この車。
でも運転はしにくい。運転席は広いけど、横に広いのであって縦には普通だった。
足が長いんで、縦に長くないとヒザを過度に曲げなきゃいけないんで長時間の運転はヒザが痛い。
運転席をめいっぱい後ろにさげてもそうなのだ。むう。

保険入ってない状態でスタッドレスタイヤ買いに運転ました。
ここで事故起こすと大変危険ザマス。
まあ無事に帰宅ー。明日はこれで所沢へ行くのデスよ。
車でっかいけど、タイヤはちっちゃいね。



2月13日

朝10時に出発して着いたのは夜11時。
うが・・・つ、疲れたー!

新車購入しましたのですよ。
で、旧車を実家の金沢まで乗って運んだのです。
宇都宮から。
雪積もってるだろうから高速道路走るの怖いんで、下道で行ったら・・・
13時間運転。 がふっ。
後輪がすべって車が道路に対して横になりました。
で、そのまま山の斜面に対してフロントから体当たり。
あー、スピードだしてなくてよかった。
故障もへこみもなし。九死に一生を得たカンジ・・・ドキドキ。
スタッドレスとはいえ、中古車なのでノーマルタイヤ程度まで磨り減ってたからなあ。
廃車する車で事故ってもシャレにならん。携帯繋がらない場所だったし。

エアコン効かなくて、ちょっと走っただけでエンジンがめっちゃ熱くなって
車内まで暑くなって、フロントガラスにスキマがあって走ってると風がはいって、
ハンドルの下のカバーがぶっ壊れて電装部分が露出してて、
CDドライブとか載せ換えもできないくせに、唯一ついてるカセットテープデッキは
再生もできないというろくでもない車だったけど。
4年間ありがとう。 ずいぶん助かりました。


2月12日

2日早いバレンタイン。
彼女からチョコとサボテンもらいました。
・・・なぜサボテン?(笑) 
トリュフ型って手作りできるんですなあ。奥が深い。
チョコ好きなので美味しく頂きました。

今日で電車に乗って東京行くのは最後かな〜。
次は所沢からなので近い。


2月11日 武装錬金オンリー

前回行けなかったから参加できてすごく嬉しい♪
都産貿は初めて行きます。新職場からすごく近い(笑)

いやはー、キャプテンブラボーATの衣装・・・しばらくブリに出したら
臭いデス。
香水つけてごまかそうとしたけど、香水が匂いすぎで臭いデス。
・・・洗えないコス衣装って・・・
日光に当てて匂い消えるかな?

本日の主役・・・

えんぴつ(鈴木震洋)
M・バタフライ(アリスインワンダーランドの羽付き)

すばらC!
さすがオンリー、濃いわw
男連中、キャラかぶりナシってのが笑えるデスよ。
全体で20人強ってところでしょうか?
コミケを初め、他イベントでは全然みない錬金コスレイヤーが居て至福の時でした。
サークルさんも一体感があったかなと。
さすが超常変態同盟♪

帰りに男レイヤー9人でロッテリア行ってオフー!
むさくるしい!むさくるしいわ、お兄様!
楽しい一日でした。写真アップは近日中〜



2月7日

うわ、はやっ。日記がまた止まってた。

明日で今の会社ともオサラバです。
約4年。やりがいのない仕事をやるというのは本当に苦痛で。
でもまあ普通じゃ経験できない事ができたのはよかったかな。
アメリカ、韓国、台湾、ドイツと世界を飛び回って仕事するというのは
全く考えてなかった。
各国をブラブラと散策したのはいい思い出ですよ。アッチョンブリケ。
バイバイ、Can○n

新しい会社は来月から。
20日間の長期休みみたいなもんかな〜♪
たまったゲームをやりまくり!
・・・とはいかなくて、3月に資格試験があるのでその勉強しないといけへんのよ。

2月3日

節分の日って、旧暦の大晦日だったんだねえ。今年初めて知ったよ。
ども、現在、つくば出張中の五帝です。実は30日から出張してたんですよw
で、30日に現地行ってみたら、ホテルのフロント業務が終わってて
その日は泊まれませんでした。
しょうがないので近場の漫画喫茶で夜を明かす事に・・・
うおい!予約入れてて、遅くなるから鍵をフロントに置いておいてくれと言っておいただろうが!

出張もあと2日かな?
来週から引越しで忙しくなりそう。

予定

11日・・・武装錬金オンリーイベント
12日・・・デート
13日、14日・・・新車を取りに金沢まで旧車で死のドライブ
20日・・・入居日 引越し荷物運び
26日・27日・・・としまえんで本多忠勝
3月1日・・・新会社の入社日

うーん、入居日をもっと早くしておけばよかった。
20日〜28日の間にフレッツ光の工事もしておきたいし。
引越し屋に頼まないで自分だけで引っ越す予定だから時間かかりそう。
なんとかならんかな?

1月30日

新居が決まりました。所沢市で洋間6畳和室6畳キッチン4.5畳風呂トイレ別
でございます。5.5万円は安い。
安すぎて幽霊出るんじゃないかという人もいるが
んなバカなw
悪い霊がいる場所に行ったら分かるけど、下見に行ったときはナニも感じなかったし。

引越しはいつになるんだろ?
今の会社の引継ぎ次第で退社日が変わっちゃうんですよ。
早く引越しして光ケーブル敷きたい。



1月23日

うーんあまりいい物件がない・・・
東京って高いのよね。あたりまえだけど。
駐車場付きじゃないとダメなんで、選択肢が激減しちゃうんですよ。

その駐車場に入れる予定の新車、2月15日にきます。
自分で金沢まで旧車を持ってかなきゃいけないんだけどね。
雪ってどうなんだろう?チェーン巻いても怖い車なんだよね。

うーん、通勤1時間半くらいかなあ。
満員電車が嫌ー(TT
慣れてないし、すごく疲れる。人の臭いで酔うしねえ。はうう。

映画「パッチギ!」
韓国語で「頭突きをかます」らしいです。
関西弁に「パチキかます」って韓国語が元なんだろうか?
大阪は在日朝鮮人多いしね。
まあ、監督が井筒監督ってだけでつまんないのは確定だけどw
あのおっさん、他作品を毒舌でこきおろしてるくせに自分の作品は
それと比べもんにならんほどのC級映画作るよね。



1月20日

転職決定ーー♪
バイバイ、Can●n

いや、まさか一社目で決まるとは思ってなかったデスヨ。
未経験の職種だしね。
まあ、給料は今までよりガクンと落ちちゃうんだけど二年もすれば元通りの予定。
ネットワークエンジニアざます。
2ヶ月間は試用期間でさらに給料低いけどね(TT

とりあえず、3月からおいらは東京都民
よろしくね石原都知事。
バイバイ、餃子の国。

これから忙しくなるなあ。引越し準備とか色んな会社(カードや銀行)との転居手続きとか。
郵便局に転送願い出せば3ヶ月くらいは旧住所の届け物が新住所に行くんだっけ?
社会システムを知らぬお子ちゃまですなあ。

1月18日

急激に太ってきた。うわシャレにならん。
原因はストレス。プレッシャーかかると水飲んでるだけで太る。
解消すればすぐ元に戻るんだけど・・・。

転職活動してます。
木曜に面接です。うわー、なんの準備もしてないっての。

左肩が痛い。というか首が痛い。
昔、車に跳ねられた時のムチウチがものすごくひどくなったカンジ。
正月からだから3週間くらい。もう左向くのができないくらい・・・。
このせいで左手全部が一日中しびれてる。体温が右手より2度近く低いんじゃないかなーすごく冷たい。
早く治れー。
1月12日

献血の結果が来ましたー。
赤血球数が下がってる。むむ、疲れやすくなったって事?
12月30日、つまりコミケ&となコスの日に献血したのですよ。
おいらの血はサラサラ〜♪
毎回、タイムトライアルやってます。
今回のタイム・・・4分15秒!(400ml)

うみゅ!まだまだ健康な血ですな。
今回、なかなか順番が回ってきませんでした。待ち人数いないのに。
献血者の中に入ってその理由が判明。

来るやつ来るやつ、みんな血ぃ抜いて
貧血になってやんの。

昨日、有明の献血行ったんです。献血。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか人が倒れてて、貧血、とか言ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、コミケ帰りだからって普段来てない献血車に来てんじゃねーよ、ボケが。
献血車だよ献血車。
なんか団体とかもいるし。オタ4人で献血車か。おめでてーな。
よーし、俺400ml抜いちゃうぞーとか言ってるの。もうみてらんない。
お前らな、エロ同人誌やるからその席空けろと。
献血車ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
コの次テーブルの向かいに立った看護師といつ喧嘩が始まってもおかしくない。
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。オタはすっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣のヤツが、気分悪いー、とか言ってるんですよ。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、貧血なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
物憂いげな顔して何が、貧血で、だ。
お前は本当に献血したいのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
お前、貧血って言いたいだけちゃうんかと。
献血通の俺から言わせてもらえば今、献血通の間での最新流行はやっぱり、
タイムアタック。これだね。
400mlタイムアタック。これが通の楽しみ方。

タイムアタックってのは血流量が多めに入ってる。そん代わり時間が少なめ。これ。
で、それに看護師とおしゃべり。これ最強。
しかしこれをやると次から看護師にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦めできない。
まあお前らド素人は、ドーナツでも食ってなさいってこった。

 (※↑悪態はギャグです)

献血すんのは善意として立派だけどね、体調管理ちゃんとしなさいよー。
コミケ前で徹夜だったりダイエットだったりしたんだろうな。
血を抜く本番前に、血液型調べる為にちょっとだけ血抜くのあるじゃない。
あれ、水色の液が入ったビンに1滴垂らすのは血液型を検査してるとずっと思ってました。
・・・あれ、血の濃さ(比重)を調べてるんだね。
たまたま私の直前の女性がそれにひっかかって「あー、血が薄いねー。寝不足?」
って言われてました。その人は何回か献血経験があったけど、ひっかかったのは今回が初めてらしくて。そいう事もあるのですな。
しかしまあ4つベッドがあって常に2つ3つ貧血者がいたら回転悪いよ。

今回、献血する前にドーナツ食わされました。食事抜いてないから別にいらないんだけど血糖値の関係で血を抜く数分前に食べておいて欲しいと言われた。
なんか毎回、変わってて面白いなー。
今までになかった肝炎の検査とか西アフリカ熱の検査とかもあったし。
献血は70回くらいやると紫綬褒章もらえるらしいよ。天皇に会えるんだっけ?w
400mlやってると無理な回数だけどねw 成分献血じゃないと。




1月7日

偽札事件が流行ってますねー。
素人がパソコンとスキャナーで作ったのがほとんどらしいですが、
中にはなんと銀行の読み取り機械をすり抜けてしまうのがあるらしい。
透かしもないのに・・・読み取り機械ってどこでお札の認識をしてるんだろう?

昔、コンビニでバイトしてた時、店長と偽札の話してました。
(当時も偽札のニュースが頻繁に流れてたため)
その時、「1万円札をコピーしてみよう」という事に。
私はお札に関してちょっとだけ知識があり、普通のコピー機でお札をコピーできない事を知っていたのでやってみました。
出てきた紙は・・・真っ黄色(黄土色)
感動したなあ。デザインなんか何一つ出てこないの。
本当にタダの色紙。
ひとつ断っておきますが、通貨偽造は「使わなくても犯罪」ですから。
作っただけでなく、持ってるだけで犯罪。
使ったら通貨偽造+偽造通貨行使罪と重くなりますがw
私はコピー機で偽造できない事を知っていたから実験しただけです。
だからスキャナーではちゃんと画像取り込めちゃうのを知っていても実験はしません。
犯罪だから。
日本のお札は特殊なインクが使われていて、市販されているコピー機では認識できない事ようになってます。また、印刷会社が使用している高性能の転写機などはお札のデザインは読み取りはするものの、コンピュータにロックがかかっていて印刷しないように初めからなっています。あと、インクには磁石の粉が混ざっているんで磁石にくっつくんですな。
台湾では偽札が大流行していて、なんか買い物すると店員がレジの下でお札にブラックライトを当てるんですよ。あまり気分のいいもんではないですな。
大掛かりな組織がやっていて機械をすり抜けちゃう為、普通にATMから出てくるんでタチが悪い。おいら、現地の銀行でお金下ろしたりしてたからちょっちびびっちゃう。
(日本のお札も印鑑の所にブラックライト当てると光ります)
で、台湾の新札はプラスチックになっちまいました。折り曲げるともとに戻んない。
真ん中が「透かし」どころか透明なんで向こう側が見えちゃう。今回日本が採用したホログラムなんか3年前からとっくに使ってるワケで。
でもホログラムは別に印刷して、偽札にあとで貼り付けちゃえばちょっと薄暗い所じゃわかんないだろうなあ。露天でまた使われると思う。



1月6日

資格の勉強がしたい。CCNAとか。
転職活動しながら勉強はするけどね。
転職に有利な資格ないしなあ、厳しい戦いになりそうだ。
ネットワーク系に行きたいな。
1月5日

仕事初めー
明日からつくば出張の予定だったけどなくなっちゃった。
代わりに海外出張だなんてやめてくれよー。
言われたら会社辞めようかな。マジで。

1月3.4日

まったりーまったりー
部屋が汚くてあんまりまったりできないけど。
そろそろコレクションとか全部処分しよう。コスプレの材料もかなりの量があるんで
全部捨てちゃえー。道具以外はまた必要な時に買えばいいかな。
「あ、これ使えそう」という材料だらけでまいっちー。
1月2日

このふにゃチンが!(金八風に)

ようやく家に帰ってきました。
12月28日の夜からだから5日ぶり?
久々にお酒飲んだなあ。巨峰サワー1杯だけどw
これ以上飲んだら多分酩酊してます。
自分の酒量は把握して飲んでるんで〜。
1月1日

パッピーニューイヤー!
蝶サイコー!
12月31日

彼女のご両親に挨拶に行ってきました。
ジャケット買ったのはこの為ですが・・・どきどきですわ。
まだ早いと思ったけどね。親が安心して付き合えるのならばと。
さてどういう印象にとってもらえただろうか?

Mr.インクレティブル見てきました。
すっごい面白い。見とけ!
敵役のボスの声が雨上がり決死隊の宮迫ってのにびっくりした。
言われないとわからないよ。上手ー。
赤ん坊のジャックジャックがめちゃくちゃ可愛い。

後はサンシャインビルの屋上展望台で年越しカウントダウンしてきました。
売れないマジシャンと聞いたこともない芸人が来てたw

今年お世話になった方々、このサイトに来てくれた皆様。
本当にありがとうございます。2005年もよろしくお願いします。

12月29日・30日


となコス・コミケ日記
また後日

12月27日・28日

実家から戻るー。
うわやばい。九龍妖魔学園紀の夕薙コス衣装のワッペン×2が出来てない!
下書き

フォトショで清書

フォトショで色付け

アイロンプリントにプリントアウト

衣装に転写


28日の夜に完成ー。
ふう。後は準備してーで電話。
「明日一緒に行かないか?」というコス友達から。
ありがたい話なので友達の家に行く(車で2時間)

友達は困ったことに「コミケ決起集会」と言って前日に徹夜カラオケをさせる。
夏もそれでひどい目に会ったのだが・・・。
また行くハメに。ねーさーせーろー。


12月26日

とある事情でジャケット買いに行きました。
実家は北陸一の繁華街にあるので近所にデパートはいっぱいあります。
兄貴がブランド物に詳しいので情報聞いてから行く。
109とか。

高級ブランド店に言いたい。
でかいサイズも置け。
デザインだけじゃなくて実用性を追求しろ。
だから高級ブランドは嫌いなんだ。
俺がオシャレ追求しようにも選択の余地がないんだ。
だからファッションセンス無いなとか言うヤツは俺の苦労をまず知れ。

しょうがないので郊外の大きいサイズ売ってる紳士服店に行く。
うっわ・・・にあわねえ。
ジャケットにあわねえ。
鏡が割れる程にあわねえ
車出してくれた妹も同感。着慣れてないからというがそんな次元じゃないくらい似合わない。ぐむー。

ま、色々試着した結果、似合うジャケットも合ったので良かった。
なぜか他に比べてかなり安い。
そうかー、おいら庶民なのねw高級服は似合わないのか。
でもいいスーツ着ると「SS:シークレットサービス」に見えるほど似合うのよw
似合うって言わないかw


12月25日

車買いました。
モビリオスパイク。色は、ブルーパール
7人乗りのモビリオを3列目なくして5人乗りにしているのでかなり広い。
外見デザインはあんまり好きじゃないんだけど中の広さを追求したわけで。
おいら体でかいし、荷物をいっぱい載せたかったし。
デザイン犠牲にしたら、妹いわく、「ヤン(キー)車だ」
との事。
確かにw
販売員が言うには「若い人に人気ですよー」
その割には街で全然見かけないなあ。

で、その日に車好きな人が集まる情報交換掲示板を見に行ったのですよ。
どんな人が乗ってるのか知りたくて。
「カーセックスに最高!」
「後ろのシートを床に埋めれるから布団が敷ける!」

・・・こんな意見ばっか。
あのね、おまえらに言いたい。
すばらしい情報をありがとう
なるほど、若者・ヤンキーに人気あるわけだ
あ、私はそんな使い方はしませんよw

HDDナビ着けました。これだけは譲れない。
100V電源もつけたかったけど、セットの一つなので他に要らないものまでついて
高くなっちゃうから泣く泣くあきらめ・・・。
他には4WD仕様とかかな。
結構いい値段だったので現金ポン!はムリでした。(TT)
200万かー。スタッドレスタイヤとHDDナビ・4DWにしなきゃ現金ポンはできたのにな。

届くのは2月なのだ。
うわー楽しみ!
今乗ってるの、すごいボロだけど、4年間ありがとうね。

12月24日

うあー、2週間も日記とまってはる。
クリスマスイブです。
そんな時においらは実家への帰路・inしんかんせーん
何やってんだろう・・・これで27年連続独りのクリスマスですよ。

2年ぶりの実家でございます。

ウチの柴犬・レイ。
ちなみに3匹目じゃなくてオリジナルですw
こやつ、僕に会えた嬉しさで足にしがみついてるときに
嬉ションしやがった
くさっ!くさっ!
うあー、右足が生暖かいよう。そしてくさいよ。しかも絨毯の上だよ。
僕に一番なついてる(引越ししていなくなった今でもそう。)んで
会った時は尻尾がちぎれるんじゃないかという位、喜ぶんですが嬉ションした事はなかったなあ。「動物のお医者さん」という漫画には出てたけど本当にあるんだ・・・。
すっごい久々に会ったからなあ。

写真は左から
股間をこすりつけるレイ
おなかの上で眠るレイ(よくやる)
「待て」中のレイ

めずらしい芸としては「くしゃみ」と言うとくしゃみをする。
「くさい」というと部屋の隅でいじける。
「おねがいは?」というと土下座する。
もう9歳のおばあちゃんなんだよなあ。来たときは生後3ヶ月の赤ちゃんだったのに。

12月15日

年賀状を書いていて気づく。
2005年・・・酉年か。
最近は平成何年なのか、干支は何なのかわからんくなってきた。
海外生活長いので年賀状書くのは三年ぶりだ。

ん・・・2005年?おいらの生年は1977年。
あ、27歳じゃん。
・・・いままで26歳だと思ってた。ouch!

ボーナスが出ましたー。
オンラインバンキングで普通預金残高を調べてみる。
おうわ。過去最高の残高ー。
まあ、来年初頭に新車代で消えるんだけどね。
積み立て預金はまだあるけど。これは結婚資金なので手ぇつけられない。

節約しないとなー。

IT関連の技術進歩ははドッグイヤーと言われる。
これは犬の一年が人間の七年に当たる事から、一年で七年分の技術進歩を遂げるために言われるのだ。
犬は7倍。では猫は何倍になるんだろう。
犬も猫も大好きだ。実家で柴犬を飼っていて、4年前まで面倒を見ていた。
今日、知り合いの猫が19年の生涯を終えた。
それを聞いて貰い泣きしてしまった。こういうのは弱い。感情移入してしまう。
寿命の差があるからしょうがないとはいえ、悲しいよね。


12月13日

いいかげん、部屋の荷物をなんとかしないと・・・

今、光ケーブルでネットしてるんだけど、それは隣の人が契約してるのね。
(ブラジル人)
その人が今年で光をやめちゃうので当然、ウチもネットできなくなる。
というわけで工事業者呼んで自分で契約しなきゃいけないんだけど
部屋が汚い。
うーん、コスプレするようになってから荷物がかたづかん。
最近は衣装も増えて押入れ一杯だし・・・。関羽捨てたくらいじゃダメか。

大学の参考書とか漫画も全部処分したいな。
これで結構場所とってるし。
あと、着てない服とかも結構あるし。
12月11日

彼女とディズニーランドへ行ってきました。
脳内妄想彼女じゃないし、二次元彼女でもないですよw

えっらい暖かい日だったなあ。
7時半に入場口行ったのに・・・めちゃくちゃ人多い!
まだクリスマスでも冬休みでもないのに・・・読みが甘かったか?
まあ走る走る。コケるなよー。おいら達はのんびりと歩いていたけどね。
今日の目的はバズ・ライトイヤーとホーテンッドマンションに乗る事。
まず、バズ・ライトイヤーに向かう。おや・・・すごい列だねえ。まあ開場したてだから
最後尾はすぐ見つかるだろう。







甘かった・・・。
ものすごい長蛇になってて最後尾がどこか分からない。
そいうわけでファストパスを貰って、ランド最奥のスプラッシュマウンテンへ。
街時間10分。この差はなんでしょねー。
ファストパスの時間が来てバズに行ったらすでに3時間待ちだし。(゚ε゚;)
バズは・・・微妙だった。射撃系は好きなんだけど、ブラスター銃の打った先が非常に見えにくい。だから射線の補正ができないんだな。
もうちっとでかい○に変えてくれよう。
ちなみに彼女は22万点でレベル4、僕は3万点でレベル3でした。
負けたー! 最後の10秒くらいまで彼女は2万点台だったはずだが・・・?
なんかすごいの撃ったのかな。

ホーンテッドのファストパスを貰いに行く・・・と、ファストパス待ちですでに1時間半。
こりゃだめだ。
というわけで数をこなす戦法に切り替える。
夕方にホーンテッドのファストパス貰いに行ったら売り切れてんの。
で、普通の列はあいからわず170分待ち。
あー、あきらめるしかないか。と断念。
ところが夜8時半に行ってみると95分待ちになってた。
・・・ギリで行ける!!(ディズニーランド閉演は夜10時)」
この日、一番待ったアトラクションだったけどそんなに待ったカンジはなかったなー。
ホーンテッドはよかった。彼女曰く普段のヤツと全然違うらしい。
アトラクション内では暗闇用の監視カメラで客を見てる事は知っておりました。
でも、それでも!かなり過激な事してました(笑)
後ろのカートの人、監視してたキャストの人、ごめんなさい。反省はしておりません♪

今日の戦果

スプラッシュマウンテン
スペースマウンテン
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
カントリーベアーシアタークリスマスver
シンデレラ城ミステリーツアー
アリスのティーパーティー
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ホーンテッドマンションクリスマスver
ディズニー・ドリームス・オン・パレードクリスマスver
エレクトリカルパレード


めちゃ混んでた割には乗れたんじゃなかろうか?
当初の目的だったバズとホーンテッドクリスマスverはクリアしたわけだし。
3大マウンテンの残りビッグサンダーマウンテンに乗れなかったけどね。
個人的によかったのはホーンテッド、カントリーベア、ドリームス・オン・パレードかな。

バズとホーンテッド以外はいちゃいちゃする事が目的だったのに
かなりアトラクションを楽しめたなー。
ずーっといちゃいちゃしてたし。
・・・ええ、かなり痛いバカップルしてましたとも!
クリスマスプレゼントとして彼女に腕時計もらいました。
装飾品って嫌いなんで、指輪どころか腕時計すら普段しないんですよ。
ていうか持ってないし。携帯で事足りるからね。
飾るのも嫌だけど、何かを身につけるのが嫌なんで。
それを考えてくれて、めちゃくちゃ軽いアルミ製バンドの時計でした。
すごく軽くて装着感がない!デザインもよいし◎
これなら毎日つけられるなー♪
手作りのカップケーキも貰ったし。マジうまい。
こちらからは指輪でした。喜んでくれたかなー。デパートじゃなくて宝石店だったので買うのハズカシカッタ。(///)11月20日の日記、実はサングラスじゃなくて指輪の事だったりして。ぐはは。事情を知らん人達をだまして喜ぶ独り遊び♪

・・・たまにはのろけさせろい。

12月6日

部屋が大分広くなった。
燃えるゴミを10袋も捨てたからなー。
あさっては燃えないゴミだ。
本どうしようかなー。捨てるか売るか。
あと、いらないゲーム・DVDのおまけとか。
人形とか付いてきても興味ないんだけど、もったいなくて取ってあるんだよね。
ムギムギ。


12月5日

チゲ鍋作ろうと材料を切って鍋に入れる。
で、水を入れてコンロへ〜っときに
水がだだ漏れ。
鍋に穴開いとる!


この鍋は昭和初期のものか?
去年買ったヤツのはずだが・・・。煮物系をよくやるからかなあ。使いすぎ?
真鍮製だからサビるとも思えないし。

ハンダで直そうと最初考えたけど、ハンダの材料って確か亜鉛とスズだっけ。
亜鉛はチンチンをギンギンにする作用があるらしいからいいとして、スズは
有毒だったような気が・・・。ムフーリ。
アルミテープでも貼っておくか。

というわけでエノキ・白菜・鶏肉のつみれ・春菊・糸コンニャクなどなどを煮込む。
・・・ちくわぶ?普通は入れないだろうけど、食べた事がないので入れてみた。
鍋は野菜をたくさん取れていいねー。
あ?鍋を一人でやるなって言ったヤツはあとで体育館裏に来い。



12月4日

大掃除するも、ゴミ袋で部屋が埋まって片付けきれない。
10袋以上あるよ・・・。
いらないもんを全部捨てて自分を変えようかなーということで。
無駄なもんを取って置くクセがあるのですよ。(男はそういうのあるよね。)
それを一気に処分。売るか捨てるか。

・・・まあ部屋の3分の1はコスプレ衣装&道具・材料なんだけどね。
とりあえず関羽衣装は捨てる事に。
あとは漫画だなー。200冊くらい。ブックオフに売るか。
自分改造計画ー。
最近、ある人の影響で映画好きになってきたかも。
今年中にもう1作品くらい見たいなー。エイリアンVSプレデター。
ヴァン・ヘルシングは早くレンタルして欲しい。

来週はディズニーランド行く予定。カップルで埋まる前に行ってキマス(笑)


12月2日

パンダ好きの彼女にパンダの着ぐるみを送ってはいかが?
値段も3万ちょいとクリスマスプレゼントとしてはお手ごろ。
大好きなパンダに包まれながら生活できるなんて素敵♪
彼への想いも深まるでしょう。


・・・そんな妄想をしている私は今年のクリスマスも独り〜♪
どうも、僕です。
人生ネタ。面白おかしく。ヒャッホー!

宇都宮に戻ってきてから二日。
通勤を徒歩でしております。片道約40分。
別に健康の為ではなくて、会社の駐車場が移転して遠くなっちゃったのね。
車で行くと駐車場まで10分、会社まで歩いて20分。合計30分
歩いていくと会社まで直通で40分。
さああなたならどっち?私は運動不足も解消するし渋滞も無いので歩きで。
まあ、夏にはできないかもしんないけど。暑いからね。
それに通勤ラッシュ時間だと、車はもっと時間かかったりするしね。

明日の金曜日は130日も出張行って貯まりに貯まった代休でお休み♪
そして24日、27日、28日も代休取って23日〜1月4日までの13連休
うっへっへ。


11月29日

引き続き大江戸レポ。

前日までの天気予報では「27日(土)より最高気温が5度も低い、14度となるでしょう」
だったのだが、暖かい暖かい。待ち合わせを早めにしたのだが、また道に迷って10分程損してしまうし。ぎゃふん。大江戸って肝心な所に看板無いんだもん・・・。(悪)←カッコわる

10時前に着いたんだけど結構人がいました。今回、別場所でBLEACHがオンリー開催してたので少ないかなーと思ったんだけど。
以下、箇条書きでございます。

徳川軍勢ぞろい!

蝶・ブラボーです。他に言う事は無い!


・秀吉を初めてみました。しかも二人も!(TT)
・ノーマル・MCを考えないのなら、全キャラ揃ってた!集合写真撮れたらなあ。

今回、もう1人忠勝が来ると聞いていたのですが、専門用語でいう「落とした」そうです。
残念。造形に生きがいを感じ、↑写真の家康を作って友人に着せている方なのですが。
同キャラを見れるってのはいいですよね。また違う作り方・表現をしているのでとても勉強になります。コスプレの基本は「キャラが好き」なので好みが合うという事ですし。
中には「被り」ということですれ違い様に睨んだり悪口言ったりする人がいます。
そういうのは戴けないですなぁ。残念な事です。
あと、排他的で声かけても無視する人とか。仲良くやりまっしょい。

・山中鹿介がいました。戦国無双ではないんですが、元・鎧職人さんということで本物に限りなく近い鎧でした。本物を作ることができるけど、軽量にするためあえてプラ板とか使っているのが粋ですなあ。掲載許可いただいてるんでそのうち写真アップします。

・今回、忠勝には最終パーツの尻尾がつきました♪ でも自分じゃ尻尾が映っている写真なかった・・・。マイガッ!

次、忠勝を着る事はあるのかなー。寒いうちにたくさん着たいなあ。
でも一緒に行く人が薄着だったりしちゃったりなんかして。


11月28日

待て!
おあづけ!

ぅぅううううっっ(///)←ノドの鳴る音

自分の臓物(気管支)をブチ撒けろー!


今日は大江戸に行ってまいりました。
こないだのとしまえんで戦国レイヤーが少なかったのでどうかな〜と心配してたんですが
そこそこいましたな。
楽しい方とかもいましたし、初めてお会いした方もいました。
やっぱ大江戸はいいですな。未だに皆出席。別に意地張って行ってるわけでなく、関羽・慶次・慶次MC・忠勝と大江戸に合うコスをたまたましてたワケで。

えー、しょっぱなから槍をぶち壊してしまいました。その時と、
さらには何度も鎧直しを手伝ってくれたリウさん、ありがとうゴザイマス。


11月25

あと一ヶ月でクリスマスか・・・今年も・・・

さて、長かった出張も火曜日で終わりです。
130日くらいかな。あー長かった。
出張中にもかかわらずコミケ行ったり忠勝作ったりと不真面目社員でゴザイマス。

11月24日

めしどこか たのむin 取手

今日、先輩に薦められて「電車男」という本を読んだ。(実話ドキュメント)
かなりのオタ戦闘力を有したオタクがお嬢系女性と付き合うまでの過程を記した物語である。
話はオタク男が電車内で酔っ払いに絡まれていた女性を助けた事から始まる。
格闘技経験があるわけでもなく、体格がよいわけでもない。普通のオタクならまず見てみぬふりをするこの場面で、この「電車男」は立ち上がった。
で、女性はお礼と称して後日「電車男」にティーカップを送る。その気になった「電車男」は
恋愛経験が無いため、どう対処していいかわからず、最強最悪の助っ人を頼む。
そう、2ちゃんねるに。

この物語が繰り広げられたのは毒男板(独身男板?)という所らしい。
モテない男がネチネチ妄想を書き綴る掲示板・・・なのかな。
なんか僕のためにある所のようだ・・・
で、犯罪の温床だとかオタクの集団とか言われてる2ちゃんねるだけどのこの時はなぜか
うじうじネガティブな「電車男」にお店・ファッション・会話の仕方などのさまざまなアドバイスと激励を送る。
そのかいあって「電車男」は秋葉系オタクから見事、蝶に変貌を遂げる。

そんなこんなで色々あって「電車男」は見事女性と付き合う事に。

すっげええ純愛 (TT)>

いいなあ。こういうの。大好き。
アキバ系オタクとお嬢様。どう考えても釣り合わない、奇跡でも起こらない限り縁が繋がるとは思えない状況で・・・みごと奇跡を起こした。
いやあ、いい話だ。感動した!

告白したと同時にキスするのはどこかで見覚えが・・・しかもつい最近。げふげふん。

よーし、おいらもあやかって・・・って!マイカー通勤ですから!残念ーっ!!
ファッション教えてもらってもブランド品は俺の体に合うサイズは売ってない斬り!

先週の土曜日、ホームセンターで車椅子のお爺さんが店の商品を倒してしまい、床に散らばった商品を拾うのに難儀している場面に遭遇。 誰も助けない。
ええ、おいらは当然、助けましたよ。
でもお爺さん、「ありがとう」とお礼を言ったまではいいんですが、片付け終わる前にどっか行っちゃうのはナシですよ(TT)
誰か可愛い子がその場面見て惚れるという事はないですか?
おいらは偽善者なのかなぁ、ねえ斗貴子さん。
いいんだ・・・情けは人の為ならず・・・。

11月22日

いい夫婦の日ー。
夫婦どころか・・・えぐえぐ・・・。もの恋しい秋ですな。

昨日、ひっさびさにゲーセンに行ったのですよ。
昔はシューティングとクレーンゲームの鬼でした。
クレーンゲームは1000円で16個取ったりとか友達3人で1台、空にして遊んだりとか。
でも今回はポップンミュージックのキャラ人形1個取るのに1000円近くかかった。
腕が落ちたなあと痛感。
ハウスオブデッド3はショットガンになっててびっくり!腕疲れるって。
1面のボスで死んだー、腕が落ちた・・・3面は行けると思ったけど。
これまた腕が落ちたなあ。
宇都宮ってでかいゲーセンあるのかな。あってもアパートから遠いんだろうなあ。

昨日、映画行く前でのマックでの出来事

出演・父・母・子供
子供「ママはミニーちゃんとドナルドックどどっちが好きー?」
子供「あたしはドナルドックよりミニーちゃんが好きー。」
子供「いつか、犬かネコかハム太郎を飼いたい。」
子供「そしたら、ハム太郎にミニーちゃんって名前つけるんだー」

ドナルドック?
ハム太郎はすでに名前じゃないのかな。 それにミニーって。

うーん可愛い

子供っていいよね、純真でさ。


11月21日

あーーーーー、金○が痛い。
あ、冗談じゃなくて、本当なんでそんなに引かないで。
なんだろ・・・激しくぶつけて息ができなくなる程ではないが、立ってるのがやっと・・・。
男にしかわからん痛み(TT)
うぐぐぐ・・・何もしとらんのじゃよ。


「ハウルの動く城」を見てまいりました。
まだ公開したてで見てない人が多いだろうからネタバレはしませんが
「ストーリーがわからん」
というのがみんなの感想ではなかろうか。
端々のネタは面白かったのですが、「なぜこうされてしまったのか」「なぜこう動いたのか」が描写されてなくて。
私的には良作ではあるけど名作ではないかな、と。個人的な主観ですが。
でもまあこれまた個人的な事ですが、忘れられない映画になるかもしれない・・・なんてね。ウヘウヘ。

ハンズに忠勝尻尾用ライオンボードを買いに行ったのじゃが、5mmが売り切れておった。
誰じゃ、買い占めたのは。
うむう、しょうがないので2mmのを買って来たが・・・大江戸には間に合わぬかものう。
11月20日

らしくない行動をやってみる。
こういうものを買うのは初めてだ。お店の人はびちっとスーツ着てて、普段着のまま店に入る私はどこか場違いな感じが・・・。
シンプルで普段でも装着できるようなデザインを探したんだけどなかなかないもんだねー。
欲しい色も決まってたんだけど。
サイズとかって直せるんだろうかこれ。
ちょっとは派手目なものになってしまった・・・。うーん、これ普段つけてても大丈夫なんだろうか。

なにって・・・サングラスの事ですよ。今日はコンタクトを慎重しに行ったのだが、そこにサングラス売ってたんでついでに買ってみた。ちゃんとしたのって買った事ないんだよね。
目が弱いので日差しが強いとつらいのです。屋外イベント行った帰りから数日は画像がぼやけちゃうのです。
顔がでかいんでこらまたいいのがなく。
お?これはいいかも。と思ってみてたら、「マトリックスデザイン」とあった。
おうわ(笑) 映画モデルかよ。ちゃんとした公式のやつみたい。欲しかったけど値段が書いてないので怖くてやめた(笑)
結局、9000円のサングラスを買って終了〜
車の運転中に装着。おお、まぶしくない!(当たり前だ)

帰りがけに大江戸のために初めてコイン洗車をやってみた。
フロントはきれいになったのだが、後ろがどうも・・・
綺麗なんだけど、水滴の跡が残っちゃった。もう1回やってみようかな。

勘違いしてる人が多いけど、私は「造形ができる人」じゃないですから。
全くの素人ですし知識も無い。それでかなり自己流入ってるワケでして。
忠勝は鎧としては2作目ですが、1作目は東京魔人学園のガンリュウという超失敗作。
つまり技量など無いに等しいわけだったのです。
はじめから「作れない」と諦めないでやってみる事が大事だと思います。
大体の事は先達が製作技紹介やってるのを模倣すればできるかと思います。
ネットという便利なものがありますからね。
・・・などとらしくない真面目なコメントを・・・。
11月18日

職場でインフルエンザが流行ってます。
同僚が点滴まで受けるほど・・・。
私は今の所、大丈夫ですがちょっとだけ頭痛がしてる感じが・・・。
いつか、彼女が看病しにくるというシチュエーションがあるとですか・・・ヒロシです・・・。

としまえんで「忠勝製作日記見てました!」という人が少なくなかったです。
ほとんどが顔見知りでは無い人ですごいびっくり。
これからはうかつな事、あんまり書けないなあ。

同行していたある人がアフターのレストランでメロンが食べられないと言ってました。
へえ、メロン苦手な人がいるんだーと思ってた時、懐かしい事を思い出す。
そういえば、うちの兄貴もメロン苦手だったな。
贅沢品はもれなく大好物のくせに(笑) 
彼はいまでも廃人なのだろうか(一日中ネットゲーしてる人の事)もう2年会って無いが。
兄貴と言えば僕の記憶の中にあるファーストキスの相手は彼だ。
母親にむりやりやらされたのだが幼い兄弟はその意味をはっきりと知るわけもなく、ためらいなく何度もやっていたらしい。
それを記憶が薄れた頃に言うので嫌でも思い出してしまう。
多分、一生、母親を許す事はないだろう。


・・・ひょっとして、またうかつな事書いてる?
ブルルルゥアアアッΣ(=□=|||)


キャッチマイハートッ!ベリーメロン!
大好きだ!(俺もだ)愛してるっ!(それほどでも)

11月17日

忠勝って、屋内イベントじゃ着れないなあ。
全身武器よこれ、

コンタクト買いに行かなきゃ。どこに店あるんだろうな。つくばは店がなくて本当困る。

11月16日

やあ、マイナーコスレイヤーの五帝だよ。

自分のやるコスプレはやる人が少ないせいか日本初というのが多いです。
東京魔人学園・醍醐雄慶
東京魔人学園・ガンリュウ
武装錬金・キャプテンブラボー
武装錬金・キャプテンブラボーAT
戦国無双・前田慶次MC(穀蔵院忽々斎)
戦国無双猛将伝・本多忠勝
ちゃんとイベントで着たのだけでこれだけ。このうち3つは現時点で二人目もいない。
同キャラやってる人を見るのは作成の勉強になるし、同キャラ好きという事で嬉しいんだけどね。

次やる九龍妖魔学園紀の夕薙とかも少ないかな。
BLEACHの狗村(素顔バージョン)もやりたひ・・・

11月15日

ただ今、我が心の中の五帝袋にはあんまぁ〜い蜜が大量に溢れております。
ウーさんのハニーハントーーーォォッ!

昨日のアフターで、ディズニーランド内のホテルは半年前じゃないと予約で一杯という
お話をディズニーランド大好きな人から聞いたのね。
すごいなあ。2ヶ月くらいかと思ってた。
半年先の事なんてわかんないよなあ。明日の事すらわかんないのに。
当然、12月なんて目一杯でキャンセル待ちすら目一杯だろう。
・・・まあ僕には縁のない話かもしれんが。

新車購入はモビリオスパイクにほぼ決定。
地元の知り合いに連絡して見積もりとってもらいます。月末くらいかな。
これから物入りになるかもしんない状況だけど、今の車は友達すら乗せられないほどボロい。
キズだらけだし、内装も古臭い。CDすら聞けないしねえ。

昨日のイベントのせいで軽い筋肉痛です。
次の日に筋肉痛が来るって事はまだ若い!ってことだよね。
うんうん。よかったよかった。
本格的にまた鍛える必要がでました。
ストリートファイターのリュウコスするかもー。
がんばろう。
昔、少林寺拳法やってた経験があるのね。その時の道着、残ってないかなあ。

関係ないけど、ハニーじゃなくてバニーハントだったら子供の夢ぶち壊しなアトラクションだなあ。

11月14日 喜怒愛楽

ども、イカレポンチ五帝です。

喜・・・なんとか晴れて喜ばしい
怒・・・デジカメのメモリーカード忘れた。忠勝の部品がポロポロ取れてみんなに迷惑かけた。
愛・・・?
楽・・・アフターでみんなはしゃいでて楽しかった。

としまえんに行ってきました。
本多忠勝、デビューです!
いやしかし、すごい量の荷物でした。遺体運んでんじゃないかぐらいのバッグ。
そのほかにボストンバッグ1個。これ持ってつくば〜としまえんですよ。
前回、10時ちょいに着いてすごい人の列だったので、9時ちょいに着くように出た。
そしたら今度はほとんどいないでやんの。でもすでに中に入れて、男子更衣室はめちゃくちゃ広いゲーセンの上に変わってた。すばらしい対応ですぞスタッフ。

別に合わせとかじゃなかったんだけど、リウさん、わらび銀太さん、由香さん、朝から一緒に居てくれてありがとうございました。忠勝衣装が壊れて、迷惑かけました。本当にすみません。
少し経ってから合流した人達もありがとうございました。

忠勝の評判はよかったのですが、未完成ですし、壊れやすくて何度も他の人に迷惑かけちゃったので不満です。自分ひとりで対処できるように改造します。
デジカメのメモリーを家に忘れたので忠勝写真はありません。
一緒にいた人にあとでデータもらうのでそれをアップさせていただきます。

途中、毎日放送(TV)から取材を受けた。
でも断りました。
TVなんてコスプレをバカにしてるだけだからねえ。
もしまともだったとしても誰に見られるかわからないし。
会社の同僚や、ましてや家族にバレたら・・・うわああ。
考えたくもない事になることは間違いなくメイビー(笑)

次は28日の大江戸だ!色んな意味で楽しみ!


11月13日

ども!うかれポンチ五帝です。

なんだか興奮しちゃって0時半に寝たのに2時半に起きてしまった。
オイラもまだまだ若いのう。
2度寝すると5時半に起きる自身がなかったのでそのまま起きてみる。

会社の健康診断に行ってきました。
2時間かけて宇都宮に戻り、健康診断を受けたのですがたった30分で終わってしまった。
で、また2時間かけてつくばへ戻る。うーん、時間がもったいない。

五帝ステータス(04’)
身長185.8cm
体重94.3kg(服着用時)
体脂肪・・・女性の理想的な値

体脂肪率がんばって下げよう・・・。やっぱりやせていた方がいいだろうし。

冬用ジャケットを買おうとうろうろ。(夏用があるのかは知らん)
・・・サイズが無い・・・。つんつるてん。
日本人小さいネー。
まあジャケット着てたらドイツ人みたくゴツクなっちゃうのでいいや。
カジュアルに行こう、うん。

九龍妖魔学園紀の攻略本というかガイドを買った。
分厚っ!そして高い!
このゲームに関しては攻略が欲しいんじゃなくて設定とか裏話が見たくて買いました。
今井はそーいうの細かく作るからねー。普通にプレイしてたらわかんないし。
時間ある時にちびちび読もう。
ついでに東京ディズニーランドのガイドなんつうものを買ってみた。
10年以上行って無いんでかなり変わってるだろう。これから行く事もあるのかしら。


11月12日

昨日、突然気づいた
アナタを思うだけで胸がドキドキ。
食事もノドを通らない。想うだけでノドがカラカラ。
古い記憶を呼び覚ましつつも昔は振り返らず、新しい出会いに向かっていく。
そんなアナタの名は・・・








ザ・健康診断!!

訳:
昨日思い出した、土曜日は健康診断だった。
去年、「心臓が・・・・・・・・でかいね」ってもったいぶって言われてびっくりドキドキした。
食事制限で、今夜から明日までゴハン食べられない・・・水も飲んじゃいけない。
去年まで使っていた病院ではなく、今年から別の病院。


そんなわけで、五帝さんは今、ハラヘリヘリハラなのですよ。
クマのウーさんは飢餓状態で人里に下りて行きたい気分。
白い貝殻の小さなイヤリングですら食うね!
でも、去年までの病院は食事制限なかったぞ。
もしかして、バリウム初体験?いやぁ一度飲んでみたかったんだよねー。

でもさ、宇都宮戻るん、めんどくせ。


11月11日

今日は午後が休みでした。うひょーう。
忠勝衣装をちょっとがんばってみる。
手甲を1から作り直しした。

うーんこんないいことがあっていいのかと思う。
ナニなのかは秘密だ。
・・・ねえ、どこか物陰で赤いヘルメット被って「どっきり」とか描かれたプラカードもって立ってるやついない?
「成功〜!」とか聞こえた瞬間、臓物をブチ撒けますよ。
もったいなやもったいなや。


11月10日

うお、いつの間にかまた日記に穴が開いてる。
最近、メールが楽しくてしょうがない五帝さんです。
小春日和の今日、いかがでしたでしょうか?
小春日和は春の天気じゃありません、買いなさい、今すぐ買いなさい。
コリアンダーは韓国仮面ライダーの略ではありません。

ここ数日お腹が痛いです。・・・失礼だな!便秘でも下痢でもありませんよ!
体調不良って事で週末のイベント辞めようかなあなんて心にも無い事言って見る。
這ってでも行くさ!

忠勝製作日記も滞ってますが、実は結構色んな事してます。
完成してないですけどね。
11月7日

3週間ぶりに家に帰ってみた。
郵便受けをわざわざかなりでかいものに付け替えてるんだけど、それがいっぱいになってたよう。
隣の部屋の住人変わってるし。

新車の購入は本気なので、本屋に車情報誌を買いに行った。
その入り口にて、ケンカしてるカップルが・・・。
KB部隊(カップルバスターズ)の一員としては歓迎すべき事態なのであるが、男が一方的に攻め立ててるのが気になった。その中で一言だけ聞こえた。
「だったら電源切ればいいだろ」
何のことかわかんないが女の子はただ泣くだけ。
好きで付き合ってるはずなのに、どうしてそこまで高圧的になれるのか。
個人的には男の方をぶん殴ってやりたい気分だった。
女の子の方も、もうちっと男を見る目を・・・確かに男ルックスはよかったが。

そもそも本屋でケンカすんなと言いたい

仲良うせなアカンよ。おいちゃんはそれをわかってくれればもうなんも言わん。
たまにケンカするのも必要であろう。だが女の子にはやさしくね。

で、小説のコーナーを通った所、電撃系小説の所にオタクが二人。
萌え絵の描かれた小説について談義してた。
「これって、○○が、○○してたやつ?」
「・・・うん、それは多分メイビー。 間違いなくメイビー。」

お兄ちゃん、メイビー間違ってる!Σ(=□=|||)

「多分メイビー」・・・うん、これはあっている。
「間違いなくメイビー」・・・

あああ、ツッコみたい!
メイビーってキムタクの真似だろうと思う。去年のドラマだっけ?こらまた微妙だ(笑)
仕事で海外に行く事が多い我輩も、海外ではよく使う。
まだ英語を流暢に話せるわけでないのでYES,NOだけだと怖いからだ。
でも日本じゃ使わないゾ(笑)

KB部隊は本来CB部隊だろうが、元ネタの神聖モテモテ王国がそうなっているので間違いじゃない事は明記しておく。

ともかく、あのオタクはバカである事は間違いなくメイビー。
無理して一般人ぶってもボロが出ますから!残念!
同じオタクとして見てて恥ずかしい斬り!!


11月6日

いちコスプレイヤーの端くれとしては「恋の門」を見なくてはいけないと思うのだが、
そこんとこドゥ?
モブエキストラにレイヤーを募集していたのだが、さすがに・・・ねえ。
学生の頃だったら参加していたかも(笑)
アホな行動だと思いつつも正直な所、ちょっと興味はある。
パピヨンコスの人が出てるらしいので、顔が見えないキャプテンブラボーで参加したかった。

ま、結局、映画は1人で見に行くのが嫌なので恋の門はテレビでやるまで待たなくてはいけないワケだが。ましてや恋愛要素入ってるなら余計に行けない。見れるのはいつになることやら。
11月5日

最近、夜勤から昼勤に戻って時差ぼけが発生。
早朝に目が覚める。
で、TVを垂れ流しにしてるんだけどポンキッキ(P-kids)がやってた。
ずっと見てるわけでなく、ネットやりながらたまに目をやるくらいだったんだけど、
衝撃的なものを見てしまった!

ガチャピンが鉄棒してるうぅっぅぅっっ!!

校庭にあるような鉄棒じゃなくて、体操用のやつで。
フリ、ヌキ、自由自在。すごい。ヤツは恐竜を超えた!
さすが宇宙に行っただけはある。
11月4日

そうだ、車を買おう。今乗っているのはボロすぎる。他人を乗せることなどできない。
ナニがよろしいか。
運転席が広い方が良い。今乗ってるのはセダン型のビスタなのだが、
運転席がせまくて運転するのにヒザをかなり曲げなくてはいけない。
昔、スポーツマン(笑)だった頃に運動のしすぎでヒザを悪くしているので長時間の運転はツライのだな。
近年はミニバンが売れているので種類は豊富にあるのがいいな。
しかしだ、「札束をポンッ!と出して現金一括払い!」をするには結構、枠がせまくなってくる(笑)
ローンなど組みたくないしなあ。それに、現金一括のほうが格好イイから!そうだろ?ブラボー。

今の所、候補としてはスパシオとかモビリオが有力。
一番欲しいのはエリシオンなのだが、さすがにでかすぎるのと、手を出すとかなり苦労する価格帯に所属しておるのだ。

今年中に発注して、来年頭くらいには納車がベストだな。
とりあえずカーナビはゆずれぬ。
11月3日

やあ、日記をさぼっている五帝お兄さんだよー。
何してるかっていうと、31日のとしまえんイベントに行けなかったからヤケで九龍妖魔学園紀をやってるんだよー。
前日夜までの天気予報で「強い降りの雨」と出ていたのでイベント行かない事にしたのね。
そしたら晴れやがんの。
ばかばか!気象庁のばか!
朝起きて晴れてても、もう行く気しないってば!

結局、ホテルで自分撮りを一枚。
・・・忠勝衣装、1人じゃ着れないゾこれ。
イベントキャンセルしてよかったかもしれぬ。
忠勝日記にその写真載せました。
今はかなり直したのでもすこしまともです。
それでも右手甲の作り直しや尻尾、武器改造などまだまだ直す所はあります。

出張100日突破ー
いつになったら終わるのやら。
10月27日

ええ、まあなんとか生きてますよ。月の残業100時間越えようとも。
忠勝衣装の方が何かを犠牲にしないとイケナイ状況に。
今の所、残すは尻尾、武器、右手の鬼面、上着のお腹、ベルトとなっております。
武器ないとやっぱり格好つかないよなあ。
鬼面は紙粘土が乾かないんで遅々として進まないし。
尻尾とベルトはどっちかを作るとどっちかの材料が足りないという・・・
ものすごい量のライオンボード買って来たはずがいつの間にか足りなくなってたんで
どびっくり!
多分、正面から見えない尻尾は作れないかと・・・期待していた人、ごめんなさい。
買いにいくヒマがないのでスよ・・・。
10月20日

勤務時間が・・・変わりすぎる。
朝8時から朝5時(2回目)だとか、夕16時からだとか夜20時からだとか。
体ロボロボですよ。
最低13時間労働は毎日はつらいのう。
今日なんて夜21時から つくば←→宇都宮の往復をさせられました。(片道2時間ちょい)
台風23号直撃食らってるっちゅうの!
す気かい。
ワイパーなんて役たたず。面白いようにハンドル取られて「わーい、直線道路でドリフトだー」という感じ。
灌水してる中、走るのは怖いです。

衣装、ちょこちょこ作ってますよ。
服と武器と右手の鬼面以外は仕上げに入ってます。
足甲、左手甲、鎧、などなど形は出来てます。
写真撮ってませんが・・・。とりあえず、戦兜は完成しました。
ちょっち左右で寸法違ったりするけどまあそれは愛嬌っちゅうことで。
24日の日曜日は多分、仕事・・・そのかわり30日(土)と31日(日)は休みの予定。
わーい。豊島園参加前の最後の休み30日はは忠勝の服を作らないとなあ。
武器ないと写真映りが最悪だけど・・・武器までは無理かなあ。11月の大江戸には完成させたい。
10月12日

うーん、24時間2交代勤務が始まってしまった。
夜7時〜朝の9時まで拘束されてしまう。こんなんじゃイベント行く事できないなあ。
日曜の朝10時から出かける体力は残っておらぬだろう。
大江戸だけは車で30分だから行けるけど。
としまえんも諦める事になるのか・・・
ホテル暮らしも3ヶ月目。いいかげん、自宅と変わらない環境になってきた。
ホテルなのにコスプレ衣装製作用工具だらけ(笑) 
シーツに瞬間接着剤つけて使いもんにならなくしてごめんなさい。
10月10日

えー・・・昨日の出勤時間が午前8時。
帰宅(ホテル)・・・午前5時。

ヒャッホウ!

なんつう仕事だこりゃ。
直視したら失明し、当たったらガンになるか体がコゲるものを扱ってるわけですよ。
さらにそれを使うには純度99.999999999%の窒素が必要で、人間はそれを一息吸うと死ぬわけですよ。
そんなもん使う仕事に徹夜させるな!
しかも他部署の尻拭いのために・・・で、当のアンタたちは3連休ですか。そうですか。
我々は半日しか休みないですよ。

酸素濃度16%以下になると人間は意識が混濁するのですが、12%の所で作業していたせいで頭が痛い・・・脳障害でもでたら怖いねえ。

10月2日

時間ーが欲しいー
やりたいコスがどんどん増えてくる。
BLEACHの狗村でしょ、九龍の大和でしょ、
本多忠勝衣装がものすごく手間がかかるんですよねー。
それでゲームもできない、他のもの作ってるヒマが無い。
助けてー。

九龍妖魔学園紀が6話でとまってます。
レベル上げやってる時間無いよ!
如月のばかーっ!
9月29日

あれ、カウンタが1000程もどっとる。
なんでじゃろ。せっかく1万超えてたのになー。ま、アクセス数にはこだわっとらんからええがな。
忠勝衣装、毎日せこせこ作っておりますよ。ええ、九龍妖魔学園紀も猛将伝も血風録もやらないで。ゲームが貯まってるんでやんす。
早くやりたいなー。

最近、衣装作りだけが楽しみで。
ほとんどが独自性たっぷりの作成方法の製作日記、見てる人はいるんじゃろうか?
参考にならないという事だけは言っておく。
他に忠勝衣装作ってる人、お友達になりましょう。

あー、毎シーズン言ってる気がするのは多分、気のせいであろう。うん、そうに違いない。
というわけであっしは恋人が欲しい。なぜなら秋だから。
乙女座なあっしはセンチメンタル。秋風に男泣きする豪傑五帝。とてつもなく暑苦しい。
9月28日

今日は仕事がストップだったのでお休みでいた。
鎧作りしてたんでうが、なかなか進まないですねえ。
9月24日

本多忠勝の製作日記なんぞ付け加えてみた。
なかなか作る時間ないけど、ちょこちょこ作ってるんで気をながーくしてお待ちを。
9月22日

放置っぷりにゴメンなさい。

12日大江戸コスプレ博に行ってきたよ。
16日戦国無双猛将伝を買ったよ
19日としまえんコスプレフェスティバルに行ってきたよ
20日九龍妖魔学園紀を買ったよ

日記をまとめてかくので以上を目安に読んで下さい。
20日

大ハマリしたPSゲーム東京魔人学園。このゲームのおかげでHP作ったり、コスプレ始めたりという転機になった作品。
この魔人シリーズを手がけたスタッフが、女神転生シリーズで有名なアトラスと組んで製作したのが九龍妖魔学園紀という学園伝奇ゲーム。
魔人スタッフは発売延期するのがもう通例なのだが、(魔人2は2年遅らした上に未完成品を発売した)九龍妖魔学園紀も半年遅らせよった。

九龍妖魔学園紀、難しいです。
何が難しいって、主人公が弱すぎる上に、仲間が戦ってくんない。
仲間はあくまでサポートで、一応、いるとかなり助かる。
だけどね、5話でサポート一切なくなるんですよ。
主人公弱いー。さらに真っ暗で即死トラップごちゃごちゃの部屋が5話にあるんですよ。
進めん!

どうしようかね。苦戦中ですよ。

でもまあ、八千穂明日香萌え
ヒロインはてっきり白岐かと思ってたら、魔人でいう桜井小蒔ポジションの八千穂がヒロインだった。いいね、こういう元気キャラは。

このゲーム、色んなキャラからメールが届くというのがあるんですよ。
なんか、現実の高校生が書くような文面と内容で。
これが面白い。こっちからも返せたら面白いのにねー。(無理)

魔人の如月骨董品屋店主!(九龍では武器のネットショップを開いている)
もっと品揃えよくしろい!




9月19日

としまえんに行きましたー。
もう9月も後半なので、ずいぶんと涼しくなってきたからね、
キャプテンブラボーのシルバースキンATをリベンジデビューしようかと!
夏コミん時は・・・倒れそうになったからね。

今、仕事でつくばに着てるんで、常磐線でGO!いやあ、宇都宮から行くに比べて速い速い。
でも、予定してた電車が、前の駅で窓ガラス割れたんで停車していたそうな。
石でも吹き飛んで来たのかな。
10時10分くらいに豊島園駅につく。

すげえ人、人、人

1年ぶりの豊島園だけど、全然雰囲気違うぞ。
熱い日差しの中、並ぶ並ぶ並ぶ。入れたのは11時くらい。おうわ。
前は男性レイヤーは別受付で、すぐ入れたんだけどなー。今回は合同だったのも痛かった。
更衣室も前に来た時と違っていて、あとで更衣室が分からなかった人に場所聞かれて、間違った方を教えてしまった。・・・ゴメンなさい。真面目に答えたんだけど、間違ってました。

いやもう、ただ暑いばかりですよ。
普通でも暑いのに、全身エナメルだからね。
空気全く通さないし。
もうね、汗が滝の様に流れ出る。
サウナよりすごかったかも。ポタポタポタポタポタポタポタ。
1分同じ所に立ってたら、足元が塗れている。
最悪な天気でした。気分悪くされた人がいたらごめんなさい。


今回撮った写真は1枚だけ。






























テンチョーッ!!






ロッテリやじゃないのがちと残念。
どっかに無いですかねー。よみうりランドとか。
普通の街中でコスやるほどアホな事はできないですからね。

それにしても、ジャンプ系がわんさかいるのに、武装錬金が自分1人だけだっつうのは
どういうことだ!

・・・人気ないなあ。
23日(祝日)の武装錬金オンリー、行きたかったな・・・。
仕事で行けないんだよね。
今度やる時は、日曜日にしてくれ・・・土下座してお頼み申す。


9月16日

戦国無双猛将伝が届く。
もちろんトレジャーBOX!
CMや公式サイトだと、背中とかデザインわかんなかったからねー、フィギュアで詳細確認しようかと。
うっはー箱でかいなあ・・・、って、ほとんど人形入れる箱が立派すぎるせいじゃん。
どれどれ、忠勝を箱から出して・・・っと。

・・・デザインしたヤツ、あとで土下座!


デザインが鬼のようだ。
っていうか、鬼そのものだ!
鬼の面が1、2、3・・・。なんだよこれ・・・。
細かいにもほどがあらぁ。


いっちょFRPに挑戦してみようかしらん。

とりあえず、槍は後回しにして鎧を先に作ろう。
9月12日

恒例の大江戸コスプレ博に行って来ました。6回目ですが、全部参加しております。
今回は半年ぶりの前田慶次ノーマルモデルです。
夏コミで知り合った人に誘われたからです。

いやはや、暑い日でした。大江戸はものすごく暑いか、とても寒いかのどっちかだなあ。
なんとかしてくれい。
今回、ナルトが一番多かったかな?
戦国は前回ほどはいなかった。

もういつぶりなのか、焼肉が食べたくて食べたくてしょうがなかったんですよ。
普段、肉は食べる習慣が無い分、食べたくなるとガマンできないです。(ベジタリアンではない)
お付き合いして下さったサッキー、イツヤさんありがとう。
大変おいしゅうございました。

次は11月かな。
本多で行くぞー!
9月7日

夜風が涼しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごし?
ども五帝です。
ホテル暮らしもはや50日。いいかげん、家に帰らしてくれい。

現在、丑三つ時、2時50分でございます。
ええ、ただの今まで仕事してましたよ。
うえええ。

本多の衣装作ってる暇ないなあ。
ホテルの方にトレジャーBOX通販で届くんだけどひとつ問題点が・・・。








・・・PS2持ってくんの忘れてた・・・
先週、家に戻った時に持って来ようと思ってたのに・・・
次に家に帰れるのは26日? おうわ。衣装の参考にゲーム画面見れないジャン。
まあ、本多はフィギュア付くからなんとかなるか。
9月5日

最近、日記が滞ってますなあ。
出張中でして、時間が取れないのですよ。さらに今は夜勤になっちって。
そんなワケで、新作衣装作っている時間も無いのですよ。
で、イベントで知り合った方から、戦国無双・猛将伝新キャラの本多忠勝やらない?
というお誘いをお断りしたのです。

そういえば猛将伝予約してないなあと光栄サイトに行く。
通販予約ページは・・・と、ああこれか。予約完了。トレジャーBOXは高いなあ。
新キャラ紹介もついでに見るか。

・・・本多忠勝かっこいいな









衣装材料買ってしまった。

男・・・漢らしいキャラは大好きだ。
前は、チラッと見ただけだったんで何とも思わなかったけどね。

また槍キャラかよ! 関羽・慶次のおかげで槍作りスキルばっちしよっ!・・・って違うっ!
作ってる暇なんてないっての!










・・・槍を作ってしまった。(柄だけだけど)
しかも、改良されてて今までのようにしばらく使っていたら接続緩んでグラグラするような事がなくなった。繋ぎ目も写真じゃわからない。
何でスキルあげてんだ俺!
作り方知りたい人がいたら、作り方ページ作りますんで連絡を。

あとは銀のラリッサさえ手に入れば、全部の材料が揃う。
でもまだ資料が少ないから、分かりにくい鎧なんかの作成は最後にしよう。
キャプテンブラボーなんか、ジャンプで2コマしか出てきてないときに作ったりしてたけど
色々違ってたりして泣きそうだったのよよ。

とりあえず、本多忠勝をススメてくれたZAN氏に敬意を表して・・・完成近くなったら連絡しますんで。気長に待っててくだせえ。多分、11月以降かと・・・。
9月1日

ノートパソコンを買いました。
1年で2台もパソコン買うなと?いいじゃんべつにー。
正月に買ったのはデスクトップ(自作)だもん。
どうせ彼女いねぇから金使わないもん。
今月、給料が多かったからーん。

VAIO-K70ですわん。
pen4-2.8Ghz メモリ256+512MB HDD64GB VRAM64MB ですわん。
今度はVAIOやめようかなーと思ってたんだ。
でもね・・・やっぱり買っちゃった。
デザインもいいし、コストパフォーマンスも良かったから。
他のと比べようとしたら、店員がやってきて、「どんなのをお探しですか?」と。
あのな、探してるのわかってたら声かけてくんなぁ!
探すのに邪魔なんじゃあぁ!
うっとおしいので他とVAIOを比べる事をせず、即決で買う。

いつもニコニコ現金払いー。
普段ならカードで買うんだけど・・・
先日、カード会社から連絡が来て、
「限度額180万に増やしたよ、バンバン使ってやー」
との事。
うへえ。これ以上限度額増やしてもなあ・・・2X歳でこれだけ信用ありゃ十分だす。浪費癖はないけど、使いすぎるの怖いしね。

というわけでさらば私の20万円!


8月30日

夜10時・・・ある事に気づく。




あ・・・今日、誕生日じゃん。





誰か祝って下さい。
プレゼントは贅沢言いません、手作りケーキと愛の告白で。



韓国料理屋でキムチチゲ食ってる場合じゃないよぅ。

8月29日

よく見たらさ、
9月23日って、祝日じゃん!
武装錬金オンリーに行けないよ!
・・・うそだと言ってくれブラボー・・・
なんで日曜日じゃないんだよぅ・・・。
オンリーで買えると思っていたからコミケで本をあまり買わなかったのに。
せっかく蝶成体も作ってたのに・・・
うおおおおっっ!!(TT)

おいらはしがないサラリーマン、今は出張中なので祝日は休みじゃないのさぁ〜。
8月12日〜15日 コミケ&となりでコスプレ博参加日記

13日後半

となりでコスプレ博に突入。19時くらいに行きました。
コミケでのリベンジって事でブラボーATを着る。
ここで失敗・・・先に戦国無双着ておけばよかった。
第一部で、戦国レイヤーの半分が帰っちゃったのね。がーん!
写真撮れなかった・・・。

会場のディファではダンパがメインなのだが、騒がしいのは苦手だから踊る事はしなかった。
踊るのは連れの人にまかせて、自分は写真撮ってました。
しかし・・・汗臭い。
誰が・・・って、自分が。
汗かきなのですよ。あー風呂入りたい。

14日前半

一旦、サッキーの家に戻り、近所の銭湯で風呂に入る。
あー、さっぱり♪
でも、衣装を洗濯する時間が無かった・・・。そのまま電車でコミケ会場へ。
・・・って所だったんだけど、すでに13時だったのでそのままとなコスinTFTへ。
衣装が汗臭いなあ・・・。
ここでは戦国レイヤーが結構いたのでよかった♪
そのかわし、武装錬金コスが一人もいねえでやんの。残念。

14日後半


この日のとなコスは19時でおしまいなので、ホテルへ。
・・・ラブホテルやん。
この時、一緒にいたメンバーは10人。
オンラインゲーム・ラグナロクのギルドメンバーなのです。全員レイヤー。
自分は春から始めたんだけど、仕事の都合上全然できてなかったりする。
いまだにシステムよくわからんでパーティに迷惑かけてたり。
しかしまあ、ラブホテルに10人部屋なんてもんがあるのね。
パーティルームというらしいのだが、なんのパーティだか。
ちなみに一晩3万円。 10人なら安いもんだ。
すんげえ広いの。2階まであるし。
カラオケしたり、風呂で泡まみれになって遊んだりと。
「ドキッ!男だらけのラブホ泊まり」・・・何もナイデスヨ?ホントデスヨ。


15日前半
11時にチェックアウトしてコミケ会場へー。
3日目にして・・・ようやくコミケコスプレ広場へ行けた。
そして・・・武装錬金コス発見!
ムーン、バタフライ、斗貴子さん・・・
さらに、ロッテリや娘を発見!
ブラボー!!!!!!
すげえ可愛い
の。しかも似合ってる!
最初すれ違って・・・あれ?もしかして・・・と思いました。あまり特徴のある服装じゃないので。
で、じろじろ見て(失礼)ると、あっちも見返してくる。
あ、やべ、変に思われたかな?と思ってたら向こうから声をかけられる。
「もしかして、(略)」
なんと、冬コミでちーちんコスしてた方でした。
すげえお久しぶりでゴザイマス。お会いできるなら、ブラボーコスするんだった・・・。がっくし。
またお会いしとうございます。
9月の武装錬金オンリー、ぜひ来て下さい。

15日後半

となコス3日目。
連続で行く人はちっと安くしてくださいまし。
この日、男子更衣室入り口周りで、お店をひろげて衣装・・・というかハリボテを作っているヤツがいた。すげえ迷惑。せめて奥でやんなさい。

この日、桜花&斗貴子さんペアと斗貴子さんピンと出会う。
ああ・・・無条件で「ありがとう」
そう言いたいです。またしてもブラボーコスじゃないのが痛い。

次の日に響くので早めにあがり。
3日間、付き合ってくれた人ありがとーございました。
疲れが出て、次の日にヘルペスが出ました。

8月12日〜15日 コミケ&となりでコスプレ博参加日記

13日前半
11日の夜に、出張先から急いで自宅に帰り、キャプテンブラボーシルバースキンATを作成する。
12日も夕方までかかって仕上げる。なんとか間に合った。
で、一人でコミケ参加するつもりだったけど、サッキーに誘って頂けたので彼の家にGO!
決起集会とか言って、徹夜でカラオケ。
どアホウ!
地獄の3日間、しかも夏だというのにその前で体力消費してどうする。
朝5時に車で出発し、7時ちょいに着く。
暑い・・・。
10時半には中に入れ、着替えを始める・・・今回は男子更衣室が西に移ったのだ。
東は涼しくて広くてよかったのになあ〜と思っていたら、すげえアホなシステムになっていた。
前回までの着替えスペースの4分の1くらいの広さで、ビニールテープで細かく区切られていた。
頭悪いなと。ホンマ頭悪いなと。つくづくそう思った。
せまいスペースを逆に狭く使ってどうするんだよ。1スペースが開いたら1人入れて〜とかアホな事やってるからすっごい列になる。・・・次はやめてね。

最初は穀蔵院忽之斎で、三国無双ブースを回る。
よく考えたら、夏コミの申し込み締め切りって、戦国無双が発売する前だから戦国ブースは無いんだよね。戦国好きな人は三国も好きな人多いから見に行ったのだ。会いたい知り合いもいたし。なつかしい人に会う。京都からよおおでんしたー。

着替え。アホシステムのせいでまだすげえ込んでる
なんとかブラボーATに着替え〜と思ったらめちゃくちゃ暑い。
去年の冬コミから大幅に増えた武装錬金ブースに行く。
はたして、錬金ファンとはいえ、何人「シルバースキンATコス」だと気づいただろう?
なんせ、本編でまだ2コマしかでてないし。
大好きなサークルの本も買え、ブースも周り追えてさあコスプレ広場に行こうと思ったら
軽い熱中症になった。
さすがに徹夜明けで真夏に全身エナメルコートは無謀だったか。
ちょっと休めるスペースがあったので、上だけ脱いで休む。ここだけでジュース4本飲んだ。
やべえやべえ。ブラボーじゃない事になりそうだった。
気分もよくなり、コスプレ広場へ。
直射日光あたってないのに、肌がヒリヒリする。これはまずいなあということで、広場をスルーしてそのままお着替え。
く、くそう・・・まあいい、本番は9月のオンリーだ。

後半へ続く。




8月8日

宇都宮の自宅へ帰ってました。

シルバースキンATが完成間近。
コミケで着ようかなと思ってます。死して屍拾うものなし・・・

コミケカタログ買う為にアニメイトへ。
キツイんだよなー、いい年こいたマッチョ兄さんがアニメイト入るのって。
レジで並んでいたら前の子がすっごいうれしそうにニコニコ会計してました。
ほほえましいですねー。うんうん、立派なオタクになるんだよ(TT
コミケカタログは相変わらずデカ重い・・・って、今回の表紙なんだよ!
俺はロリコンじゃねえっての!こんなの持って歩いてたらヤバイだろ!
もうちょっと考えてくれよぅ。

武装錬金のブースが二桁超えててうれしかった。
冬コミは片手の指で足りる程度だったしなあ・・・。
当然、坊主頭のブラボーが強襲かけますよ。帽子は移動時危ないと認識されるかもしんないんで外してるだろうし。

8月6日

コミケandとなコスに行けるどー!!

仕事が順調で、お盆全部出勤だったのが12日〜15日に休める!
どうせだから13、14、15日の3日間丸々イベントで遊びまくってやるワイ!

さて、何の衣装にしようか・・・慶次、穀蔵院忽之斎はいつでも出撃できる。
キャプテンブラボーは塗料が溶けてるので不可。キャブテンブラボーATはまだ完成していない。
コミケは動きやすい慶次にして、となコスはキャプテンブラボーATにしようかな。
一人身なんで気軽なもんですわ。
・・・3日間・・・ひとり・・・ぎゃふん。

つい最近、3×3EYSの単行本を揃えた。
昔、大好きだったのだが、20巻あたりで読むのと買うのをやめてしまった。
いつのまにやら完結したらしいので思い切って揃えたのが先月初め。
今現在、出張中なのだが、仕事終わってまったりしてる時間にちょこちょこ読んでいる。
で、読み終わったんだけど・・・20巻より後は中身がないなぁ・・・。
終わり方もアレだし・・・。
それはそれとして、キンカラのコスしたいなあw
ベナレスかっこいいよね。

8月3日

ホテルを移りました。
有線LAN付きのホテルです。
ただ、朝食が付かなくなっちゃったんだよね〜。前のは和食が毎朝出るのが良かった。

しかし、去年11月にドイツでホテルを追い出された時に別ホテルを探した時と比べればなんとまああっさりとホテルが取れたもんだ。
今回は部屋が汚いのが理由で移ったんだけどね。
ゴキブリ多すぎだコンチクショウ。

8月1日

宣誓!我々は〜
スポーツマンヒップにモッコリ〜!


宮川まさるのラジオ好きです。
オリンピックですね。
会場、未だに出来ていないとかプールに屋根作る金ないからIOCに泣きついたとか色々言われてますが。

8月15日(日)は休みなんです。
これ、コミケに行くべきだろうか?
13日が休みだったらよかったのになあ。そしたらコミケ行かないでとなコス行ったのに。
シルバースキンATで(倒れます)

今日は休みだったので2時間かけて家に帰り、くつろいでました。
週休2日に慣れてるから1日が終わるの早く感じます。
休みもっとくれ〜。
7月29日

休みをくれ!

月火水木金土日月火水木金土・・・

あーーー欲しいものを届けてくれる友達が欲しい。(人、それをパシリという)
あーーー癒してくれる彼女が欲しい。
ホテルせまいよう。LANはロビーにしかないし。
朝食は和食で、栄養面ではしっかりしているのが唯一の救いかな。

今度の日曜は休みだけど、イベント行ってる気力はないだろうな。
ただし、デートのお誘いなら断らない!
客先で働いてから7日目。
残業時間がどれだけかしっているかいベイベ?
そう、44時間だ!
ありえないーありえないー、
この計算だと、1ヶ月170時間残業です。
これが12月まで続くと思うと・・・
河岸変えないとやってらんないねー。次はもっとイベント行きやすい所で働こう。
有名企業なんてクソくらえ〜!

とりあえず、車のバッテリーでも交換するか・・・。
7月28日

金を貯めるなんて言っておきながら
車のバッテリーをあげちまって1万5000円散在。
うっへえ。

皆川純子って茨城県出身らしいね。
どーでもいいけど。

客先のロビーにて面白いものを見つける。
「電波新聞」
なんだそりゃw
真面目に発刊されてる工学新聞らしい。
でももうちっとタイトル考えようよw
7月26日

今日は早めで夜9時に仕事が終わった。
さてやれやれって所だが、酒好きのバカ先輩が「居酒屋行くぞ」と。
あのな、毎日居酒屋なんか行ってられっか!
エンゲル係数がとんでもなくなるっちゅーねん!
今日は初日だから付き合うが、続くようならきっぱりと一人で別行動する。
(というか、みんな嫌がってる)
さらに、実家は割烹料理屋なのでそういうメニューには慣れているわけだ。
金払って食いたくはないなあ。居酒屋レベルなら自分で作った方が美味しいし。

そもそも酒が一滴も飲めない。タバコの煙が大嫌い。
居酒屋なんて大嫌いだ。食事中にタバコ吸うなよ。

行った居酒屋の出口に色紙が飾ってあった。

「●●●さんへ (サイン) テニスの王子様 越前リョーマ」

居酒屋でサインですよ!しかもテニスの王子様!(爆笑)
サインなので誰が書いたのかは分からない。作者だと思ったけど、どうやら一番上に「み」
という文字が書いてあるらしかった。作者の名は確か「このみ」なので違うなあと・・・。
で、ホテルに帰って無線LAN使って検索してみる。作者以外で可能性が高いのは・・・
「声優・皆川純子」 ・・・ビンゴ!

アニメ見たことないので名前知らなかったけど・・・こんな寂しい田舎のさらに場末のの居酒屋にサイン残すなんて・・・まだまだだね
ちなみに実家には昔、来た無双山のサインと手形がある。

蛇足だけど、ホテルに帰ったのは11時・・・疲れてんだから早く帰らせろ。
なんで食事に1時間半もかけなきゃならんのだ。

7月25日

出張中で〜す。
7時から仕事初めて、帰ってきたのが夜の12時です。
うっへえ。

8月〜12月の出張5ヶ月間で150万円貯金するのが目標!
そして10kgの減量。
つくばは車がないと何もできない都市だけど、まあまあ色々あるね。
ココスとかココスとかココスとか。

とにかく今日は疲れた・・・ねるです。
ひと月の残業が150時間越えそうな勢いですなあ。
7月24日

今日から出張です。
日記更新くらいしかできないと思われまする。
年末くらいかなあ終わるんは。
そっから先もあるにはあるけど、逃げるつもりですw
オフィスを出るときの挨拶が「よいお年を!」
・・・どんな仕事だよ。
まあ、隣の県で、日曜日は休みだから自宅に戻ってくることはできるんだけどね。

つくば周辺の人、遊んでやってください。
ストレス溜まってると思うんで。
7月22日。

最近なんでか火、水曜日にネットが繋がらない。
んふー。

土曜日から出張だよ。
とてもやだよ。
日曜だけ休みだよ。
つくば市だから東京に近いっちゃあ近いが月に140時間残業で果たして
イベントに行く知力体力時の運が残っているかどうか。
新作は作れないなあ・・・といいながら
武装錬金・C・ブラボーのシルバースキンATを着る機会を狙っている。
キュピーーン☆
7月20日

夢を見ました。

ある会場で同人誌を売っている五帝。
しかし、持ってきたのは自分が作ったものではなくて間違えて別人の本。
しばらくスペースで座っていたあと(ヘコんでいる感じ)、トイレに向かう。
用を足している時になぜか女の子が入ってきて「あなたの本のファンなんです!」と言われる。
まだ途中だったのでどうしようもなくドギマギする自分。

目が覚める。

・・・なんつうデンパな夢を・・・
確かにHP用に4コマ漫画描いてたけど、本にするつもりないし、自分の絵で人様から金銭受け取るつもりは全くない。当然、ファンなんているはずもない。
フロイトやユング的にはどう言われるんだろw
7月19日

昨日の写真見てると・・・やっぱりあんまり撮ってないなあ。
イベント参加中はそれなりに撮ってると錯覚してるんだけど。
慶次の槍は作り直さないといけないな。埋め込んだボルトがゆるゆるになって
まっすぐに立たない。

昨日、「友達がさっき、ハゲがいるって言ってたから、五帝さんかと思ってたらやっぱり!」
とか言われた。
だれがハゲやねん!
これは刈ってるのだ。
別にハゲるのって怖くない。ハゲってみっともなくないと思う。
隠すからみっともないんだよね。必死すぎというか。
自分はハゲたら残ってる所を伸ばして隠したりせずに、刈るね。っていうかむしろ剃るね。
ハゲや坊主の似合う人ってカッコいいじゃないか。あとヒゲ。
しかし残念ながら親族にハゲが一人もいないのでハゲる事はない。

慶次コスしてると阿国さんとツーショットを頼まれる事が多い。
小柄な阿国さんとか横に並ばれるとドキドキするね。小柄な女性がタイプなもので。
ロリコンじゃないのでそこんとこ間違っちゃあイケナイ。

今日、買い物に行った帰りに変なお店を見つける。
「焼肉・カルビ・冷麺の店 シシリアン」

・・・韓国料理屋なのか地中海料理屋なのかはっきりしろい

マフィア経営だったりして。


あー、海猿見に行きたい。
7月18日

衣装にアイロンかけてて焼けどする。
アチッ! 手首に1本の太い線が・・・リストカッターみたいでやだな。手首には別の傷痕もあるし。
昔、ガラスを素手で殴って割った時に手首の肉がごっそりえぐれ落ちた事があるけど、結構、痕が目立たなくなって来たなぁ。あの時は止血のタオルがみるみる朱に染まって・・・自転車で病院に行った頃には血が止まってたけど。
ヒリヒリする・・・今日は日差しが強そうだからやばいなー。

車で2時間かけて大江戸に向かう。いつもは10時前に着くんだけど今回は少し遅め。
あまり早いと更衣室はすいているが、人が揃ってないんで寂しい事を学習したから。
すでに焼けどはカサブタが出来てて全く痛くない。うーん、相変わらずの人間離れした治癒力。

今回、一緒に回ってくれる方が衣装作りで遅れるって事で一人で中へ。
・・・更衣室大混雑!うへえ。

暑いというより、熱い。すごい日差しでしたね。途中で火傷のカサブタはがれてヒリヒリ痛いし。
水分は補給するなり汗になるし。
大江戸イベントは全5回皆出席だけど、毎回違う顔が〜今回の顔は銀魂かな。

戦国多かったなー。過去最多? 
いいイベントだった。
すっごい久しぶりな方とも会えたし。
結局最後まで一人だったけど。あんまイベント行けないからコス友達少ないナー(TT

帰り〜車のバックミラーで自分の顔を見てみる。
真っ赤! うっわー!すげえ顔!
前々から焼いておけばよかった。

うーん、顔と両手が火照って寝れないようママン。

7月17日

休日出勤〜
おいらはなんでこんな体力仕事してんだろ・・・。
汗だくだく。
しかも残業。
穀蔵院忽之斎の衣装、ゲーム画面見て作ったんで公式設定資料集と微妙に違うんだよね。
その手直ししないといけないのに〜。
7月15日

ミシン直したよ!
あんなもん、ハンダひとつでちょちょいのJOYやで!
あれ・・・どうやってもつかない部品がひとつ・・・ま、いっか!なくても動く!
7月14日

やっとパソコン直ったよー。
はふう。
先週はミシン壊れるし、パソコン壊れるしさんざんでした。
運がねえのす。

パソコンは修理に出さず、自分で直しました。
理系人間だしね〜(電気電子は専門外)
どういう壊れ方したんかは下に書く。ヒマがあったら読んでね。
さて、これで私のマシーンは

Pen4 2.6GHz メモリ1GB ハードディスク520GBのすんばらしいスペックになったワケだ。

今日はこれからミシンを直しまする。

パソコン格闘日記

9日の金曜日、パソコンのスペックアップをする事にした。

512MBのDRAMと200GBのHDDを購入。計3万5千円。
ウチのデスクトップはメーカー品じゃないので相性は実際に接続してみないとわからない。
心配なんでひとつずつ接続することにした。

メモリを挿して起動〜 成功。と、思いきやWINDOWS起動する時にすぐに電源が落ちる。
イカンイカン、スロット2に指してしまった。スロット3に指さないと不具合出るんだ。
(スロット1とスロット3、スロット2とスロット4がそれぞれつながっていて、同じタイプを
 挿さないと不具合が生じる事が多い)
スロット3に挿しなおして〜〜COOL! 今度は落ちません。
動画を同時にいくつも開いても重くならない♪ 意味ないけどw
次にHDDの増設。
IDE1には160GBのHDDが2個つながっているからIDE2の残りにHDD200GBをつなぐ。
(IDE2の片方はDVD±R−RAMが繋がっている)
成功。無問題!!

これで終わっておけばよかったんです。

家には80GBのHDDがひとつ残っていて・・・
「そうだ!これを起動用にしたら今の起動用160GB-HDDがフルに空くじゃん!」
と、閃く。
IDE端子はすでに埋まっているのでPCI接続のRAID基盤を6000円で購入。
IDE1に80GB-HDDをつないでWINDWSをインストール!・・・成功。
この時点で夜になっちったので電源を入れっぱなしで寝る。

〜次の日〜

「あれ、電源が落ちてる?」
目が覚めるとパソコンの電源が落ちてました。軽く考えて再起動する。
DOS画面が出て・・・・・あれ?WINDOWSが立ち上がらん。
何度電源入れ直してもWINDWSまで行かない。

やべえ!

この時点でかなりあせる。
WINDOWSのインストールの際に、一回エラーが出てたからそれが原因かなあと思って
再インストール。問題なしに起動〜ほっとして色々ドライバを入れていたらいきなり電源が落ちた。

おうわ!

しばらく原因を考える・・・。ポクポクポクポク・・・チーン♪
そうか、RAIDボードのせいだな。これは電源をえらく食う。
350Wの電源でHDD4つ、フロッピードライブ1つ、DVDドライブ1つ、その他基盤を動かすのにはパワーが足りなかったらしい。
しょうがないので80+160+160+200は諦めて、前日のHDD3つ状態に戻す。
で、電源を入れなおしたら〜〜またWINDOWSまで行かない。

うっそーん、昨日は動いたじゃん!
どこもいじってないぞー!
原因不明なのでまたWINDOWSをインストールする。そしたら動いた。
この時、嫌な予感がしたので他のドライバをインストールする前に再起動させる。
・・・案の定動かない。

はっは〜ん、これは「DVD-ドライブが最優先になってて、HDDを読み取りに行っていない」な?
と予想。
BIOSを調べてみるとやはりそうだった。
やれやれと安心してHDDを最優先にして再起動・・・・・・進展ナシ。

なぜだー!?


すでに半狂乱。
BIOSの知識は乏しいので他はうかつに触れない。
ぐ、ぐむぅ〜。そうだ!説明書にBIOSの説明が・・・・って、英語じゃねえか!
仕事上、新卒採用から2年間で8回も海外行きましたが、パソコン英語なんてわかんねえよう!
うーん、で、説明書に記載されているサポートセンターに電話をかけることに・・・

台湾ナンバーじゃん!
台湾には4回も行ってるけど、台湾語なんて片言しかわかんねえよう・・・。

とりあえず、危険ながらもBIOSをいじることにした。
デフォルトに戻したり、怪しい所を変更してみたり。

一番怪しかったのはHDDの優先度で

1 SATA
2 IDE S
3 IDE M

となっていた。
「なんで3番目がマスター?」不思議だ。
画面の横に「 (+)ボタンと(−)ボタンで優先度変えられるよ」と英語で書いてあったので
実行してみる。 ・・・動かないじゃん。あれ〜?
セキュリティロックかけてないから変更できるはずだ。試しに先代パソコンのVAIOくんのBIOSをいじってみたら優先度変更できた。
ますますワケワカラン。
しょうがないのでもう一回BIOSをデフォルトに戻してみよう。ロックが外れて変更できるかもしれない。
⇒LOAD Default BIOS
⇒LOAD Default TARBO BIOS
⇒LOAD Default CMOS
⇒SAVE Default BIOS

まだやってなかった⇒LOAD Default TARBO BIOS
をやってからBIOS画面を抜ける。
オート再起動がかかって・・・

バツンッ!!

嫌な破裂音と共にディスプレイが真っ黒に。
パソコンも落ちてる。ディスプレイには「信号が来てないよLED」が点灯。
あわてて電源入れなおすも、DOS起動画面すら現れず・・・。

完全にご臨終

ああ・・・僕のアルバトロン製マザーボードよ・・・お前の「トランスフォーマーかよ!」っていう
名前は結構好きだったぞ。去年の年末に届いたから約半年という短い付き合いだったね・・・。
べそかきながら寝る・・・。

11日月曜日
完全にあきらめて、会社帰りに新しい基盤を買おうと決心。
しくしく・・・修理すんのもいいけど、基盤を変えて自分で組立ようと考えました。
自作スキルをあげる為が目的。あとは修理だとパソコンが戻ってくるのに1週間くらいかかるから。
勤務中にネットで新しいマザーボードを物色。
同じ基盤がよかったんだけど、半年前のモデルはすでに入手困難らしい。別メーカーで良いのが
あったのでこれにしよ〜と決めてから数分後。
アルバトロン社の日本語マニュアルがおいてある所を発見。
おお! 早速会社のプリンターで印刷。
それによると、モニタ上でBIOSをリセットする以外に、基盤でメカ的にリセットする方法があるらしい。知らなかったよ〜。とりあえず、新基盤購入はこれを試した後でも遅くはない。
家に帰って早速試す。基盤のジャンパーピンをいじって・・・。スイッチオン!

動いた!動いたよ!

BIOSじゃなくて、正確にはCMOSのリセットなんだけどね。
で、気になっていた所を見ると

1 IDE M
2 SATA
3 IDE S

に変わっていた。やっぱりここが悪かったんだろうなあ。
相変わらず、優先順位の変更はできないけど、WINDOWSがちゃんと起動したからヨシ。
再起動しても、ちゃんと動いてくれる。
で、欲を出してもう一回、HDDを4つにしてみる。

バヒューーーン・・・

あ、やっぱりダメか。電源パワーが原因である事が明白になったのでまあいいや。すでに520GBあるし。

ようやく直った。
いやはやパソコンって便利だけど怖いねー。
僕のパソコン技術レベルが上がったのはうれしい。なんだかんだでパソコンのスペックも
上がってるし。次はもっとうまく対処できるな。

とっぴんぱらりのぷう。
7月8日

映画を見に行きたい。
最後に行ったのが去年の夏、「踊る大捜査線2」 コミケ前日に〜お友達と。

なんか面白いのやってないかな〜と思って探してみたら
「海猿」
ってがキャッチマイハートした。
海上保安庁の救命士がテーマらしい。
昼間のTVで特集組んでて、メイキングみたいなのを流してた。
役者は大物とかいないんだけど、本物と同じ訓練してリアルに作ってる。
迫力抜群。 監督やスタッフが「踊る大捜査線」と同じらしい。(助監督+スタッフ)
ぜひ見に行きたい。これはビデオで見るものじゃなさそう。
ハリウッド映画の映像の派手さだけのパチモン迫力とは全然違う。

映画館って一人じゃ行きにくいよね〜。
誰か一緒に行ってくれい。
7月7日

最近ネットが繋がらない日が多いなあ。
サーバーが悪いのか、隣のブラジル人がナニかやってんのか。(隣のブラジル人の光ケーブルを使わせてもらってる。月2000円で。)

HDDとメモリを買ってきた。
200GB 2万円 と 512MB 1万5千円。
これで私のマシンは CPUが2.6GHz HDD 160GB+160GB+200GB メモリ 512MB+512MB
ペコポンペコポン
ブラボーだマイマシン!
5インチドライブがあと3つ空いてるからHDD3つ増やそうかw

大きいメーカーの品ではないので相性悪くてマシンが壊れるかもしんない。
で、怖いから取り付けは週末にすることに。それまでがんばれマイマシン。
7月5日

キャプテンブラボー/シルバースキンATの作成は続く・・・。
今日は帽子ができた。まだ錬金マーク入ってないけど。

早くジャンプ練成でコート着てるブラボーが出てこないと続きが作りにくいなあ。
特に顔の部分、コートで顔を隠すのか隠さないのかでデザインが大きく変わってしまう。
7月4日

転生学園を買いました。
魔人と同じアスミックエース発売で、感情システム使ってるから関係あるかと思って、
楽しみにしていたら、元真神庵・新聞部の友達に「あれ、魔人スタッフは全くからんでないよ。」
という情報が。 
で、まあ急いで買わなくていいやって事で金と時間が余ってた今週末に買ってみた。

絵は好みじゃないなあ。読み込みも遅い。外法帖ほどじゃないけど(笑)
まあまあ面白いけどコスするほどの熱はナシ。
なんか続編でも出そうな感じの終わりでしたな。
7月1日

18日の大江戸に行けるようになりました!
ばんにゃーい!

戦国無双の公式設定資料集を買いました。
穀蔵院忽々斎の縄がゲーム画面と違うじゃん・・・苦労してロープよって染めたのに・・・数珠かよ!外法帖の雄慶で、でかい数珠を作るノウハウは身につけたけど、材料がそろえにくいんだよね。取り寄せになるんで。

今、「武装錬金」のキャプテン・ブラボーを作っています。去年の冬コミでシルバースキンを作ったんですが、今回は「シルバースキン・アナザー・タイプ」。
総エナメルです。高い・・・。 ラリッサよりは扱いやすいけど、やっぱり空気通さないので暑い!
完成度は半分くらい。あとは帽子と顔の部分、そして胸のあたり。
7月デビューしたいなー。夏コミは日曜日だけ行けるかも。そしたらブラボーで行く。
熱射病が怖いw
6月30日

早いなあ、今年も半年終わったのか。

最近、火曜日と水曜日にネットが繋がらない。サーバーメンテしてんのかな?

上司が移動になりました。お疲れ様です。
その壮行会にて、先輩方と色々とお話ー。飲み会で暴露話が聞けます。
シンガポール出張でのお話。
4人は休日にオーシャンズタワーという所へ観光へ向かいました。
そこで逆ナンパされました。基本的にウチの課の人間は不倫・浮気・女遊びが大好きなので
ホイホイついていきます。クラブで踊った後、ちりぢりに夜の街へと消えて行きます。
まあ、そこはそれ、大人の情事があったワケです。
で、連絡先を交換し、次の週にまた合う事になりました。

次の週----
女の子達が来ました。
ん? なんでか声が低い・・・まるで男の様・・・ま、まさか!!!!?
そうです。その女の子達はニューハーフだったのです!!
ギャババババッ! 先日は酒が入ってて分からなかったのです!
4人はダッシュで逃げました。

オーシャンズタワーという所は現地では有名なハッテン場(ホモやゲイが集まる場所)らしく、
知らずに言ってひっかかったワケですな。
ニューハーフも、整形をしているので女の子と見分けがつかないそうで、今回逆ナンパしてきた
一人は日本芸能人の中の上くらいには可愛かったそうです。

今、ニューハーフとHしちゃった4人は男闘呼組(おとこぐみ)と呼ばれてます。
合掌・・・(=人=)

Hしてるとき、おっぱいは微妙に堅いし、股間の方に目をやろうとすると腕を首にからめて
きて、さりげなく上を向かせるので違和感はあったらしいです。

6月26日

作務衣を買いました。
寝巻き用兼部屋着として。

で、コンビニに行って鏡に映った自分がたまたま目に入る。
・・・丸っきり坊さんじゃん。 坊主頭に作務衣。
盲点だったなーw 店員はどう思ったろうか?
すっげえ違和感ないし。
やっぱ和服がいいわ。 シャレた洋服は似合わんし。
前にスーツ着たら「シークレットサービスの人?」って言われたし。

6月24日

最近、ごぶさたで、すっごいたまってました。
んで、久々に抜いてもらいました。
出張の人に。あースッキリ♪
ボクのは「濃いね」だそうです。

ウチの会社は大きいので、献血車が年に2度程来て行く。
2年ぶりかなー、献血したの。8回目くらい?
毎回、献血手帳を持っていかないので正確な数がわかんない(笑)

あいかわらずサラサラ血。
400mlを4分くらいで終了〜。 求む挑戦者!
過去ベストは3分42秒だ!
ここで間違ってはいけないのは「シャバシャバ血」。
サラサラ血より水っぽいので流れは早いが、赤血球や血漿が少ないので
輸血には向かないのだ。質が悪いので参戦不可!
私の血は濃いのでサラサラ血なのだ。

献血するといい事づくめ。
1.肩こりが治る。
2.古い血を抜き、新しい血を作るので体調がよくなる。
3.血を作るのにカロリーを消費する。
4.ジュース2本とカロリーメイトがもらえる。
みんなもやろうねー。

うんちく
採血された血は21日しかもたないので血はいつも不足してる状態。
体重×8%が通常の血液量で、そのうちの15%まで抜いても通常生活に支障はない。
世界で一番多く採血するのはドイツで、500ml。

90キロ×8%×15%とすると、自分の場合は1リットル抜いてもいいわけだ。
もっと採ってくれ!(笑)
普通の男性は700mlがリミットです。 
6月20日

ぐるるるぅ・・・お腹の調子が悪い。
玉子が傷んでたかなあ。
冷蔵庫の温度が冬温度になってたので・・・この所の暖気にやられたかなあ。
急いで「強」にする。
変な匂いと味だったからヤバイと思ってたんだ。(食うなよ)


6月19日 

休日出勤〜。
暑いィ〜。
6月18日

仕事でヘマしてヘコんでますう。しくしくしく。
癒してくれる人もおらへんので自力でなんとか立ち直る。
温泉でも行こうかしら。
6月17日

せっかく作った前田慶次のモデル2が着れないなあ。
誰かイベント連れてってくれい。
ヒマだけど、行く気が起こらない。
6月16日

6月15日

シーツを漂白剤入れて洗濯したら、実家の犬の匂いがした。
そうかー、ウチの犬は漂白剤の匂いなのか。
思い出す・・・元気でやってるだろうか。もう8歳。おばあちゃんな年ですな。
あー犬飼いたい。


6月14日

うーん、目が痛い。
一日中、目の周りが痙攣してる。タスケテー
ビタミン不足かな?
日差しが強いから疲れ目になってるのもあるか。


6月13日

エナメル布地が届きました。
ブラボーATを作ろうと思っているワケで。
一ヶ月後に出張あるので完成するかどうかも怪しい。
着る事は無理だろうね。まあ冬デビューって事で。

前田慶次のM2がほぼ完成。
写真をアップしました。
どこかで着たいけど、どこかいいイベントないですか?
来月の大江戸行けなくなっちゃったんで。
6月12日

えー、昨日、彼女が欲しいなどと書いたら次のようなメールが来ました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
いきなりのメール失礼致します。
どうも初めまして。○○子といいます。
結婚して4年、目下26歳です。
受付やってたんですが、何故か26歳年上の社長に目をつけられて
結婚しました。でも、えーとですね、主人の年齢が年齢なので
私、セックス面でとても満たされない日々を送っています。。
もとから人並み以上にエッチが好きってのもあるんですけど、
いますっごくしたくてしょうがないんです。。
どうしても我慢ができなくて、ネットで相手を探していたところ、
近い場所に住んでるらしい貴方を見つけて
こうしてメールしている次第です。
主婦という立場上、秘密厳守での関係を持ちたいと思っているのですが、
そちらとしては何か希望する条件はありますか?
私、仕事はしてないんですが、お金とか全然平気です。
主人からもらってるお小遣い、全然使い切れてないし。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なめんな!
ものすごく気分が悪い。
浮気するヤツなんか視界に入れるのも耳に入れるのも嫌だ。
セックスだけの関係になんの意味がある。
確かにかなり長い年数、一人身で過ごしてるが不倫も援助交際も風俗も
そんなのやるほど落ちぶれてねえ!

あー、彼女が欲しい(笑)
まあ偶然日にちが重なっただけの業者メールだとは思うが。
6月11日

あーーー、たまに来るね。
彼女欲しい症候群。
ひとりはしんどいわ。
マメじゃないのが悪いんだと自覚はしてるが。はてさて。
6月10日

GAのPCゲーム3が出るらしいです。8月20日。
やったー!と思ってたら出張中じゃん!

通常版が9000円。限定版が1万円(フィギュア6体つき)
限定版いらねー!ので通常版買おう。・・・と思ったら通常版はCD-ROMなので
DVD版のある限定を買うしかないのだろう。
出張中でアニメの4期も見れないし。しくしく。
6月6日

感動話
あるトラック運転手が事故にあいました。
衝突の瞬間、助手席にいた愛犬がハンドルと運転手の間に入り込み、エアバッグの代わりと
なって運転手は無事でした。
愛犬はパニック状態となり、どこかへ走り去っていきました。
主人である運転手は必死に捜索しましたが見つかりません。
1週間後、犬は自宅に戻ってきました。6キロも痩せており、かなり衰弱しておりました。
それから3ヶ月、今も助手席に元気な愛犬の姿がありました。
その再現VTRを見た芸能人は涙を流しております。     おわり。

助手席にペットを座らせるのは道路交通法違反だって事に
突っ込めよ。


エアバッグの代わり〜って、下手すりゃ犬が犠牲になってるじゃん。
こんなの感動話じゃないやい。


前田慶次M2(こくぞういん・ひょっとこさい)の衣装進捗状況
上着・羽織・袴の形完成。背中の蛸完了。後ろ腿の稲妻模様完了。
残り・・・そでの蛸足。羽織の蛸足。腰周りの紐

あとちょっとだね。
6月5日

血液型の番組やってましたね。
私はAB型RH+

先日こんなことがありました。
相手「血液型分類なんか信じない。医学的になんの根拠もないし。」
自分「いや、結構医学的にも立証されてる部分もあるよ。」
相手「んなことあるわけない。絶対ウソだ。」
・・・キミ、典型的なB型だよ。
自分が全て正しいと考えてガンとして考えを改めない。相手を認めようとしない。
もっと頭を柔らかくしようよ。
この人の仕事の相方は「あいつはマイペースすぎてイライラする。」と言ってました。

B型の人、大嫌いです。まったく相性が合わない。
マイペースで人の迷惑考えない。正義感のカケラもない。
これまで生きてきて相性会わなかった人のほとんどがB型。
B型だから嫌いになるのではなく、嫌いな人がB型だと後で知る。
うちのオカンと妹もB型。実家にいるときはよくケンカしておりました。

でも一般的にABの男はB型女性と相性がよいと言われてるんだよねー。
で、O型女性と相性が悪い。逆に私はB型は男も女も嫌い。でO型の人が好き。

あたってねえじゃんw
いや、当たってるからO型にモテないのか? うほー。

明日、献血でも行こうかな。
400ml4分切るのが楽しい。看護婦さんに「力入れないで」ってお叱りを受けるくらい
サラサラな血ィ
献血すると肩こりが治ってイイんだよね。
6月4日 ぐちぐち

仕事の同じチームの人間がやめるらしい。
フザケンナと。
この人、心身が弱すぎる。
去年の今頃も辞めると言って上司と相談して手続き取るところまで言っていました。
ところが急に「もう少しがんばります」と続行。
現在私たちは新しい装置の開発をやっているんですが、それの出荷が来月なのです。
で、その装置の客先での組立が約6ヶ月。新理論で開発されたものなので長く携わっていないと全くわかりません。装置出荷の直前になって辞められると困るから辞めるなら今すぐやめろと色んな上司・先輩方に言われてました。
それなのに・・・まさに直前。今更変わりの人員がいるわけでもなく、負担は全て同じチームの他5人にかかってくる。24時間勤務を2交代でやるのに5人では少なすぎるし手が足りない。
なんであの時辞めなかったんだ!

人となり
30歳・男・独身
身長・175くらい。体重・90キロ以上
趣味・エロゲー、フィギュア、特撮、魔法少女、ネットゲー
医者に高脂血漿と言われながらも外食しかしない。
毎朝、目の前で精神安定剤を飲む。
かわいそぶるのもいいかげんにしろ。
オフィスに来て1分で飲むなら家で飲んで来いや。
コーヒーで飲んで利くと思うのか?
胃が悪いと診断されてるのに缶コーヒー毎日3本も飲むなや!
無糖に切り替えて保険かけたつもりか?アホすぎるわ!
この半年、アンタとずーーっと二人っきりで仕事してたけどな、どんだけ気をつかってたか
わかってないだろ!自分ばっか被害者ぶってんじゃねええ!
仕事抜け出してしょっちゅうメールしてるの知ってないとでも思ってるの?
言うと落ち込んですぐ仕事休むから言わないだけだ!
普通に世間話してるだけで落ち込むのもやめてくれ。からかってすらいないのに。
毎日、一緒に食事するのも嫌だったんだ。行儀が悪すぎる。
イスに座っててなんで足組みながら食う!?しかも犬食い!
くちゃくちゃ音を立てないだけマシだけどな、行儀悪いの大嫌いなんだよ!
毎日毎日肉料理で、肉以外を全部食べてからようやく肉の一口目を食う。
おまえは幼稚園児か!
ビビンバの時に、混ぜないでご飯と山菜など全部食べて、肉のみ最後まで手をつけなかったのにびっくりしたわ!そんなに肉が好きか!
毎日毎日、仕事の帰りに牛丼屋に行ってさ。
医者に控えろって言われてるんだろ。ガマンしろや!運動しろとも言われてるのに30年間一度も運動してないよな。休日なんて金曜日にコンビニで買い込んで一歩も外に出ないのを威張ってんじゃねえ!
秋葉原のコスプレ喫茶の会員証作ってんじゃねえ!そのはんこの欄をほとんど埋めてんじゃねえ!

同じチームのうち、3人は今出張中でいない。帰ってくる前に消えるつもりなのか
このうちの2人は露骨に30歳男を嫌っており、いつもぶちぶち言ってた。
先輩に当たるので怒らすと怖い。この人たちはまだ辞める事を知らない。
ヤツが辞めると責任は全部、僕にかかって来るんだろうなあ。
もう、なんで去年辞めなかったんだよ。どんだけ気ぃつかったかわかんないよ。

うーがー!


6月3日

出張の日が延期になった。これで7月の大江戸に行けます。
このまま8月後半に延びてくんないかな〜そしたら夏コミにいけるのに^
夏コミに行けるとしたら
頭剃るよ。前田慶次M2の為にw

最近、4日に一度くらいのペースで下唇の皮が剥ける。
そのたびにだんだん水っぽく、そして赤黒っぽい色⇒赤色に。
神は俺の体に何をさせたいんだ?
キスする相手もいないのに唇をプニプニにしてどーすんのよ。
口紅塗って女装すれとでも?
よーし、そんなにお望みなら・・・・・・誰がやるか!

前田慶次の背中の蛸が描けました。
あとは袴と前側の足と、中に着る上着ね。
6月2日

ヘルペスが出た。
何かって言うと、ヘルペス菌ってのを保有している(遺伝だったと思う)人って人間の半数以上で、平常時は発病しないんだけど何らかの理由で免疫力が落ちると発病する。発症すると言った方が正しいのかな。僕の場合は鼻の下に水ぶくれが出来るのだ。発祥条件は慢性的な肉体疲労。
うーん、疲れてたんだな。

部屋にオオスズメバチが入ってきた。
オアーーーーッ!Σ(=□=)
怖いよぅままーっw
網戸してあったのにどっからこんな大きいの入って来るんだ。
まあ、1匹程度なら全く怖くないけどね。中学校では校庭に巣があって授業中によく入って来てた。それを捕まえて理科室に標本として提供したものだ。
叩き落してやろうかと思ったけど無益な殺生はしたくないので網戸を開けて逃がしてあげた。
ベランダに巣・・・作らないでくれよ。
そういや、昔、直径40センチくらいの巣にボールぶつけて壊した事があるなあ。
当たったら巣が落ちるかと思ったら、ボールがめりこんで巣の中心で止まったという・・・。
その恨みが残ってたらやだなあ。
6月1日

昔のネット友達とMSNで会話しました。
真神庵のチャット部屋があった頃だから約3年ぶり。
すげえ楽しかったー!
音信不通になった人はたくさんいるんでまた連絡が取れるといいなあ。
5月31日

先月に受けた初級シスアド試験の結果を調べてみました。

午前・・・合格
午後・・・5点たらず。

のーーーーーーっ!!
た、たった5点で不合格・・・。
シスアド試験は午前800点。午後800点で、両方とも600点(75%)取れば合格。
どっちかダメなら両方ともダメ。
しくしくしく・・・たったの5点で不合格ですか・・・また受けなきゃだわ。
他の試験にしようかな。

前田慶次の衣装作るのにあんま勉強しなかった自分が悪いのだが・・・
新傾向の問題がものすごく多くて、過去問だけじゃ難しかったのではないかと。
5月30日

ビッグサイトでコスプレイベントー
金曜までは雨の予報。土曜には曇り後雨。
おいおい、3週連続日曜日が雨かよー簡便してくれよー!
と、思っていたら、どぴーかんでやんの。

いつも早めに着いて、並ぶ時間が長くなっているので少し遅めに出る。
で、開場時間の11時に10分前に着いたんだけど・・・めちゃ並んでんの。
遅く出た日に限って・・・(TT 太陽ギラギラで暑かったです。

西の屋上が開放されていたんだけど、まるでコミケの時みたいな盛況ぶり。
いやあ、参加してよかった。
戦国無双はあんまりいなかったけど。

今回、商業誌から取材を受けました。
自分には関係のない世界の話だと思ってたのになあ。
最初にARCADIA、次にCOSMODE。
あれ?ARCADIAってアーケードゲーム誌だよね。なんで戦国無双を?
ゲーメストは毎号買ってたけどARCADIAはたまに買うくらい。
みっともない姿を全国に晒すかと思うと、後になって怖くなってきた。
オロオロ。 会社の人にバレませんように・・・バカ正直にプロフィールは本当の事書いちゃったし。

今回、面白かったのがデスボーボボのコス3人が居たw
ボボボーボボ・ボーボボの作者がデスノートを描いたやつね。
あと、ものすごい造型の伊達政宗がいました。あの人くらい作れるようになるといいなあ。

さて、前田慶次は次のモデル2をがんばろう。
午前M1,午後M2とかやってみたいね。としまえんあたりで。
5月29日

慶次モデル2の蛸を描いてます。せこせこと。
いやあ、難しいね。 微妙に設定デザインとのズレがあります。許して下せゑ。
問題が一つ・・・買っておいたアクリル絵の具が紛失。マイガッ!
あれ、東急ハンズ以外でみた事ないんだよなあ・・・買いに行くのに半日+4000円かかる。
イベント帰りに買うか。

と、途方にくれてたらネット通販できる所を発見。ほっほーい。
とりあえず、金色のチューブ一つだけあるのでこれで作業は続けられる。
ちなみに使っているのは「BASICS」という118mlも入ってるヤツね。
金2つ、銀1つ、黒1つ入った袋・・・一体どこにいったんだろ。しくしく。

明日はビッグサイトです。
雨降るなよー。
5月28日

前田慶次モデル2の作成に入りました。
現在の状況・・・羽織の形だけ作成完了。 袴の形だけ完了。
残り作業・・・上着、蛸の絵、腰あら垂れてる縄、袴の絵、袴の腰紐

武器は同じなので作らなくてヨシ。
6月中ごろにはお披露目したいですねー。

5月26日

プチ整形しました。
下まぶたの下に0.5mmくらいのイボ?というのがあったのですが〜
なんとなく、今朝、カッターで切り込み入れて指で中の脂肪を押し出して取り出した。
別に病気でもないし、そんなに目立つものでもないので10年以上放っておいたんです。
目の近くなので危ない作業だけどまあうまくいった。
夜にはすでに傷も消えて(相変わらず人間離れした回復力だ)
あとかたもなく消え去った。

特に意味はないがやってよかったかなとは思う。
小さいとはいえ、鏡を見るたび、ちょっと気になってたから。
5月24日

窓を開けて部屋の空気を入れ替えてたら
ハエが入ってきた。そのうち出て行くだろうと放っておいたらいつまでもいて
ブンブンとうるさい。

五帝 は 週刊少年ジャンプ を 装備 した。

五帝 の 攻撃!

かいしん の 一撃!

ハエ は つぶれた。

飛んでいる所を叩き落としました。
で、ハエの内臓がつぶれてはみ出たんですが、そこにウネウネと動くものが。
うげええっ! う、うじがああ!
長さ1mmもない小さな白い蛆が30匹ほどハエのおなかから這い出て・・・。
気持ちわるうう!
ハエって、腐敗したものに卵を産み付けて、そこで蛆が孵るものだと思ってた・・・。
まさかお腹にいる時にすでに蛆になっているとは。
始末してよかった。あんなのが部屋に生みつけられたらと思うと怖いです。
5月23日



としまえん、行きたかったな・・・。
5月20日

一度はやってみたかった事を大人になってからやってみようのコーナー!!
ドンドンドン! ぱふぱふっ!

メロン一個丸ごと食ってみよう!
直径20センチのメロンを購入。
半分に割って、真ん中から贅沢に食ってみる。
あまーい。

うむうむ。満足じゃ。
次はなんだろ。去年はスイカ1個やったし。
5月19日

なんか、ウチの市内で暴力団が立てこもってるらしいですな。
ダイナマイトだのマシンガンだの持って。
宇都宮って北関東だとか言われてるけど、地元の人は南東北(みなみとうほく)だと言っております。
で、事件現場が駅西。
レポーター「こちら、事件現場の南東北、西口です。」

どこだよ。

事件を聞いたとき、まず真っ先に思ったのは
「ありえない!」
だった。
なぜなら栃木県警はヤクザと癒着してるんで、家宅捜査なんぞするわけがない。
包囲してるのが神奈川県警だと知って、納得w
栃木県警のおえらいさんは「余計な事してくれたなあ」と思ってるでしょうな。

私は「悪人に人権なぞいらぬ」派なのでもう強行突破して下さいな。
電気止めてガス止めて水道止めてりゃそのうち衰弱するでしょ。
人質の女二人もヤクザの情婦みたいし。
住民と警官隊に被害が無い事だけを祈る。
道連れにするなら警察上層部をお願いね。
5月18日

以前に話した同僚の事。
会社の寮で同棲してたヤツ。

・・・追い出されていたようです。

原因は隣の住人がチクったからだそうで。
なんか犬をも飼い始めてたんで、犬の事をチクったのか独身マンションで同棲してる事を
ちくったのかは知らないけど。

まあ、変な女につかまったなあとは思ってたんですよ。
むりやり彼氏の髪染めたり、装飾品じゃらじゃらさせたりと。(会社では禁止とはいかないまでも
かなり査定にひびく)
で、禁止されてる同棲初めて、さらには犬ですか。あーあ。
別れなよって言ってあげたいが、同僚本人は分かってないし。
住居手当の3万円も当然カットです。 可愛そうに。

ウチも隣の住人が犬飼い始めて数ヶ月。すっげえうるさいけど大家にチクってません。
なぜなら五帝の半分は優しさでできているから!

5月17日

会社休んじゃった・・・
起きたら出勤時間でした。てへ。
休んだ理由は別にあって、入構証を紛失しちゃって・・・。
急いでんのに見つかんない!!
うあー、やばい! 再発行は2000円取られる上に、数日かかるんで会社に入れない!
(ICチップが入ってて、会社内のいたる所にスキャンする機械がある。カードが無いとオフィスに入れない・出れない)

一日中探して見つからなかった。
ん?待てよ・・・服のポケットに入れていた記憶がかすかにあって、そこに入ってなかった。
しかし、その服は・・・おととい洗濯した・・・答えはひとつ!

洗濯機の中にありました。
あーよかったあ。ぼけぼけですな。
中のICチップが壊れていない事を祈る。磁気じゃなくてよかった。
5月16日

TFTに言ってきました。慶次コスで。
雨振ったせいで客が少なくて残念・・・。知り合いもいなくさみしいイベントでした。
男の慶次がもう一人いて、初めて見たので嬉しかったです。
やっぱり同じキャラを作っても全然素材も作りも違うんだねー。
勉強になります。

人も増えないし、買い物をする予定があったので14時にはもう会場を後にしました。
ジメジメしてていややわあ。
湿度が高い日特有のべっとりした汗をかいてイヤンな感じ。
目的は布地の購入。
前田慶次のモデル2用と、武装錬金のキャプテンブラボーのシルバースキン・アナザータイプ用
ブラボーのシルバースキンは気温と湿度が高いと塗料が溶けて今の時期は着れないんで作り直そうと思ってた(白のラリッサを銀色に塗った。 はじめから銀のラリッサで作ればよかった)
んだけど、今週のジャンプでモデル2が!!丁度良かったんでこっちを作ろうと思いました。
で、新宿到着〜〜

・・・オカダヤ・・・休みだし。
日曜日は営業日だったハズ・・・。しくしく。
じめじめした天気の中、とぼとぼと帰る。
新宿は若者の街。こんなベトベトな日にベタベタしてるアベックがごろごろ。
うあああん、ちくしょうー!
MNO(もてない男)同盟・カップルバスターズ部隊・愛の共産化を理念とするラブラブ党の名誉会員には目の毒ですわ。
DO・STOP・恋! 略してドスコイ!

5月15日

ふう・・・ようやくネット復活です。
今までは隣の部屋のブラジル人がBフレッツやってて、その回線の一部を使わせてもらってたのだ。それがなんか設定変えたらしくて、5月1日から回線全く繋がらなくなってしまった。
ネット用語ってただでさえ難しいのに、日本語通じないからわかんなくて・・・。
で、しょうがないんでADSLを申し込んだのが先週。
モデム来て、接続してみたら、案の定信号が来ない。
くそう・・・田舎を馬鹿にしてんな?サービスエリア内の表示を撤廃しろ(TT

というわけでネット復活はしたものの、AirH'なのですよ。56kですよ。
ああ・・・100Mが・・・

明日はTFTで慶次コスします。
腹筋が先月を変わらないのでみっともないなあ。
5月2日

復活とか書いておきながら、ネットが全く繋がりません。
現在ダイアルアップ接続中。

色々手を打ってみるけど、しばらくネットできませぬ。
無事回線工事できる事を祈っててくだせえ。
5月1日

ネット復活。
うほほーい。
あーーーさみしい黄金週間だこと。

ギャラクシーエンジェル・・・全キャラクリア
ギャラクシーエンジェル2・・・全キャラクリア。
めちゃくちゃ楽しかった。
うんうん。やっぱりミントは可愛い。
1でクリア時に主人公の司令官と恋人になるんだけど
2で、ちゃんと恋人から始まるんだね。これはすばらしかった。
他には、1であるキャラと恋人になった際、主人公は軍を退役するけど2で退役してる所から始まるし。
なんか3も出る展開なので早く出して欲しいのう。

PS2ゲーム「ナースウィッチ小麦ちゃん」・・・はクソゲーだった。
PCゲーム「ナコルル」・・・もクソゲーだった。

ヒマになっちったなあ。でもイベント行く気力がない。
4月27日

4月26日

うーん、目が痛い。
昨日のイベントで屋外に結構出てたから目が焼けてしまった。
もう午後のあたりから痛くてずっと下を向いてた。
ホリの深い顔になりたいなあ。
サングラスはかけたくないし。

4月25日

五帝の半分は優しさで出来ています。
残り半分は・・・うひひ。ヒ・ミ・ツ♪

今日は3週ぶりのイベントです。戦国戦国〜
さあ、朝シャンしてGO〜
「うっぎゃあああっ!」
唇の端が、切れてるーっ!!
乙女の柔肌がーーっ!!(違います)
女優の顔がーーっ!!(だから違う)
まあこれはこれでボクシングの試合した後みたいでかっこいいかも。
傷は男の勲章です。(ハッピーな生き様さらしてんじゃねぇ!)
アイロンがけに手間取って、待ち合わせ時間に遅れそうだったから新幹線に乗る。
遅刻ってのが大嫌いなもので〜そしたら45分で東京駅に着く。早いよw でもゆったりとしていい時間だったなあ、普段は狭い席で2時間ちょいかかるしなあ。

ビッグサイトに到着・・・わあ、濃いお兄さんたちがいっぱぁ〜い(^ ^)
今日はエロゲー展示会と同場所開催なのですよ。
ああ、嫌な悪寒が。
列の案内とか全然なくて、すっごいグダグダ。
入場口にいるスタッフに聞いたらなぜか18禁入り口からタダで入れてしまった。
おーい(´_`;) 入場料1000円は?まだ会場時間まで30分あるんだけど?
結局、一旦外に出て、一般入り口から入りなおしたけども。

手続きすませて更衣スペースへ。
・・・わあ、誰もイナーイ。 列に並んでた時からレイヤーいなさそうだなと思ってたんだけど、まさか全く居ないとは思わず。(レイヤーは一般列と同じ列だった:18禁列は別)
まあ、その後でポツポツと来たんだけども。
痛い人が来ました。
「おはよーーっ!」
男性レイヤー同士はよく見知らない人同士で挨拶をするのでまあこれは普通。(ナンパ目的の人はして来ない)
「今日俺ね、うさぎするの!ちびうさ!!」













・・・そして刻は動き出す。
いかんいかん、あまりの出来事に凍ってしまった。
周りの皆さんも同様に止まっております。
誰も聞いてないのに大声でしゃべりまくる。
「私服の下にコスチューム着てきたんだ!頭いーだろ!」
げふっうっ!!!! お、俺の屍を超えて行け・・・・。ガクッ
その推定35歳以上のオヤジは私服の下にセーラーちびムーンの衣装を着てやがりました。
当然しわくちゃですわな。
その時点でもう誰も目を合わそうとはしません。
でもお構いなしに大きな声で独り言をずーっと続ける。怖い怖い怖い怖い怖い。
「○○○(武器の名前?)もちゃんとあるんだ!すごいねー。」
聞きたくなくても狭い空間で大声だから耳に入ってくる。
可哀想なのは、そいつの後から来て、運悪く隣で着替えた人。
女装に関して熱く・・・暑苦しく語られた後、
「俺は2ちゃんねるを絶対に許せない!あいつらは人の〜うんぬん」
突然、某巨大掲示板についてキレだす始末。隣で着替えてる人と全く関係ないだろうにw
「ちびムーン、メイクアーップ!これより出陣します!」
嵐が去ったあと、更衣スペースからは数秒だけ音が途絶え、
そこにいた全レイヤーが目を合わせて
「・・・・・・なんだあれ。」
と声をそろえて苦笑いしあいました。

時間が経っても全然レイヤーの数は増えず、
ほとんどが美少女ゲームのキャラをしてる撮られたガールのみなさん。
過度の露出してる人は嫌いなんだけど、今回は私の方がアウェーだろうなあとしみじみ思ってました。戦国無双は、私と、一緒に参加してた2人の合わせて3人だけ。
少し写真撮って、あとは3人でまったりしてました。
エロゲーグッズ購入⇒露出レイヤー写真狙いのCombo狙いの人たちの圧倒的勝利だったイベントかなあ。

会場内にあったメイド喫茶に入ってみる。
いや、私の提案じゃないですよ?連れの女性二人の提案ですよ。
私はメイド属性ではないので。
でも応対してくれたメイドさんがコスプレを本当に好きな人みたいでよかったです。
喫茶の隣にはステージがあって・・・声優イベントやってました。
もちろん、美少女ゲームの新人声優です。
なんか初ステージらしかったのですが、ハッピ着たファンがもう居た。
おええええ。なんか飛び跳ねてるし、ライトセーバーぶんぶん振り回してるし。
はきゅー〜〜ん♪(何語だ)」
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっ!!」
おーい、こっちの世界へ戻っておいでー。
一般で入ったので18禁スペースには行けないわけですが(18歳以上だと証明すれば行ける)
エロゲーグッズ求めて来てる濃いお兄さんの列がすごい事になっておりました。
抱きマクラだのフィギュアだのポップだのその他エロエロ、じゃなくて諸々、イベント限定の為に来たんだろうなあ。うひー。
まあ、コスプレなんぞやってる自分も、一般から見ればアホで変な人だと思われてんだろうが。
現実と虚構、生活と趣味の区別はしっかりつけろよー。

ストーンマン(ドラクエ)のコスしてた人がいて、すごかったなあ。
三国無双オンリー開いたサークルのスタッフだったと思う。
などと現実から目を反らしてみる。

まあこんな日もあろう。一緒にいた人たちとまったりできたのは楽しかったし。
イベント後のお茶の時間の方が長かったりしてw

宇都宮駅でモーモーパジャマを着てる女の人発見。
あれで出歩く人って・・・着ぐるみスキーとしてはうれしいのじゃが・・・どうよ?
そして残念、中身がガングロやまんば。
おいおいおいおいおいおい、まだ絶滅してなかったんだ。

家に帰って
「ギャラクシーエンジェル」のPCゲームをやる。
2年前に買って、要求スペックが高すぎて旧パソでは起動しなかったのじゃよ。
今のパソなら余裕で動くわけだ。
ちなみにギャラクシーエンジェルとは5人の少女パイロットが宇宙で戦闘機をかっ飛ばすアニメだ。
ああ・・・ミント萌え。
小柄で、知略家で、着ぐるみ好きと来ておる。
まさにワシのど真ん中ストライクゾーンじゃ。しかも動物耳をつけておる。
ガンコ親父から「お嬢さんはいただくぜぇとっつぁ〜ん」と、奪う所とかいいね。
もう、ミントが居れば何もいらないや、
ミント抱きマクラにミントフィギュアにミント目覚ましで起こしてもらう!すばらしい生活!
生身の女性なんて!!!

生徒A「せんせー、さっきと言ってる事が違いマース」
五帝「Aさん、いいところに気がつきましたね。今のは冗談です。」
生徒A「な〜んだ、安心した」
生徒B「そんな事言って、実は本気なんだろ。」
五帝「Bくん、校庭100週!」
生徒B「そんな!?」
五帝「先生は作品を好きになる事はあっても、周りを捨ててのめりこむ事はありません。
あの世界は入ったら帰って来れない世界なのです。」
生徒C「先生はチキン野郎なんですね。」
五帝「違います。これは英断なのです。私の部屋には抱きマクラもその他グッズもありません、フィギュアは一体だけ、真田幸村があるだけです。」
生徒C「先生はホモ人形に欲情する変態だったんですね。」
五帝「それは断じて違う、戦国無双を買ったら勝手についてきただけです。」
五帝「いいですか、先生は生身の女の子が大好きです!
生徒D「そんな臆面もなく言わないでください。」
五帝「これは大事な事ですよ。試験に出します。」
生徒「わかりましたー、先生は創作と現実の区別が出来てる人なんですね。」
五帝「よくできました。では先生はこれから「ナコルル」というPCゲームをやるのであとは自習にします。」
生徒「ぎゃふん」

ギャラクシーエンジェルは戦闘シミュレーションとしてのゲーム性は秀逸です。
リアルタイム3D戦闘機システムはすばらしい出来。
元は基本的にギャグ路線のアニメなんで好きなわけですよ。
ナコルルは、サムライスピリッツという2D格闘ゲームのヒロインを主題にゲームにした物。
ちなみに五帝はガルフォード使いなのです。別にナコルルに思い入れはないのですがサムスピ関連ゲームという事で買いました。これも前のパソコンじゃ動かなかった。

みんなも現実と創作物の区別はつけよーねー。
じゃないと戻って来れなくなるから。

4月21日

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・と・・・・・・・・・・・生理です。(ボソ)

あ、ウソ、ゴメン、そんな残酷な目で見ないで下さい。
先週の金曜から体がだるい、頭(コメカミ)が痛い、首の後ろが押さえつけられる感じがする。
などなど諸症状が出てるんです。
風邪だと思うんだけどなあ。熱はひいたんだけど。
愛情するよりこんな時〜友情し〜Ta〜い〜♪
・・・これもウソ、愛情したいです。三銃士のOPでした。
武装錬金もアイシールド21も青臭い恋描いてるなあ。
青い恋・・・大好きだ!すとろべりぃ〜

うーん、サブイ日記だ。

親父の作った雑炊が食いたくなった。
何で出汁をとってるかわかんないので再現できないんだよなあ。むむむ。(何がむむむだ。)


4月20日

巨人5連敗。うへへへ。しかも最下位。

とりあえず、奈落30階で呂布を倒してみました。残り時間52分。
なんかすごい武器いっぱいくれるね奈落24階あたりから。
まだレベル5武器取ってないんで少し嬉しい。

『ジャングルはいつもハレのちグゥ』って知ってますか?
ガンガン連載も好きなのですが、衛星放送でアニメを始めてみました。(デラックスの方)
ものすごい出来・・・腹がよじれる!ほっぺたの筋肉がツルくらい笑いました。
4月19日

あーだるー。頭痛いザンス。
まだ体調が元に戻らない。

戦国無双のエンディングを全部見ましたー。
阿国・・・いくつエンディングあんだよ!
この悪女め!
いいエンディングもあり、もの足りないエンディングあり。

4月18日

資格試験でしたー。
ぐらぐら。
決してよい体調ではなかったです。
結果は来てのお楽しみ。
前の席の人が午後試験の時にスラスラ解いて出てったのでビビル。
残り半分くらいになって冷静になってみると、退出可能時間の開始後40分で全部解ける
問題の量じゃない。
・・・あのやろう、早々にあきらめて答え埋めるだけで帰ったな!?
もしや、僕の気をあせらしそうとする組織の陰謀か!
ふむう、だが我には残念ながら通じなかったようじゃ。

しかしまあ、熱出してんのに合計5時間の試験はツライもんがありましたわ。


帰ってきて寝る。
起きてナイター!
くははははっ!広島5連勝! 巨人に3タテ!
ちっとは元気でた。
ちなみにサムライ前田が一番好きな選手です。
4月17日 ご好評のちょっぴり悲しい日本昔話は作者取材につき休載させて頂きます。

うーん、風邪ひいた。ゲホゴホ。
明日、資格試験なのだが。
3月、4月と全く勉強してなかったからヤバイですなー。
戦国無双やってた自分が悪いんだw
ほとんど重要視されてない試験だから別にいいんだけどさ。
まあ無いよりはあった方がいいわけで。

おなかも痛いし・・・なんだろ。
3日で2キロもリバウンドした。ストレス貯まるとこれだから嫌ですなあ。

4月16日 ちょっぴり悲しい日本昔話その3 花咲かじいさん

むかーしむかし、正直なじいさんがおった。
ある日、飼い犬のシロが裏の畑でワンワン鳴き続けた。
あんまりうるさいもんだで、正直じいさんは試しにシロが吼える先を掘ってみた。
そしたらまあ、大判小判がザックザックと出てきおった。
家に持ち帰って数えてみたら、500両もあったんだと。
正直じいさんは、その500両を正直に「落ちてました」と番所へ届けたんだと。
それを見ていた意地悪じいさんが「正直じいさんの畑辺りで500両落としたんだけど届いてねぇか?」と申し出た。
その後、まんまと500両をせしめた意地悪じいさんは都で贅沢に老後を送り、正直じいさんはつつましいながらも正直ばあさんと仲睦まじく添い遂げたんだと。めでたしめでたし。

ども、うーちゃんだっぴ♪
・・・・オエ。
うーらっのはーたけっでシーロが啼っくー♪
ポチじゃないよ。間違えないように。
500両は適当。
正直者はバカを見る。
4月15日 

今日ばかりは真面目に日記を。
横山光輝氏が死去なされました。69歳。
小学生の頃に三国志を読んで横山氏の事を知りました。
鉄人28号やサリーちゃん、ジャイアントロボなどはまったく読んでませんが、
歴史物は大ファンでした。項羽と劉邦、史記、水滸伝などなど
今は封神演戯を描いていたはずです。
とても残念なことです寝タバコという最低の最期でしたがどうか安らかに。
作者が逝去したをいい事に、復刻版と称して過去の作品を貶めて金儲けする輩が出ませんように。

広島が首位に!
いつの間に・・・
夜勤やるようになってからニュースとか全然見れなくて世間から遠ざかってたんですが。
開幕はどん底だったのに。
わーいわーい。
去年、阪神が優勝しちゃったから、一番優勝から遠ざかってるチームなんだよね。
僕が小学生の頃だから17年くらい?
別に優勝して欲しいわけじゃないけど、やっぱり優勝したらうれしいなあ。
例年は、2位、3位争いしてる時が楽しい。結局5位に落ちるんだけどねw
4月14日 ちょっぴり悲しい日本昔話その2 浦島太郎

浦島村という所に、太郎という青年がおった。太郎は病気のおっ母ぁを世話しながらよぉ働いておった。
ある日、太郎は浜辺で亀をいじめる子供達に出会った。
「これこれ、亀をいじめるのはよしなさい。」
子供達が言っても利かないので太郎はなけなしのお金で亀を買い取りました。
「太郎さん、ありがとう」
亀は太郎にお礼を言いました。
「いえいえ、お礼には及びません」
太郎はそういうと、亀を叩き殺し、家に持って帰って鍋にして病気のおっ母ぁと一緒に食べました。
精のついたおっ母ぁは病気が快復し、亀エキスによって心なしか肌もつやつやに若返ったみたいです。太郎は亀の甲羅をべっ甲細工屋に売って大金を手にし、大きな船を買いました。
その後、太郎はその船のおかげで立派な漁師になりましたとさ。
めでたしめでたし。

どうも、管理人です。
前フリがちょっと長かったかなと反省。
サムい・痛い・キモイの3拍子揃った日記ではございます。
今日は本編である日記はございません。
本当の浦島太郎の話では最後にじいさんになってしまう太郎。
「亀助けてやったのにひどい仕打ち!」と思った人がほとんどだと思います。
でもあれ、最後は鶴になって飛んでいくというオチがある。
地上は300年も経ってて、知り合いもいなく、一気に300歳も年を取る。
そのままだと当然老衰で死んじゃうから、玉手箱が太郎を鶴に変えるわけですな。
「鶴は千年・亀は万年」
「ふふふ、これで太郎はあと700年は戦える」室町の話だとするとまだ生きてるかも。
4月13日 ちょっぴり悲しい日本昔話

むかーしむかし、ある所に、おじいさんとおばあさんがいました。
今はもういません。 おわり。

どうも、五帝です。
会社のPHSに「2004 ONE PIECE」というストラップを付けている先輩を発見。
おいおい。
もしかして、映画のやつか?
会社内でしか使えない(電波が届かない)PHSにそんなもんつけるな(笑)

それにしても・・・映画みたいなあ。今何やってるかはわかんないけど映画館に行きたい。

4月12日

愛と愛がぶつかり、生まれるものは・・・アイアイ、お猿さんでち。ウッキー。


どうも、管理人です。
会社の休憩時間に食堂で鋼の錬金術師読んでた人がいました。
面白いのは分かるが、会社に持ってくんなよw
そう言えば10日に新卒入社員の歓迎会がありました。
これが本当の10日交歓。なんちて。

・・・春になったとはいえ、明日は寒いようです。

もう一つの錬金話。
今、ジャンプで一番好きな武装錬金。
「あれれ?今週載ってないよー」
何か休載多いね。ジャンプは入れ替えが激しいから近いうちに終わるんだろうか。
ハンター×ハンターみたいな例外もあるけど。うむう、好きなのになあ。
今週のジャンプはBLEACHの花太郎アップと、11番隊のページがよかった。

4月11日

こんにちは、貴方のココロのスキマ、突っつきます。
どうも、管理人です。

お市のモデル2を作りたいなと前々から言ってるわけですが・・・
午後の紅茶で松浦亜矢が着ている着ぐるみもいいなあ・・・。作りたい。
「ぽっぽぽぽぽぽ〜3時だよ〜♪」
誰か着てくれ。報酬はぽっぽぽダンスを踊ってくれればそれでいい。

・・・変態ぽい?違う!おれはただもこもこした可愛いものが好きなだけだ!
中身はどうでもいいんだ!
中身が山田花子でも柴田理恵でもいいんだ!

・・・ごめん、柴田理恵はカンベン。

4月4日の大江戸でお市モデル2やってる人がいました。
すごい可愛らしかったです。
いつ作ろうかな、お市。 慶次モデル2の後かな。5月中?
どうせ着てもらえるのは冬じゃないと無理だけど(笑)
着ぐるみの暑さは身を持って知ってるワケで。
4月10日
ほーほっほっほっ、わらわの手となり足となり働くのじゃ!

どうも、管理人です。
今日はガンリュウを捨てました。
バイバイ、一度きりの青春。
君の汗が絡み合いながら君と肌を重ねたね。何も判らなくなるくらい熱く燃え上がった2人。

結論・・・管理人に官能小説家は無理。
いくら大江戸とはいえ、7月に着ぐるみのガンリュウを着るのは無謀。(第2回大江戸)
頭がぼーっとするくらい暑くて、汗だくだく。身辺整理してる今はもう邪魔なので捨てちゃいました。もう着る機会ないからね。
勿体無いけどしょうがないね。
4月9日 

優しい人というのは、それだけツライ思いをして生きているのだ。
だから、優しい人には優しくしてあげないと・・・泣くよ?

どうも、管理人の五帝です。
職業・正義の味方 に憧れる永遠の少年です。
春だからって頭がぬるくなったワケではございません。
警察は法の味方。
政治家は自分の財産の味方。
裁判官は犯罪者の味方。
弁護士は善悪問わず依頼人の味方。
悪い事してるヤツをやっつけても、暴力を振るったとして捕まるのは自分。社会的地位を全て奪われるのは自分。なんだろうね。

正義とは何か?答えの無い哲学。
俺が正義だ!
とりあえず、地球破壊爆弾で永田町と渋谷を狙い撃ち。


4月8日

ちっちちっち〜おっぱ〜い、ボインボイーン♪もげっもげっもげっ♪(うわぉっ!)

どうも、管理人の五帝です。
明治に鎖国を解くまでは、裸で歩いていてもお咎め無しだったそうな。
というか、それが普通の光景。いい時代ですな。
管理人は身に着けるものってのが大嫌い。
バッグも持ちたくないし、腕時計も嫌、指輪なんかもってのほか。
メガネもやめたしね。携帯電話も家に置いて携帯しない。
だからさ、「おそろいの指輪しよ〜」とか言わないで欲しい。
結婚指輪もしなくていいよね。
服も着込むのは好きじゃない。ヨレヨレじゃなきゃ何着たっていいだろうと思うし、
防寒でなければ着なくてもいいくらい。

・・・でもパンツは履かせてくれよ。
俺は紳士だからな。

4月7日

全能力開放・これより空を飛びます。
・・・おっと、今日は風がよろしくない、残念ながらまた今度にしよう。

どうも、管理人の五帝どんダス。
サクラが散り始め、ふと窓を眺めるとサクラ吹雪が見えます。
マンションの駐車場にサクラが植わっているのは風流ですのう。
大江戸での花見ができなかったのが残念。
ぽかぽか陽気でお団子食べたかったなあ。

4月6日

銃口を向けられる度に5セントもらってたら今頃大金持ちだぜ、ハニバニ?(決めゼリフ)

どうも、管理人の五帝やんです。
巨人が阪神に3連敗くらってザマーミロケッケッケ。
・・・広島もじゃん。

暖かくなってきたのでベッドのシーツを綿に換えた。
うーん、気持ちいい。
戦国無双のムービーが全部揃わない・・・うーん、どうするべ。
孫市の5ステージも出ないし。信長を狙撃成功してるのにねえ。
4月5日

どうも、身長185センチという堂々たる体躯に恵まれながら、押し倒した事があるのは高校体育の柔道の相手だけの管理人です。

・・・信じるなよ。

溜まってる日記を一度に書いてみよう。
なんかモチベーションがあがんないのでサボってました。
やらなきゃいけない事が多くて。

あなたも、狼に変わりますか?
私が狼なら、怖くないー♪
鼻が邪魔だと誰かが言っていた。
古い映画のセリフだったかな。
羊の皮をかぶった狼・五帝(とても暖かい)
4月4日 大江戸で戦国デビュー

28日の思わぬアクシデントで戦国デビューができなかった恨みを晴らすべく、
本日は暴れまくります。
と、意気込んでみたものの、あいにくの雨。
昨日までの陽気はどこへ行きましたか・・・。えぐえぐ。

ワープステーション皆勤賞〜。
前回の帰りに見つけた裏道で行って見る。
まあ雨も降ってるし、30分早めの朝6時ちょいに家を出る。
到着〜、今現在8時ジャスト!いやったーい。
って、早すぎるわ!
3時間弱かかる道のりを2時間でついてしまった。
ヒマなんで本日、いっしょに回ってもらう予定だって人にメールを送る。
「いやぁ〜早く着きすぎちゃったよ。hahaha」
「Re:雨が降ったからお休みです。ハメハメハ!」
Oh!No!
た、楽しみにしてたのに・・・。

スタッフすらいない大江戸駐車場・・・
のぼりが沢山立てられています。大河ドラマ「新撰組」のロケ地だそうで。
へぇ〜そうだったんだ、確か池田屋は無いはずだけどね。
10時半開場のはずが、雨のせいで9時半に入れました。
以前知り合った人たちと一緒に回らせて頂くことに。
図らずも織田軍になりました。
三国⇒戦国への移行がなされているらしく、中で見た戦国レイヤーは
どこかで見たような人が多かったです。

いつも通り写真はあまり撮れなかった。
ヘタレだなあ。名刺は結構配ったけど。
午後からハメハメハ島の3人の内2人が来て合流。
阿国とお濃なので寒がってました。さすがに南の島の住人。

4月3日

桜が満開になっちゃったなあ。
下手したら昨日の大雨で全部散っちゃう所だった。
まだしっかり枝と花がくっついてる時期でよかった。

しかし、明日の天気は降水確率50%ですよ。
雨降って欲しくないなあ。

そこで今川義元コスの準備ですよ!
Let'S桶狭間!


ええい、降るな。
4月1日

結局、慶次の髪を金髪に塗りなおしてしまった。
もう、戻せない・・・。

3月31日

一応、戦国無双を全キャラクリアしました。分岐はまだですけど。
なんか、真田幸村主役のゲームなのに、前田慶次の方が目立ってない?
信長よりもまだまだ。
慶次の第五ステージなんかすっごいドリームチーム組んでるし。
全体通してそんな感じでした。

さて、大江戸の為にポーズ集でも作ろうかな。
3月29日

ベリー・メロン!(挨拶)

足の裏の皮がベロンベロンに捲れて歩くの痛いザマス。
あと、股間が痛い。さすりさすり、うわーお じゃなくて、股関節が筋肉痛です。

暴君ハバネロっていうお菓子が旨い。
世界一辛いトウガラシを使ったポテト菓子なんですが。
うまいー。

Cureっていうコスプレイヤーのコミュニティに登録してるんですが、
そこに載せた前田慶次の写真が、たったの2日で今まで載せたコス写真の見られた回数を超えました。人気あるんだねー、前田慶次。
期待してみた人すみません、しょっぽい衣装と中身で。
3月28日

馬鹿やっちまいました。馬鹿め!馬鹿め!
あ・・・バッテリー上がってる。
JAF入ってないし、車保険の会社知らないからロードサービスも受けられないし(従姉妹が保険会社に勤めてるので書類等全部まかせてある)
というわけで、本日参加予定だったとしまえんには行けません。
バッテリー直ったあとでイベント行くと昼越えちゃうしね。これだから田舎は・・・。
あと何回もイベント行けないってのになんてこったい。

仕方ないので不貞寝・・・えぐえぐ。

で、バッテリーの充電器買いに行きました。歩いて片道9キロの道のりを。
帰ってきて充電してみると上手くいかないでやんの。
あまりにも放電しすぎたバッテリーは充電できねえんだって。
もう一回でかけて新バッテリーを買ってくる。
帰りはもう、修行ですよ。20キロ近いバッテリーを背負って9キロ。
「おっす!亀仙人のじっちゃん!オラもっと強くなりてぇ!」
ようやく家に着いて荷物を降ろすと体がめちゃくちゃ軽い。
羽が生えたようにフワフワしてる。
今なら天空×字拳使えるね!マジで!
帰宅は夜20時。
なんだったんだろうな・・・今日一日。
楽しくイベント行ってるハズが、行けない上にタダ疲れたあげく、1万5千円も散財して。
最近運がないなあ。カーエアコンのガスも抜けてクーラー利かないし。
誰か癒して欲しい所だ。

しかし、30キロも歩いちゃったよ。(1回目の帰りはたまたまバスがあったので3分の2だけバス。)
5時間かかったので時速6キロか。
歩くの結構早い方。 人ゴミの中だと体がでかいからぶつからないようにゆっくり歩くけどね。
あと女の子速度にシフトダウンしたりもする(笑)

戦国無双、残りは五右衛門と信長になりました。
隠し武将いないんだよね?

3月27日


衣装完成記念画像アップ。
こんな感じ。鏡見なかったからヅラがヅレてるし上着もズレてる。
サラシ巻くのめんどいからTシャツ。

うあ!肩の鎧付けるの忘れてる!
本番ではちゃんと付けます・・・。
3月26日

濃姫での本能寺ステージ
「信長弱すぎるぞ!」
クリアできないよう・・・。3回目にして光秀をあと1連撃で倒せるってとこで討たれたし。
敵武将全部倒してあったのに。せめてザコにやられるなあ。

うーん、慶次のモデル2やりたい・・・。
アレをやるのはレイヤー数多くいるといえども、日本で2,3人であろう。
私は素で坊主だしなwタコが傾向いてて良い。我輩も普通とは違った物あこがれる傾向者だし。
モデル1も、格好いいから好きなんだけどね。
とりあえず、慶次衣装は完成しました。
4日の大江戸には虎の毛皮持って行こうかなあ。
でも、一人だから毛皮使った写真撮れないかな。むーん。

3月24日

ある所に腹筋を鍛えるのが大好きな王様がいました。
王様はもっともっと腹筋を鍛えたいと思っていました。
そんな王様にある日届けられたのが「アブキング(以下略)」

そんな王様いねえ!
↑深夜放送の通販番組より。

腹筋鍛えまくってマスよ。
でも全然間に合わんのよ。
これでも1ヶ月で4キロ減らしてるんだ、その努力に免じて慶次コスする事を許してやって下さい。

作成状況・・・97%。
あとは総仕上げだね〜♪
最後のコスプレになるかもしんないので楽しんでやりたい。
3月22日

今週のジャンプ・武装錬金は蝶・サイコーにブラボーだ!!!
このバトルとバトルの間にあるおバカな所がすっごい好き。
よし、ブラボーコスプレイヤーとして、流星ブラボー脚!!をマスターする為に修行するぞ!
目標は「電信柱にヒビを入れる」 
桜花の武装錬金・エンゼル様がどこぞのエルフに見えてたまらん。
ブラボーと並べると、マジでガッツとパックみたい。
必殺・ざっくし剣とか。

そろそろ慶次衣装も総仕上げの段階。
コス衣装作成は最初と最後が一番楽しいね。
くのいち風に言うと「うふっ たーのすぃーー♪」

3月21日

どうも慶次のズボンの絵柄がわかりにくいなあ。
もうキャラ集出てるんだっけか。どうせ宇都宮じゃ売ってないんだろうけど・・・ブツブツ・・・

あっ、どうも、ボクです。
今日は慶次のズラの色を塗ってました。
金色のコピックが売ってないので黄色の油性マジックで塗ってます。
下手に金色に塗るより良かったんではなかろうかと思う仕上がりになった。
白と黄色がうまい具合に散らばってて。
あ、ヅラはですね。結局完全自作です。
バカヤンキーが車のダッシュボードに被せてるフアフアのファーを買ってきて。
設定イラストではなく、ゲーム画面の髪型になってます。
どんなのかは見てのお楽しみに。

現在、慶次のズボンの絵柄描いてます。4分の1進んだ所で乾かし中。
急ぐと変な所に色付いちゃうから慎重に・・・。
使っているのはペンキ。水性+アクリル。
洗っても大丈夫・・・なハズ。
それと、皆朱槍の一番下の部分を作り直しました。紙粘土乾かすのに3日かかるので
完成はまだ先〜。果たして28日のイベントに間に合うのか?
一人でぶらぶらしてると思います。戦国コスの人、よろしゅーに。
3月20日

あー、久しぶりのネットでする。
光ケーブルが断線してたらしく、回線が繋がりませんでした。

今日は休日出勤です。疲れた疲れた。

戦国無双、やっと6人クリアです。
慶次のモデル2のコスプレがやりたいなと思ってしまった。
そして、お市のモデル2を見て職人魂が騒ぐ。
作りたいー!そして誰か着てくれ。

慶次の武器、ゲーム画面とは違う色にします。やっぱり皆朱槍だから朱色にしようと。
そして、石突(槍の一番下の部分)を、デザインと違う形にしてしまったので作り直します。

大江戸・・・一人で行く事になりそうです。
ま、いつも通りですな。

3月15日

うぐぐ・・・慶次のズボン失敗した・・・
黒模様が無いところにペンキがベッタリ・・・アウチ!
しくしくしくしく・・・
仕方ないのでまた作り直しです。
白ズボンに黒縞書いて、黄色く染めようかと思ってたけど
黄色ズボンに黒縞書く事に変更。うへえ。
武器って皆朱槍って言うのに黒いのは何故だろう?
どうしようかなあ。色。

そろそろ獅子毛に色を付けてみようかとカツラを袋から出して装着。

・・・何じゃこりゃあああああああああ!!!
写真とぜんっぜん違う形じゃねえか!
こんなの使えねえよおお!!
うあああ、ここに来て痛いミス。
どうしよどうしよ。あんなにボリュームあるカツラってあんまりないよねえ。
誰かいい通販サイト知ってたら教えて下さい。
3月14日

今日はホワイトデーです。
さあ気合入れてお返しするぞー・・・・・・・・・・・・・・・・必要なし。どうせ貰ってないさへへーん。

衣装づくり飽きちゃった。
慶次衣装は大分進みました。
あとはヅラのカットとズボン(パンツと言う言い方はあえてしない)
それと、各パーツの仕上げ&接続かな。
買ってきたヅラは白髪なので金色に染める必要がある。
「コピックがいいよ」と教えてもらったので(感謝)買出しに行く。
・・・売ってないよ。
あー、田舎は嫌ですなあ。どしよ。
コンビニで売ってる染料で染まるのかな。それともペンキスプレーでいいのかね。

3月13日

おーう、眠いザンス。
午前3時に寝て、6時に起きて隣の市へ健康診断に行ってきました。
不健康に見られたらどうしようw

レントゲンを見ながら医者がうなる。
で、勿体つけたような説明を始める。
・・・ま、まさか何かあってはならない影が見つかったのでは!?
「肺は問題なし・・・骨も問題なし、で、心臓だけど、普通はここにあって、肺の2分の1のサイズであるんだよね。で、君の場合は・・・」

ドキドキドキドキドキ・・・嫌な汗が出てきそう
「心臓でかいね」
なんですとー!
「何かスポーツやってた?スポーツ選手とかだとこんなサイズになるんだけど」
「いえ今はやってませんが、昔、サッカーやバスケ、少林寺拳法などを少々・・・。」
「ああなるほどね、問題ないよ。」

びびらせやがって!暗い声で勿体ぶりながら言うんじゃない!
心臓でかいけど小心者w

これまで3回受けてる健康診断だけど、前の2回は一緒に受けてる人が多かったので
ちゃんと見てくれてなかったんだろう。心臓でかいってのは始めて言われた。
ちゅーか、問診の際にレントゲン出てきた事が無いw
でも心臓が肥大する病気が確かあったハズなのでまだちょっと怖かったりして。
俺は150歳まで生きるのじゃ!

帰ってきて戦国無双をやる。
上杉謙信クリアー!ようやく前田慶次が使える!
慶次OP・・・孫市がかっこよすぎる!渋いねえ。
慶次も登場!・・・出番少ないw
でも、一応クリアしました。(最終ステージ出てないけど)
いやあ、慶次はかっこいい!漢惚れするね。
しかし、各章のエンディングを宝物庫で見れないのは残念だ。

3月11日

今週の土曜日は休日出勤なさそうです。
って事で慶次衣装完成に近づけるかなー。
そうなると一番の問題は
「腹筋が割れない」
事にある。
ムフーン。
昔は割れてたし、今も鍛えているから筋肉はあるんだよう。ガチガチに固いし、
ミゾオチを殴られたって平気。
だけど、脂肪が落ちないのでスよこんちこれまた。
慶次する事に決めて3kg落としたけど、まだまだでヤンス。あと3週間でデビューだけど、間に合わんなあ。みっともないお腹さらしてゴメン。先に謝っておく。
こうなったらドーピングするか・・・
そう、3食プロテイン!
前に貧乏番組で、やってたバカが居た。すげえマッチョ。
・・・やらないけどね。人はプロテインのみにて生くるに非ず。

最後に海に行ったのは大学1年の頃・・・だから服で隠れる場所は大分白くなってきた。
コス友達曰く「日サロ行ったら?」との事。
よーし、シゲルマツザキに勝つぞー!って行かねえよ!
人工的なものって好きじゃないですよ。慶次コスの為とは言え、そのような軟弱な施設には行きたくない。

問題がいっぱーいですな。
みなさん、どうかご容赦を・・・これでもがんばっておりますゆえ。
3月10日

あー確定申告めんどくせ。
海外出張中に会社内で書類を提出する期限が過ぎたから年末調整で終了だったハズが
自分で書くハメに。
少し税金にかしこくなった気分。そうか〜会社の事務はこんめんどくさい計算してたのかあ。
で、結局税金は3万5千円ほど戻ってくる。
ありがたやありがたや・・・って元々俺の金やん!
しかし、生命保険料の控除額が5万円限度ってどうよ。
これの限度がもう少し高かったらあと3万円程戻ってくるのだが。
(実際に確定申告書いた事ある人はわかるだろうが、生命保険料を8万円払っているわけではない。もっと払っている。)
明日は税務署だ〜って、どこにあるんだw
書類、間違ってないといいなあ。

慶次衣装の進み具合・・・70%かな?
今日は腰布の六角形の下書きが終了。黒い色を入れれば完成だけどこれはまた明日。


3月9日

注連縄完成。と言ってもまだ鈴は着けてないけど。
それがねー、デザイン見たら慶次の背中に注連縄の結び目が無いんだよね。
って事は何?輪っかに体をくぐらせてるって事?
ありえねーw
どしよ。背中で固く結ばないとずり落ちてくるだろうなあ。
そして何より重い。
10kgくらいある。うへえ。
3月7日

今日は慶次の上着を作り直していました。
前に作った地味なヤツの上に、昨日買って来た布地をかぶせて縫おうと思ってたんだけど、どうにも上手く行きそうにないので。

・・・今度は立派過ぎ。
さすが1M2800円。
なんか本物の着物になっちまった。
一緒に買出しに行ってた人がこう言ってました
「一ついい布使うと、他の部分に安いの使えない」
まさにその通りデス・・・。

注連縄はなんとか編めそう。よかったよかった。
これで材料は全部確保だね。
3月6日

今日はものすごく楽しかった。具体的に何が、とは言えないがとても楽しかった。
別に遊びに行ってたワケじゃないんだけどね。
今日は買出しに行ってきました。
風が強くて、コンタクトが乾いてちょいと目が痛かったかな。

いやしかし、6万あったサイフが、家についたら小銭しか残ってないのはなんだろうねえ。
・・・鼻血が出ますよ。
慶次の布地・・・1M2800円。
ポルトスの布地・・・1M1400円
今日の思い出・・・プライスレス。(MCかよ!)

オラ、1メートル1000円以上する布初めて買っただ。
っていうか1メートル2800円の布って・・・。
他は慶次の鈴1個1000円×3とか慶次のヅラとか。
結局、慶次の注連縄は見つからなかったので(というか、存在するのかあのデザインは?)
自分で編む事にしてロープを買って来ました。重・・・。
新宿駅と上野駅に諏訪退社で奉納されてた注連縄が飾られてたんだけど、こちらは逆に太すぎwもって行く訳にも行かないしね。
3月5日

今日は会社サボりw
はぁ〜まったりまったり。
いや、仕事が前工程で停まってるんでこちらの部署の仕事が無いだけなんだけどね。
これでギャラはおんなじ♪

明日はいよいよアニメ三銃士と前田慶次コス材料の買出しにいざ東京へ!
心待ちにしておりましたよ。
全部そろうといいなあ♪
3月4日

人間の顔は下から見ると変に見える。
私は186センチの長身だ。つまり、ほとんどの人から見上げられる。
何が言いたいのかというと

私は常に変な顔に見られている

ことになるのであろうか。
鼻の穴なんかも丸見え? うあー恥ずかしいっ!(≧≦:)
元々良くないのにさらに変に見られるってのは損ですなあ。

逆に、女の子なんかは私を見るとき、必然的にみんな上目使いなる。
上目使いってのはブリっ子がよくやる理由としては普段より可愛く見えるから。
って事は普通に見るより、可愛く見えるって事で私は目の保養となり、得になるのだろうか。
そうすると、損と得でプラマイゼロとなるのじゃろうか。

しかし、相手は普通より良く見えるというのは
だまされてる
感じも否めない。
そうするとやっぱり長身はやっぱり損なのじゃろう。ぎゃわーーっ!

3月3日 ひなまちゅり。

別にモー娘。ファンではないw
前田慶次の腰布模様用にアイロンプリント用紙を買ってきた。
プリンターだと色が薄いので、得意のスプレーで着色・・・

おわっ!布が溶けたっ!!

なんじゃこりゃあーーーっつ!!
5枚で800円もするのに! 
最低30枚は必要なんだよう。さてどうしよう。
3月2日

ネタ忘れた。うーん年はとりたくないのお。
3月1日

うあ、もう3月じゃん!
やばいよ戦国無双間に合わないよ!
ちゃんとやってるのになあ。ぜんぜん進まないー

今日、通勤途中でラジオ聞いてたら「柔道の谷良子です」とCMが
なんか違和感。芸名(笑)で続けりゃいいのに。
関係ないけど、声優で新谷良子っていうのがいるんですよ。僕と同郷の。
なんか加勢大周と新加勢大周みたいだなと思った。
・・・覚えてる?
坂本一生みたく、新谷良子の方が名前変えたら面白いな。
2月29日

実家から食料を送ってきた。
メバル2匹・ズワイガニ1匹・イクラ・鶏湯・ブリの煮込み・スルメ(生)・鮭の切り身

栃木は海産物がものすごく不味いのでありがたいにはありがたいが、
ちと量が多いぞ母上。
とりあえず傷みやすい物から消費していく。
メバルー久しぶりに旨い魚を食べた気がする。グリルで焼いて醤油で食らう。
明日の朝は鮭の切り身だな。
ズワイガニは場所取るので全部中身をほぐして、保存。
あと、親父の作るイクラは美味しくないから送るなら味付けしないで送って欲しいと前回言ってたのに、また味がついてた。自分で作った方が断然に美味いのに〜。親父のはショウガの味しかしないんだよう。せっかくの好物が台無し。
しかし、ブリの煮込みは絶品。この味は出せない。
ちなみにウチの母方の実家氷見である。世界一のブリが取れるあそこだ。
2月28日

明日は魔人オンリー。
コスプレは事前登録制で、その申し込みをしてなかったので行けない。
知人のキャンセル分が使えるよとの連絡をもらったんだけど、
ガンリュウのパーツがバラバラに保管していた上に、いくつか捨ててしまってたらしい。
せっかくのお誘いなのに申し訳ない。
ちちい・・・作り直すべきか、この際全部すててしまうか。
2月27日

携帯を去年の暮れに新機種へ変更した時に迷惑メール来ないような携帯メアドに変更しました。
それでもたまに来るんだけど昨日は業者ではなく、個人から来た。

「今晩は☆今メル友を探し中なんだけど良かったらメル友になってよ!返事待ってるよぉ(><)」送信時間2:51分

こやつはアホです。
こんな時間にメール送る神経がわかんない。
自分の住んでる県や性別くらいは書くもんじゃないのかなあ。
どっちにしろ僕は知らない人からメル友になってって言われても嫌なので無視。
ボーダフォン同士なら携帯番号でメール送れるサービス、いいかげんにやめてくれないかな。
絵文字が入ってるから相手がボーダフォンなのは確実。

携帯メールは好きだけどね。でもあんまメール来ない(TT
2月26日

保険証が新しくなりました。
第一印象は「無くし易そう」です。
いままでのハガキサイズではなく、カードサイズになったんですよ。これじゃまるで診察券だw
2月25日

大学時代の友達の事。
彼は信長の野望が大好きで、戦国時代にはとても詳しい。
で、教えてもらったのが「浅井長政は『あざい ながまさ』というのが正しい」との事。
「あさい」じゃないのよね。
長政は信長の妹・お市を嫁にもらったのに裏切ったとか言われてるけど、血縁よりも義理を取った漢なのである。お市もちゃんと返還してるしねー。
さて、彼は戦国無双買ったのかな。
2月22日

にゃーにゃーにゃー!!
多分ネコの日。本当かどうかは保証しない!!

ああ、確定申告めんどクサーッ!
本来なら会社がやるべきな事なんだけど、期限までに書類を会社に提出するのができなかったのね。締め切りが11月30日までで、その時はドイツ出張行ってたから。
生命保険も入ってるし、3〜4万は戻ってくんじゃないかと。

しかし、母上よ、殺しても死なない、もしくは死んでも生きていそうな私に生命保険をかけて何がしたいのだ?
支払いは毎月僕が払ってますが、保険金の受取人が一体誰なのか教えてくれい。
配偶者いないんだから家族の誰かだと思うんだけど・・・。
一回、保険証書見せてくれよう。就職決まったと同時に勝手に申し込んでさぁ。
ちなみに私の命は3000万円。
2月21日

コスプレ衣装製作が大分進んだ。
BLEACHはあと背中のロゴだけ、
前田慶次は上着、モンペ?すね当ての形ができた。あとは柄を描くのと、光沢のある布の貼り付け。光沢布は東京に買出しに行かないと手に入らないので作業はストップ。
で、槍の製作に入る。
三国無双の関羽コスの際に作った黄龍偃月刀と同じ工程で作ればいいのでスムーズに進んでます。槍系の製作が得意になったなあ。あとは刃の部分作って色を塗るだけになりました。
問題は服に柄を描く工程だなあ。今回は模様が細かくないのでまだ助かってる感じ。
それと、材料の選定かな。ちょうど胸の位置にある、円形の胸当て?はどっか売ってないのかな。
2月18日

隣の部屋の人が犬を飼い始めた。
いいのか? 会社名義で部屋を借りてるんで、規則とか知らないんだけど。
っていうか五月蝿い。
犬は大好きだ。おそらく動物の中では一番好きだ。
でも室内犬は嫌い。なぜなら長毛種・小型犬を飼う連中はシツケというものをしないので室内で飼われている犬はよく吼えるし行儀が悪い。だから大嫌いだ。
夜勤明けで寝てるのにずーっと吼えまくってる。
うがあ。分かっている、犬は悪いんでは無く、飼い主が悪いんだ。

しかし、このアパートで動物を飼ってよいというのなら自分も何かしら飼いたいねえ。
一人暮らしだから犬はムリとして猫くらいは飼ってみたい。
犬派猫派と言われたら犬派なんだけど、猫も大好きだ。
誰か猫ください(本当にくれたら困るけど)

2月17日

久々にキングゲイナー作ってました。
全然進まないよおい。
難しいぜコンチクショウ。
2月16日

前田慶次の上着?を作っていて思ったこと。
・・・地味だ
傾奇者の慶次がこんな布地で満足するハズがない。
光沢のある布地とか錦織物を下地にすればよかったかなあ。
しかし、住んでる所には売ってないし・・・日暮里行くしかないか。
現在の素材は木綿で。これに絵柄を描こうと思ってたんだけどね。
設定資料見てもそんなにテカテカしてる感じはしなかったけど、こうやって作ってみると
テカテカしてた方が良かったなあ。

2月15日

ようやく死神衣装が形になってきた。
あとはマーク入れて、カゴつくればOk。
そして別衣装作成に入る。

さて、下は何の衣装部品でしょう。
答えが分かったひとは番組の後に出る送り先にメールを送って・・・w

もう片方も出来てます。あとはヒモ通すだけ〜。
材料は配管パイプとカッティングシートとライオンボード。

戦国無双難しいぞ!
何が難しいって、城が行き止まりばっかで迷うのよ。
その間に大将がやられるw

2月14日

世界最大の罪人。それはイエスとキリシト教徒だ。
バレンタイン?なんだそりゃ。ペッ!
クリスマスもバレンタインも大っ嫌いだ!
ウェディングベルもエンゲージリングも無くなっちゃえ!
うー、ちくしょう。本当なら「いやあ仕事でそれどころじゃなかったよぉ」と言い訳できたハズなのに、今日は仕事がいきなり休みになってしまった。頼む、休日出勤させてくれー!
「神は死んだ! byニーチェ」

ふん、軟弱なイベントなんかどぅーでもいいや。
俺は漢道を行く!天下御免の傾向者になってやる!
という事で、前田慶次の衣装材料を調達。
大体は揃ったかな。
あとは腰の注連縄とでっかい鈴。そしてカツラ。
どこで買うんだこんなもん。
カツラは、歌舞伎の獅子毛でいいとして、注連縄と鈴・・・むう。
2月12日

日本刀が届きました。2本。意外に短いな〜と思ったら、抜刀するには結構ギリギリなんだね。
袴の着方なら慣れたもんだけど、刀の挿し方がわかんないや。鞘にヒモがあるからそれを
袴に巻きつけるのかな?
とりあえず、これでブリーチコスの材料はそろった。後は衣装作成だけね。

昨日のイベントで
夫婦で参加されてる方が居ました。
好きな人と趣味が同じで、休日を一緒に楽しめるって、それって・・・素敵やん?(島田伸助風に)
僕も今日、一日中胸がドキドキしてました。こう、突っ張るような感じの、少し痛いような。
原因は分かってるんだ。昨日のイベントの後の・・・



腕立て伏せのやりすぎ。
筋肉痛ってヤツですよ。
いやね、家に帰ったら戦国無双が届いたんですよ。で、トレジャーBOXっていうのを買ったんで、付録の設定資料集読んだワケですよ。
前にも書いたけど、前田慶次のコスプレを考えてるんです。
ところが、イラスト見ると、半裸キャラでやんの。
昔ならともかく、今はあんなボコボコお腹してないっての!
みっともないお腹をさらすワケにゃあいかん。ってなわけで筋トレを多めにしてみた。
スマートマッスルだった高校時代に戻りたい・・・しくしく。

胸の痛み原因が他の何かだと思った人は・・・突っ込みの才能が無いです。
すとろべり〜。
2月11日

1週に2度イベント行く事などなかったなあ。
今日は初参戦のTFTでコスプレイベントですよ。
着替えて思ったこと。衣装が・・・クサい。
制作上の理由で洗うと模様が消えるから、ファブリーズをかけておいたんだけど、
前に着た時の老廃物の臭いとファブリーズの臭いが混ざって、いいカンジにデススメルになってた。ぐあーっ! 着てる本人が嫌なんだから、周りの人はさぞや嫌だったろう。ごめんなさい。
もういいや、洗っちゃって模様を描きなおそう。
最初は人も少なくてよかったんだけど、カメコがうじゃうじゃ増えてきて身動きとりにくかったー。
ひっさびさの黄龍偃月刀の出番でした。やっぱり写真映えするし結構評判がいいので嬉しい。
今回は色んな方と話せてよかったかな。今度やるブリーチコスの人とか、その他色んな人達と。
そうそう、写真と撮って頂いた方から例のかわいらしいブツをもらいました。
そういやバレンタインスペシャルなどと、憎らしい副題がついたイベントでしたねえ。
すっかり縁遠いイベントなので記憶から抹消してたよ。
昔はよかった・・・としみじみ。そして欲しい人からは貰えないものなのだとしみじみ。
イベント会場の隅っこにあったダンパスペースはなんだったんでしょ(笑)
DJもやる気なさげだったし。
去年12月の「となりでコスプレ博」を経験してるだけに、拍子抜けでした。
夢は「キングゲイナー」を着込んでキングゲイナーのOP曲を踊る事。熱中症になる事間違い無し!どーでもいいが、「熱中症」と「ねっ、チューしよう?」は似ている。

帰りの電車で・・・ワインのボトルを取り出して飲みだす親父を発見。
カンチューハイやビールは見たことあるけど、さすがにワイン飲む人は初めてだ(笑)
っていうかマナー違反だろ!
7時に駅に着く。小腹が空いたのでマックへ。
ハンバーガーをほお張りながら歓楽街を通って帰る。なぜならその方が駐車場に近いから。
キャバクラの呼び込み兄ちゃんが声をかけてくる。
いらっしゃいませえ!よって・・・行きません・・・」
みるみる声が小さくなっていくのが面白かった。
はっはっはっ、相手が悪かったな。
なぜなら俺は変人バーガー同盟の一員だから!

その呼び込みの兄ちゃんが「テンチョー!」と涙ながらに叫びながら店に戻ったかどうかは定かではない。

今日はこれからご主人様から借りたアニメ三銃士のDVDを見る。
懐かしいですな。
2月8日

こっぱみじんのみじんこちゃんよお!(わかる人だけ分かればよし。

睡眠3時間でイベント行って来ましたうっへえ。
ビッグサイトでCOS-DAYというイベントが開催されてたんです。ハイ。
無双コスの人すっげえええいたし。100人軽く超えてましたよ。
久々に一人でイベント行ったなあ。
無双コス初めてから知り合った人がほとんどいました。ちょっとうれしかったなあ。
武器が1M以内という規制だったので、2M60cmの自作黄龍偃月刀は家に置いての参加。
ポーズとりにくいったらありゃしない。
しかし、三国無双は華やかだねえ。みなさん細かく作ってて。すげえなあ。

さて、三国無双は多分これにて封印。次に行ってみよう!
予定に2月11日はTFTとか書いてたけどさ、考えてみたら祝日休めない状況じゃん!
あー、多分行けないやあね。ちぇっ。戦士長ブラボーやりたかったのにさ。
15日になにかイベント無いか探してみようかね。
4月の大江戸文化街のイベントでBLEACHデビューしようとも考えてたけど、
シスアドの試験日なんで行けないよほおい。えぐえぐ。
2月7日

うー、腹痛い。
明日行くのやめようかな。
心労と疲労のピークかもしんない。温泉でも行って癒されたいねえ。
自称精神力が強いと思ってるので激しく落ち込んだり引きこもったりはしないんだけど、見えないところで内臓に来てんのかも。冬は色々考えちゃってダメだねえ。

戦国無双やって「臓物をブチ撒けろ!」と叫んでストレス発散。
品物が届く12日が待ち遠しい。14日〜15日と、ぶっとおしでやろう。
2月6日

なんか、台湾に行かされそうな感じ・・・。
人が足りないのは分かってるけどねえ。
今行ったら、ビザが切れる2ヶ月を丸々行くってことでしょ。
うわー。台湾は好きだけど、今は行きたくないよお!
4月18日にはシスアドの試験があるのでそれはなんとしても帰らしてもらおう。
台湾には就職してから4回行ってる。汚いが活気があっていい所だ。
みんなも一度行ってみては?

・・・早く転職しよ。海外はもう飽きた。
2月5日

今日は久々に昼勤務でした。
体が夜勤務になれててツライわ。

そういえば、ドイツで買ってきたワインがまだ4本も残ってる。あと、チョコレートが7箱と。
誰かもらってー。特にワインは消費しないからなあ。
防腐剤入ってないから春になると傷むかな?

品川区で、小学生までの医療費が無料になるらしいです。
すばらしい。税金というのはこういう風に使うべきだ。
無駄に道路を10M掘る事の数億倍ブラボーだ。
2月3日

今日、仕事行ったら装置が壊れてて、仕事が無い状態でした。
あーあ。で、半休取らされて帰宅。
帰りに戦国無双の予約してきました。
トレジャーBOXを(12800円)
設定資料集とかついてるそうで、コスすることを考えるとね。
地元が前田家の加賀です。っていうか、家から5分で前田家や武家屋敷に着くんだな。
金沢城も10分かからない。
通学路で、何千回と通った道。
というわけで、前田家が好き。あとは真田と伊達と島津が好き。
前田慶次って、ジャンプで連載しなかったら知られかっただろうなあというマイナーキャラなのに
無双に登場ってすごいですね。
でも、デザインはジャンプ連載の方がよかったなあ。

明日も仕事休み。こんな所で有給使っちゃったw
次に有給増える9月まであと残り12日。

2月2日

同期にずーっと恋愛相談された。
うんうん悩め若人よ。私はいい人なので嫌な顔せずに親身に相談に応じますよ。
他人の恋愛話は嫌いじゃないしね(笑)
ただ、
私の蝶薄っぺらい恋愛経験からのアドバイスが役に立つかはかなり微妙である事を念頭に置いておいてね。
いやしかし、恋愛相談持ちかけられる事が多いな。男からも女からも。
本当、典型的なイイ人止まりキャラだ。こっちが相談したいくらいだっての(TT)

同棲してる(会社の寮なのでバレたらヤバイ)子をおいて、初めて海外出張3ヶ月行く事になってケンカしたり泣きつかれたりと大変なそうな。
私の課では別に珍しくもなく、ほとんどの人が別れるか、結婚して形を作ってる。別れる方が圧倒的に多いな。
しかし彼は別の課なので海外出張は珍しい・・・であわててる訳だ。
とりあえず、海外での電話のかけかたと、メールの送信の仕方を教えて毎日連絡取れと。
後は、先輩達の体験談とか色々教えてあげた。 仲良くするんだよーっ。
それと、いっぺん、彼女の顔を見せろw

僕の場合は今年いっぱいは海外出張の予定がないので、年が変わる前に転職してこのような事態は回避〜♪
長期出張で泣くような人がいないのにねえ・・・。ご苦労なこった。はっはっは・・・ははっ・・・(泣笑

明るい話題。
明日は節分です。恵方巻きと呼ばれる太巻き寿司を1本丸ごと切らずに、その年の福の方角(恵方)に向かって無言で食べると無病息災でいられるそうな。
今年の方角は東北東。ここで決めゼリフ
天戒「恵方ってやつを見せてやるぜ」 

サブッ。
鬼道衆が鬼退治してどうするよ
2月1日

1月のカード引き落とし。。。88万円。
おおすげえぇ!
ケタが違うですよ。
いやまあ、ドイツ出張でのホテル代とかがほとんどですがね。
12月は限度額上げるためにわざとカードで買い物したりしたせいもある。
払える自分に驚く。大人になったんだなあ。

請求書がくる一日前にまたネットで買い物してたりw
日本刀の大小セット。
モデルは坂本竜馬。陸奥守吉行。
鞘は黒がよかったけど茶色しかなかったのでしょうがなく茶色。
BLEACHコスの為だけど、前から欲しかったのでいい機会。
というわけで今日は死覇装作ってました。完成はしてない。
慣れてる人ならすぐなんだろうけどねえ。
1月31日

早いね。1月も終わりか。まだ年賀状も書いてないのに。

食材が何もなかったので何も食べなかった。
さすがに夕方6時にはお腹すいたので買出しに。
なぜかむしょうにハンバーガーが食いたかった。ブラボーとしてはロッテリアに行きたい所だが、
遠いのでマックへ。
欲望の赴くままに注文。
ハンバーガー3個、フィレオフィッシュ2個、ベーコンレタス2個、てりやきマック2個、ポテトL、エビチリ(チキンナゲット)5個入り。むろん一人だ。

「お持ち帰りですか?」
「こちらで。」
「テンチョーっ!!」

ブラボーというより、太と細だなw
まあ本当はテイクアウトしました。
高校の部活を引退してからは普通の人並にしか食べられなくなり、普段ならてりやきのバリューセットひとつで十分なんだけど、なんでこんなに頼んだのやら。
40分くらいで全部食べました。さすがにお腹が苦しい。
1月30日

今日は仕事がヒマだったのでこっそりシスアドの勉強してました。
やばい、すっげえ楽しい。
やらされている訳ではない勉強の楽しさを思い出した。
中学2年くらいまでは勉強楽しかったなあと懐かしむ。まだだ!まだフケるのは早すぎる!

とまあ、勉強が楽しいわけですよ。最初だからってのもあるだろうけど。
この調子なら4月の試験には受かるかもねー。
そしたら転職して東京か千葉か埼玉に引越しするんだー。
んで、3年で年収を1.5倍に(笑)  結婚も早くしたいなあ。
1月29日

初級シスアドの検定申し込みしました。
いよいよです・・・何も勉強してないけどね。
試験日は4月の最終週。人生の岐路となるのか!?

ネットワーク管理者になってみたいなと言うわけですよ。
色々情報集めてると、シスアドってあんまり・・・というかほとんど注目されてないw
CNPPだのなんだの聞いたことない資格が今は重要視されてる模様。
しかも種類多いし!
でも申し込んじゃったからなあ。シスコシステムズが余計な事するからだ。
先達がいないので自分で調べるしかないのが痛いなあ。
1月28日

今日は会社をサボりました。
平日休みっていいねええ。
有給が貯まりまくってるので無駄に使ってみる(笑)

ちゃっちいながらも細剣完成。
だって資料が1枚のイラストだけなんだもん・・・。
つか、アニメ三銃士の細剣もちゃっちい(笑)
とりあえずポルトス用。

材料費は1000円くらいかな。
これから鞘も作ります。材料は皮ベルト2本(笑)
学芸会レベルではあるが、僕の知識じゃ今はこれが精一杯。
これでクラリスの心を奪う。

作り方は簡単なので、海賊コスとかにも使えるんじゃないかなあ。
本当は真鍮の棒とか買ったのでグネグネ曲げて甲冑博物館に出てる装飾細剣とか作ろうと思ったんだけどアニメの細剣がちゃっちいので原作通りにw
金属使ってるのでハンダ付けしようとしたら、ハンダがポロポロはがれる。
まさかガス溶接とかましてやアーク溶接するわけにもいかないんでボンドと銅テープで固めた。

作成日記はまた今度アップしよう。
1月25日

友人の紹介でドンキホーテに行く。
あんま安くないねえ。むしろ高いかも。品揃えはすごいけどさ。
三銃士コスの為の羽帽子。その羽を購入。黄色がなかったので白色を買って染める事に。
いやあ探した探した。まさかアダルトコーナーにあるとは思わなかったよ。
コン(ズキューン!)とかロー(ピーッ!!)とかバイ(ブッブー♪)とか売ってるコーナーにこんなもの置くなよ。
帰りに吉野家でいくら鮭丼を食べる。 ・・・まずい。
イクラ好きなんだけど、これはマズイ。ちぇ。
夜には袴を黒く染めた。その後、羽を黄色く染めた。ドライヤーが見当たらないのでふあふあに
戻せなかった。なんとかしないと。
ポルトスのコスをする事にひとつ問題点。
ポルトスが長髪だということだ。なんせ私は「長髪が死ぬほど似合わない」
これは問題ですよ、お嬢さん。

レイピアの作成に入りました。
今の所、刃の所、ナックルガードの所ができました。
1本目はあとちょっとだねぇ。
手がスプレーで金色になってしまった。それをはがそうとしてシンナーをぶちまける。
うわっくさっ!
シンナーって嫌いなんだよなあ。頭が痛くなる。
1月24日

ひっさびさの土曜日休みー♪
ってなわけで今日は市内にショッピングですよ。
ただのコス衣装買出しなんだけどね!(逆ギレ)

ルネッサンス期のレイピアを作るための買出し。
ネット上で売ってないか調べると、貴族用の飾り剣のようなものばかりで、値段も2万以上する。
で、形を設定通りにする為と、安くする為に自作する事としました。1本1500円位で作れそう。
参考にはならないと思うけど、製作過程をアップしようかな。

あと、BLEACH用の布を買いに行きました。白と黒の無地。
高いよ!1M680円って! 買わずに帰る。
キングゲイナー用の青エナメル無いかなと探したけどやっぱりなかった。
田舎はやだねー。品揃え悪くて高い。
そのうち東京に買出しに行くんでその時についでに買うとしよう。
1月22日

あー寒い、寒い寒いー!
現在午前2時半。手が氷まする。

すっかりコスプレに心を奪われていますなあ。
次々とやりたいのが出てくるワケですよ。
田舎だから材料がそろい難いのがツライ所やね。
羽帽子作りたいのだが、あんなでかい羽根どうやって手にいれたものやら。
次はBLEACHの死覇装。袴は持ってるけど、黒上着が無いのよね。出来合いのもので通販したいのだが、いいサイト無いかなあ。隊長服(白の上着)は自作するけど楽できる所は楽をする。


1月16日

あー目が痛い。
ドライアイー。

明日も休日出勤だよほい。ヤダヤダ。
武装錬金のある小道具を作ろうと思ったんだけど、日曜日までには間に合わないなあ。
ま、次があるさ。
元ネタはわかる人にだけわかるというわけわからんシロモノw
1月15日

いやはや、帰宅が深夜1時半ですわ。
しんどいっちゅーねん。
新作作る時間がないなあ。がっくし。
果たしてキングゲイナーは作れるのか?
近所にエナメルの青を売ってる所ないかな、ラリッサはブラボーで懲りたよ。あれは暑い。
普通に歩けるキングゲイナーを作る予定〜。
某ガンダム系MSを作ってる人みたく作るのもいいんだけど、
あれは動くのに制限がありすぎるからねえ。何より作る技術が無い。
そんなわけで、縮尺とか作りが色々変なキングゲイナーになると思うけど、3月末を目標に
ボチボチ作って見ますよ。

18日のPioイベントに出没予定。
一人でぶらぶらしますわ。
武装錬金コスの人、いるといいな。
↓の青汁DXを持っていきますよ。
1月12日 ぢるぢる。

1月10日

久々にフォトショップを使ってみよう〜。
新パソ・・・起動すげえ早い。ブラボーだ!
前はすごく遅かったし、メモリ足りなくてすぐ固まったんだよねえ。
で、絵をスキャンさせて、さて色をつけようかと思ったら
タブレットのペンが行方不明
ギャーッ!
ペンだけで売ってないんだよおお
どこ行ったんだよおお。
これが無いとネタ写真が取れないぢゃないかあ。
先に核金作れって話w
1月8日

2日続けてトマトジュースを飲んでみた。
子供の頃はトマトが嫌いだった。今は普通に食べられるけどね。
でも、トマトジュースはダメなのよ。ありゃあ不味いよね。
なんでか知らないけど、急に飲みたくなったのが昨日。
美味しくはないけど、結構飲めたなあ。バヤリースのトマトジュースは飲みやすいと判明。
カゴメは不味い。しょっぱいからかもしんない。
大学のサークル合宿での事。
罰ゲームで色んなジュースをミックスしたものを飲むというのがあってね。
最強がカゴメトマトジュース+コカコーラ。
めちゃくちゃ悪酔いする悪魔の飲み物である。不味い上に、次の日も胸がムカムカするという。
これを飲んだヤツがジュースに逆ギレしてて面白かったw
トマトは血液をサラサラにするらしいので、気が向いたら飲んでみる事にする。
一人暮らしで栄養気をつけててもどうしても偏ってるかもしれないから予防という事でもある。
僕は血液サラサラ。実家が割烹料理屋だから魚で育ってるからだと思う。
献血なんかすごいよ。400mlが4分くらいで終わる。
そういえば最近、献血してないなあ。一度抜いて血を再生・綺麗にしておかないとね。
1月7日

七草粥の日・・・だっけ?

なんか最近コスプレにハマってるなあ。
新作どうしよ? 好きな作品で、それなりに自分に合ったヤツ探すのって難しいのよね。

日本にいられるってそれだけで幸せだなあ。
同課の人は年間300日くらい海外だし。
早く転職しないと自分もそうなっちゃうワケで。
なんかいい仕事ないかな。出張がないヤツで。シスアド取る予定。

夜勤なんですよ、姉さん。
5月くらいまでずっとだと思う。それが終わると出張3ヶ月コースなわけで。
夏コミは多分行けないね。まあそれはいいや。
来年にはもちっと都心に近い所に就職して引越ししたいものだ。
今の会社は大きすぎて自由度が無いから嫌いだ。縦割りだし。
1月6日

コミケ痩せ。2キロだけ落ちたんだけど1週間経ってもリバウンドせず。
ズボンがずり落ちて不愉快極まりない。さらにその中でトランクスがゆるゆる。
うひゃう。サイズ買いなおすか。
1月5日

武装錬金1巻買いましたー
結構絵柄変わってんのね。作者の苦労が伺える(笑)
まあ、斗貴子さん萌えなのは変わらない。
残念なのはブラボーもパピヨンも出てない事。2巻に期待だなあ。
変態度もギャグもまだ少なめだしね。
今週のジャンプ、LXEの合言葉で「唇に」「火の酒」のパピヨンが可愛い。
セクシー。

って、また合併号かよ。またまた斗貴子さんには会えないんだなあ。残念。
1月4日

おでかけライブin宇都宮というのに行ってきました。
すっげ並んでるし!
地方のちっちゃいイベントかと思ってたよ。

・・・と思ったらちっちゃいイベントでした。
人は多いんだけどジャンルが・・・テニプリとナルトばかりで・・・ゲフッ
コスはコミケ同様、鋼の錬金術師が多かったです。
参加者は全体的に中高生がほとんどでしたねえ。
12時に入って、1時ちょいには飽きて出てきちゃいました。

明日から仕事だ・・・もっと遊びたいなあ。
次はどこ行こうかな。1月18日のCureオフラインミーツかな。
1月3日

今日の爆笑問題にだまされるな!という番組で
李 月英さんという人が出てきた。
・・・おっさんじゃん。
月英って醜女とか書かれて可愛そうですねえ。時代的に美的感覚が違うかもしれないのに。
まあインド出身だとか言われてるので漢人の感覚とは違うだけだと思いますが。
しかし、現代で同名のおっさんがいるとはこれは可哀想だw

冬コミで知り合った人
探偵物語の工藤ちゃんコス(Gパン刑事もやってた) この人は面白かったなあ。また会いたい。
ルパン3世コス なんと!設定と同じメーカーのスーツ着てた。そんな設定あるとは知らなかったよ。 あと、色んなギミックを持ってた。作品中にルパンが使うようなツール。
男性レイヤーって少ないけど、いい人・面白い人の割合が高いような気がする。
こだわっている人は特に。また会いたい。
レイヤー友達増えろー
1月2日

戦士長のコートは「ジュヴォーダンの獣」という映画に出てくるキャラのパク・・・模倣らしい。
コミケで出会ったその映画コスの人に教えて頂いた。
ヒマだなあ。年末に大掃除したのになぜか部屋が汚い。うへえ。
戦士長の核金でも作ろうかな。やっぱり軽量紙粘土?
銀色はコートと同じ色いすべきか、クロムメッキするか。

コミケでは3日間で100人位には撮られたかなあ。もちろん今までで一番多い。
顔が見えないコスで良かった・・・どこで広まっちゃうかわかんない時代だからねえ。
普通のレイヤー、カメコ、男子中学生の4.5人の団体、外国人の人、取材の人等等。
武装錬金は連載が始まったばかりで、人気もまだまだ。とはいえさすがに週刊少年ジャンプの
認知度はすごいね。戦士長ブラボーコスが自分一人だったってのもあるか。
もっと作品の人気が出て、レイヤーさんが増えると嬉しいねー。
尤も、その頃にはイベントに行けない悲しい状況の自分がある訳だが・・・。
1月1日

ネット購入したパソコンが届く。
CPU2.6GHz メモリ512MB  160GB-HDD×2スロット DVD-RAM&DVD±RWドライブ

今までの我が家パソコン状況では動かなかった「嵐の掲示板大作戦」をプレイ。
楽勝でクリア。こ、これが6800円か。
・・・売ろう。
熱があんまり下がらず、だるいので銀河英雄伝説のDVD-BOXを見る。
面白いね。
12月31日

熱出て寝込みましたーゲフゲフ
暑いコスして汗かいたのが冷えて〜ってのが原因だな。
あと、人気に当てられたかな。
39度超え〜さすがに何もする気が起きないので寝る。ぐーぐー
嫌な大晦日だ。

はう・・・看病してくれる優しい彼女をお年玉に下さい。
今年はしょうがないのでワインで作ったおかゆを食らう。酒がなかったもので・・・
うげ・・・まじゅい・・・
舌がマヒしてこれだから、普通状態で食うもんじゃないな。
12月30日

ディファ有明を6時に出発ー会場には6時半には並ぶ。
しかし・・・なんで「7時半に並んだ1日目、2日目より後ろに並んでるんだ?」
さすがにエロの日だ。濃いお兄さん方の日だ!
隠してもバレバレなんで自白しますが、武装錬金の18禁本買いましたよ。ええ。
今までのイベントではギャグ本しか買わず、18禁は手を出さなかったんだけどね。
あまりにも武装錬金の本が少ないものであるだけ買っちゃおうと言うことです。
ブラボーコスして買いに行ったから正体バレてるでしょう。
今日は可愛いさっちゃんに出会う。ずっと一緒に歩いてもらった♪
お疲れ様でしたー。今度は一緒にイベント言って下さいね。

駐車場料金・・・9000円 ぎゃふん(死語
まあ、家から駅の往復タクシー代も同じだけかかるからいいか。こっちのが楽だし。

しかし・・・せっかく3日間行ったのにあまり写真撮れてないし、知り合いも増やせなかった。
もうすこし積極的にならなきゃなあ。コス友達増やしたい今日この頃。
12月29日

コミケ2日目
無難に過ごす。相変わらず武装錬金は少なかったけど
今日は可愛い斗貴子さんに会えたので満足。(掲載許可聞くの忘れたTT)
何のコスかわからないのに制服キャラってだけで撮ってるおっさんが多い。
場違いだな。

となりでコスプレ博inディファ有明に行く。
初めてダンパというものに参加したんだけど、みんなすごいテンション。
熱気ムンムン。
曲ごとに踊りが違ってて、「よく覚えてんなー」とただただ驚くばかり。
何曲か見よう見まねで踊ってみたけどすぐにヘトヘト。
普通にしてるだけで暑い衣装なので当たり前だ(苦笑
まっぴーコスしてたというミュウいちごコスの人に会いました。名刺渡せなかったよ・・・
残念。
濃いイベントでした。いやはや。
また行きたいですな。キングゲイナー着てゲイナーオーバー!を踊る。
楽に倒れるね!オーバーマン着込んであんな踊り踊ったら。

12月28日

さて、前日は夜12時に寝て3時に起きた。あー眠い。
寒い中、シャワーを浴びて出発ー
田舎はヤダねえ。車で宇都宮駅へ、そして有料駐車場に停める。3日間も預けて一体いくらになるか怖い。
4時38分の始発に乗ってGO! 始発なのに結構人がいる。目的が同じそうな人もごろごろ(笑)
徹夜明けで合コンしてたようなチャラいバカ者が電車でうるさい。騒ぐ、場所取る、電車の中でFLASH撮影する。あー日本はどうなってしまうのか! CMの後まだまだ続く!
国際展示場に着いたのは7時半くらい。えらい遠いのう。途中のゆりかもめで「徹夜場所取り組」
が乗ってきた。シートだけ置いて、お台場の別場所でうろついて&寝ていたらしい。
こういうルール守らないヤツは大嫌いだ。
寒い中会場待ち。ヒマつぶしに携帯で「金色のガッシュベル」を見た。
ビバ!TV付き携帯! TVは1時間しか見れないけどね!バッテリー持たなくて。
10時ちょいには中に入れた。で無双に着替える。そしてコスプレ相談所に連れてかれてグダグダグダグダ言いがかりを言われる。いいかげんにしろよスタッフ・・・おまえら顔ぶれ変わんないけどさ、そんなにコスプレ嫌いならそんなとこ居るな!特に50くらいのおっさんと30ちょい前の眉間にシワよったおばさん! コミケでは二度と無双コスはしない事に決定。今回も午前で辞める。
違反者を広場で取り締まれないお前らが悪いんだろが、何もしてない人に責任押し付けたり八つ当たりするんじゃねえ!グダグダ言いたいなら現場に行け現場に!
気を取り直して午後から武装錬金に。
・・・あ、暑い・・・。
ジャンプ系の日なので武装錬金ブース回ろうとしたんだけど会場の中は暑い・・・。
武装錬金はまだまだブースが少なくて残念でした。
コスの人も少なくて。パピヨンばっかりw
しかも半分位は会えてないし〜。うぎゃう。

途中でカメラぶっ壊れる。
うぎゃああ。夏に買ったばかりなのに。どうもレンズが割れたっぽい。
コミケ帰りに秋葉原に寄って新デジカメ購入。
いやしかしすごい人出。年末なのと、コミケ帰りなのと合わさってるからだろなあ。
もう重い荷物持って1日中歩き回ってヘトヘトですわ。
最後に上野の行き着けホテルに泊まっておしまい。風呂で体重量ったら2kgは減ってたよ。
12月25日

ええまあ、イブは日付が変わるまで会社で働いていたワケで。
・・・はあ。愛されてえ。

コミケ用に携帯の簡易充電器を買ったわけですよ。
それを試しに携帯につなげてみたのね。
そしたらメモリが全部ふっとんで、液晶画面が真っ白け。
いえーい。
ケチって100円ショップで買うんじゃなかった。
この際だからJ-フォン→Vodafoneにランクアップさせます。
なんか不運続きだなあ。予定外の出費。
というわけで、今まで私に携帯番号やメアド教えてくれた方、申し訳ございません。
データふっとんだんで連絡できませぬ・・・心優しい方よ、もう一度教えて下さいませ(TT
12月24日

無双的三国志占いなるものをやってみた。
------------------------------------------------------------------------
五帝様は<<周瑜的>>かもしれない。
ライバル視している相手から頂いた言葉によって憤死するのは避けましょう。
月の下に立つあなたは、きっと恐ろしいでしょう。
人に頼みごとをしておいて、いざそれが叶えられると怒るのもやめておきましょう。
カワイイ奥さんと結婚できるでしょう。
しかし、夫婦喧嘩をするとスプーンを投げつけられるのでご注意を。

------------------------------------------------------------------------

策を練るのは好きだが、まさか美周朗とは・・・分不相応ですぜ。
月の下に〜というか、夜道で僕が佇んでいたらそら怖いわ(笑)
かわいい奥さん、欲しいねえ。
夫婦喧嘩でスプーンを投げつけられるってほほえましいw
これが投げられたのがサジだったらどうしようもない。

おあとがよろしいようで。
12月23日

うお、3日も日記さぼっちゃったよ。
月曜から夜勤になりました。15時〜24時でございます。
駐車場しまってるから自分で開けたりすんのがメンドクサイ。オフィスから遠いし。
22日24時・・・帰宅しようと思ってエンジンを始動。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バッテリーが上がってます。
あーあー。
結局歩いて帰りましたよ。50分かけて。
で、今日ホームセンターにバッテリー会に行きました。
もちろん歩いて。片道約7キロ。
帰りなんか15キロのバッテリーをかついで1時間半ですよ。
うっほーう。疲れた疲れた。7000円の出費は痛ぇなあ。コミケ資金ケズるか(笑)

戦士長ブラボー衣装なんですが、最初は白ラリッサで行こうと思ってたんです。
で、コートは完成して、ボタンなんかの取り付け位置を記す時に使った油性マジックを消そうと思ったんです。

・・・消えねぇ

うえあぁ! な、なあんで〜? 有機溶剤で簡単に落ちると思ってたのだが・・・色は薄くなるものの、まるで染込んだような感じで残り半分の濃度からは消えない。
し、しまった・・・。
と、言う事で、「シルバーコート」っていう核金で出来てるワケだから銀色だろうと、アクリルの銀色スプレーで着色する事にしました。
結構いい色に仕上がったなー。
で、ブーツも完成。 残りはグローブのロゴというかマークを入れるだけとなりました。
なんとか間に合いそですな。マークを綺麗に入れるのが難しいけど。

12月20日

すげえ雪ですなあ。
休日出勤してたんだけど、その帰りに降り出しました。
で、街の方でデジカメのメモリと電池を買いに行ったんだけど、その帰り・・・。
うおあっ!
5センチも積もっとるやん!たったの10数分で。
車がすべるすべる。怖っ!
ドリフトー
40キロでとろとろ運転してなんとか帰宅。
スタッドレスはいててまだよかった。ノーマルだったらと思うと・・・。
12月19日

さ、寒いよおおい。
寒波が来てるよほほい。
コタツ早く出さなききゃ・・・。

誰か教えて下さい。
3日で彼女ができる方法・・・。
ええ、硬派ぶってても(いつした)やはりこの時期は寂しいものがありますなあ・・・。
24日の予定・・・ドイツで買ってきたホット用ワイン(グリューワインという)とケーキで
一人パーティ。

明日は休日出勤です。ああうう。衣装つくらなアカンのに!
12月17日

カニを食い終わりましたー!
甲羅はダシして味噌汁に。うめー!

ミシンあるのに衣装作成が遅々として進みません。
これでミシンがなかったらと思うと怖いなあ。
今日始めて知ったんだけど、業務用ミシンにはボタンホールを自動で作ってくれるヤツがあるらしいのね。
うっわ便利なのがあるんだなあ。欲しい・・・。でも数十万円すんのね。
そんな金あったらパソコン買うっての!カーナビ買うっての!
戦士長コートはボタンホール30位作らなあかんのよ。ネックだなあ。
12月15日

実家からズワイガニを送ってきました。3ハイ。
こんな量どうやって食うのだね。
一緒にイクラとメンタイコも入ってました。
イクラは大好物です。が!ウチの親父(板前)が作るイクラは好きじゃない。
ショウガ味なんだよなあ・・・。
自分で作ったほうが旨い。
メンタイコも好物。半生に焼いてご飯と食う。うまうま。

ありがたやありがたや。

戦士長ブラボーのコートが後、ボタンをつけてボタンホールを開けるだけとなりました。
あー、手こずった。
これで目途がついたな。冬コミには間に合いそうだ。
12月13日

コートむずいなあ・・・型紙ないのが問題だ。

コミケカタログを買った。
今年は28日〜30日の3日間で、どれも参加可能。当然行く。
なんで1日目がジャンプ系とゲーム系の日なんだ〜〜〜!!
ぐう・・・ブラボーと関羽を着替えろという事なのだろうか。
別日にしたかったのだが。
12月12日

テンガロンハット完成ー!ブラボーだっ!
ちっと不細工だが、型紙も見ずに初めてミシン作ったワリには上手く行ったかな。
あとはコートの腕も完成〜。

残り・・・肩かけ、コート(胴体)、ブーツカバー、パンツ

今日は会社サボっちゃったよ。
寝坊しちゃって。
普段は目覚ましが鳴るより早く目が覚めるのね、それは今日も同じだったんだよ。
1度目が覚めたのが5時。さすがに早いので2度寝する。
6時30分にセットしてあって、もう一度おきたのが6時30分ちょい前。
ちょいとアンニュイしながら布団の暖かさを感じる。
朝のニュースを見ようとTVをつけると・・・
「8:00」

・・・え?
うわーっ!やっちまったー!
うちの会社は始業時間が8時。いくら近いとはいえ、間に合うわけがない。
時間の確認を目覚まし時計で確認してたんだけど、どーも遅れてたらしい。
昨日の夜は合ってたのに・・・5時に起きた時は止まってなかったから油断したよぅ。
慌てて会社に電話。「休みます・・・」
有給消費しちゃったよ。
たまたま喉が荒れててものすごいガラガラ声だったので「風邪」という事にしました。
ちぇー、月曜日休むつもりだったんだけどなあ。
しょうがないので武装錬金コス衣装作ってました。
12月11日

猫の恩返し見ました。
ずっと見たかったのでわくわくー

ほのぼの。ハル可愛いですなあ。キャラがいいね。
いやはやDVD買ってよかった。


12月10日

早速ミシン針2本折りました。
ラリッサってさあ・・・ミシン縫いできないのね。
いやね、針は通るんだけど、表面が粘着質だから布が縫ってても動かないのね。
無理に動かそうとすると針が刺さったまま動いて折れちゃう。

で、半分くらいは手縫いになりそうじゃ。
一気にペースだうーん。
まだテンガロンハット縫ってます。週末にはブーツ作成に入りたいね。

課で一番の嫌われ者が再婚しました。
なんであんな人が・・・。
12月8日

また月曜日かあー
時間が欲しい。冬コミまであと3週間切りました。
さて、下が我が息子の白虎。ドイツ生まれ。



テンガロンハットの型紙が完成。
さて、布に書き写して初ミシンじゃ。
旨くいくとよいのだが。

「キングゲイナー」の最終3話をようやく見た。
面白いなー。ずっと出番なかったアナ姫様とか活躍してた。
ゲイナーはめちゃくちゃ強くなってるし。
はやくオーバーマン作らなきゃ。
12月7日 

今日は部屋掃除とー昼から戦士長ブラボーの衣装作り。
初めて型紙という物を作成ー。
コートの4分の1程作った所でラリッサが全然足りない事に気づく。
うへえ。さっそく通販で注文。
そこで急遽テンガロンハットの型紙を作成する。
ま、なんとか80%くらいかな。
乗ってきた所にお届け物が来て今日はお終いになってしまった。

セミダブルロングベッドが届く。
うっほー。
写真で見るよりしょぼいなあ。金属製だと思ったら木製でやんの。
まあ組立ててしまえばそんな事わかんないようになってるけど。
部屋が一気にせまくなってしまった。セミダブルはいらんかったかなあ。
でもスプリング入ってて気持ちよい。

カレーを作った。
・・・作りすぎ。

鍋の大きさは30センチなり。
はてさて、何食分だろね。ちなみにルーは3箱’(750g)
肉はブタと、となりの中華鍋に入ってる鶏肉。
レンジ周りは綺麗にしたのに早速汚れてしまった。うむう。

落ち武者コス(ワンナイR)
笑え。やっほっ♪
髪が伸びてうっとおしかったのでまた坊主にした。
その過程でのお遊び。
さすがに剃る事はできないけどね。
特別だよー、矢を抜いていいよー。
いやしかし、疲れた顔してるなあ・・・。誰か癒してくだせえ
12月6日 無駄遣い千歳!

いいかげんにしなさい。
今日はミシン買ってきたよほい。
予算は2万ー。ヤマダ電機・・・ミシン置いてないじゃん!
売れないんかなー?洋裁する人って減ってるのかな。
色々回ってジャノメのミシン買いました。他の店で2万してたのが
最後に行った店で14500円でした。在庫処分らしい。らっきー。
後は黒の皮を買ってきました。1メートル880円って安いん?それとも高いん?
よおわからん。これで戦士長ブラボーのパンツとブーツを作ります。ブラボー。
行った布店は宇都宮で一番品揃えが良いらしいけど以前に行った日暮里トマトなんかに比べたら10分の1も無いなあ。ラリッサとかあればよかったんだが。
日本に帰ってきて2週間で10万以上使ってる・・・うっはっは。

アベノ橋は面白いなあ。
12月5日 無駄遣い万歳!

キングゲイナー
アベノ橋魔法☆商店街
一騎当千
猫の恩返し

のDVDが届く。
ああ無駄遣いー♪

ダブルロング用毛布を買う。
でかいクッションを買う。
うっはっはー。部屋が小奇麗になっていく。

ミシンも買おうかと思ったけど時間が無かったのであまりお店を回れなくて明日に。
業務用ミシン、ロックミシン、家庭用ミシンと色々あるんだねえ。
・・・ロックミシンって何が違うんだろ?
買っても使い方わかんないかも。
12月4日 ブラボー!

突然だが、武装錬金の戦士長コス衣装を作ろうと思う。
まずはテンガロンハットからだ。
結構変則な作りなんだなあ。型紙なんぞは手に入らないだろうから自分でなんとか
するしか。
黒の皮手袋を安価で購入できたのがキッカケかなあ。
たまたまカレー作りの為のでっかい鍋を買いに行った所で発見。
さて、コートの材料はあるから、後はパンツとブーツカバーだな。
黒のラリッサでいいのかな。オカダヤで通販だ。
目標は冬コミ。別日に関羽やる。となコスでもいいや。
さて、あとはミシンでも用意するかにょ。
12月3日

今日、インフルエンザの予防接種を受けた。
会社命令だから仕方なくー。
てっきり腕の関節にするのかと思ったら肩に近い所に打たれた。
静脈注射じゃないんだねえ。まあ筋肉注射の割には痛くなかったな。

献血に行きたくなった。
たまには血を抜いて、綺麗な血を作らないとね。

今から大掃除始めてます。
ぼちぼちー。
12月1日

SHOCKだ!!

今週の週刊ジャンプ・・・一番後ろの広告ページ・・・
虎の毛皮売ってるやん!

・・・まあ、僕がドイツで買ってきた方が安いしでかいし、顔が可愛いからな!
うむう・・・
無双コス、特に孫策コスしてる人は買ってみてはいかが?
虎退治のエピソードがあったはずだ。まあ江東の虎って事で孫堅でもいいけど。

僕の虎毛皮は今、車の後部座席に敷いてあります。
それとは別にミニ白虎のぬいぐるみもドイツの空港で買いました。
もうすっげ可愛いの!
助手席に乗っけてます。信号待ちのたびに抱いて遊んでます。
他から見れば笑っちゃうだろうけど、誰がなんと言おうと
俺は可愛いもの好きなんじゃーい! 
11月30日

今日は部屋の模様替えと大掃除してました。
セミダブルベッド買っちゃったし〜♪
12月中旬に届く予定。

出張中発売の雑誌を読むために漫画喫茶に行ってきました。
今、ものすごい注目している作品、「武装錬金(週刊ジャンプ)」
大爆笑! パピヨンとバーガーショップに行く回とか最高。
ああああのコスチュームはすげええ!!

キャプテン・ブラボーコスもちょっとしてみたいねえ。
色は白だか銀だかわかんないけど。
11月28日

帰っえってきったぞーっ帰っえってきったぞーっ♪(誰が知ってるこんな歌)
27日の日記が無いのはね、時差のせいなのよ。
ドイツ時間27日の朝10時半に飛行機に乗って、1時間半かけてフランクフルトへ。
そこから12時間半飛行機に乗る。
すると28日の午前2時に着くはずなのに、日本到着は28日の午前10時。
24時間飛行機に乗っていた計算になりんす。
いやしかし、フランク空港まで来ると日本人多いね。
白虎のぬいぐるみを衝動買いしちゃった。
これまた車に乗せるとしよう。

宇都宮に到着したのは午後1時くらい。
いやあ疲りた疲りた。

「たっだいまー!いやあ聞いてよ、大変だったんだよーっ!」
「おかえりーっ!うーん、そっかー。オッケーオッケー、お茶でも飲んでくつろいでよ。」
「ありがとーっ!みやげもあるよーっ。」

・・・わかってるんだ。一人上手だって・・・。(咳をしても一人)

11月26日ドイツ23日目

実は今日、日本に帰る予定だったのですが〜
飛行機が満席でした。平日で満席なのかあ。
ルフトハンザでなくて、ANAにして欲しいなあ。ルフトハンザ航空って、座席にTVが付いてないんだもん。12時間のフライトはヒマ〜。映画見せてくれよお。

というわけで今日は飛行機待ち(お休み)でした。
そこで、街の博物館に行ってきました。
絵画美術館・武器甲冑博物館・陶磁器博物館・数学博物館・財宝博物館・彫像博物館
これだけ回って10ユーロ(1300円)とは安い。DAY-ALLチケット(1日有効のフリーパス)を買ったんだけど、これでもまだ3分の1くらいしか回りきれてないのだ。
先史博物館とか教会とか行ってみたかったけど、かなり離れてるのでムリでした。
各博物館の内容は、後日「旅行記」の方で写真と共にアップします。
美術館では日本人観光客がゾロゾロいたよ。若い子がいればよかったのに(笑)

ヴォジョレーヌーヴォーを買いました。まあ、僕は酒が飲めないので飾っておくだけなんだけどね。
ドイツ産じゃねえじゃん!という突っ込みは検討違い。
防腐剤が入ってないので日本に入ってくるものとは味がかなり違うらしい。
ワインの味なんてわかんないからどうでもいいんだけど(笑)
まあクリスマスにでも開けるとするかな。一人さびしく・・・
あとは、ホット用ワインを買いました。(ドイツ産)
ホットなんてあるんだねえ。頼まれ物なんだけど、2本余る予定。 誰にあげようかな。

今日は赴任者の家でカレーライスをごちそうになった。
久々の日本の米〜!カレーも上手い。

ともかく、明日の10時のフライトだ。宇都宮到着は金曜日の夕方くらいかなあ。
フライト中に日付が変わるのだ。
11月25日ドイツ22日目

今日、今更ながらに気づいたんだけど。
ドイツ人って足、短いな
体格はものすごいのに、胴体と足との比率が・・・。
同じ身長なら我輩と同じ股下。甲乙つけ難し。
30超えたおっさん日本人なら間違いなくドイツ人の方が長いけど、一般日本人が
想像しているような「長ッ!」って言うほどでもない。
それとも、我輩が欧米人並みに足が長いのか。いやはや。

今日は仕事納めだった。
結局、残業時間は21日間で127時間。冗談じゃあないよ全く。
で、最後の3日間位でどこからか加わってきたオッサンが仕切るワケよ。
「打ち上げにビアホール行こう」と。ヤダヤダ。自分勝手な。
で、7人で3リットルの黒ビールと3リットルの白ビールを頼む。
すると、長さ150センチ、直径20センチの超巨大試験管(プラスチック製)にビールを入れて
持ってこられた(×2本)
試験管の下の方にはビアサーバーに付いてる注ぎ手が付いていて、そこからグラスにビールを入れる。
僕はお酒が飲めないから「こんなに飲めないよ」と思っていたんだけど、6人で全部飲んじまう。
で、風俗経験自慢と、上司のグチ大会が始まる。このエロどもめ・・・。
タバコを顔に吹きかけてくるのが一番嫌だった。もう、気分が悪くてしょうがない。
そろそろ、みんなも終わりにしよう〜という雰囲気になった時、オッサンが「まだいいだろ、12時前じゃないか」と追加注文しだす。
あのな、すでに2時間飲んで、まだ夜10時。みんな激務でヘトヘトなのわかんないのかと。

で、わかんないオヤジは白ワインを頼む。
あああああああ、ビールしこたま飲んでから、別のアルコール摂取するな。
オヤジはそんな事はおかまいなしに、全員に2杯目を飲ませる。
殴りたい。

11時半に終わり。
帰りのタクシーで案の定、先輩が吐く。
疲れ溜まってるのに、かなり飲んで、さらにワインとチャンポンしたら悪酔いするのは
当たり前だろ!
だけど他の連中は酔っ払っているので吐いてる先輩に気づかない。
こいつら、エルベ川に沈めたろうかと思う。
そのうち、僕と相棒のホテルに到着。先輩は違うホテルだったのだが、むりやり降ろす。
とたんにまたリバースする先輩。あーあ。ここになってようやく他の連中も気づく。
でも、そのままタクシーで帰る。置いて行くなよ!
先輩に水を飲ませ、ホテルまで送っていく。およそ2km。
先輩は「頼むから帰ってくれ、大丈夫だから!」と叫びながら歩く。
千鳥足の人間を、異国の地の裏道で放っておける人間がいるかっての。
見ず知らずならともかく。
近づくと、どなってくるので、相棒と一緒に適当に距離を置いて道を間違えないか誰かに襲われないか、途中でブッ倒れないかハラハラしながら付いていく。

酒は百毒の長。自分のリミット守れないヤツは飲むな。
あと、ドイツでは食事中にタバコを吸うと皿を下げられる。
一口も食べてない皿を下げられたバカがいます。タバコは「食事終了のサイン」なのだそうだ。
つか、そもそもマナー違反だろ。食事中に吸うな。
過去に戻ってタバコを世に広めたヤツを処刑したい。ネイティブアメリカンは別。
11月24日ドイツ21日目後半

新ホテル見つかりました。
小さっ! これで3ツ星ホテルかよ!
っていうか、外見が・・・ラブホ?
前のホテルも3ツ星だったけど、ずいぶんと違うぞ。ドイツの基準って・・・何?。

ともかく、宿が見つかってよかった。

チェックインしたら、「ウェルカムシャンパン」というのが振舞われた。
受付でチビチビ飲むのもなんだから、一気に呷る。
「うがっ!」
アルコールじゃねえかっ!(当たり前だ)
一緒に飲んだことある人はわかるだろうけど、僕は飲めましぇーん!
ワイングラス一杯程度とはいえ、かなりクる。
部屋に荷物を置いて、昼食にでかける。
1km先のマクドナルドへ。
歩いて歩いてアルコールが回ってくるる。うがー、頭が痛いんじゃあー!
風が冷たくてよかった。周りが暑かったらもっと大変だったろう。

で、マクドナルド到着。バリューセットなんてものは無く、
SPARセットとMAXIMセットがあった。SPARセットは日本で言うLLセット。
MAXIMはそれ以上の量。普通セットは無いので、小食の人は単品で頼むベシ。
マックリブのSPARセットを頼みました。ポテト・・・多いよ。
11月24日ドイツ21日目

ホテルを追い出されました。

相棒と一緒に。
これからあても無くホテル探しにでかけます。
予約してたのが16日までだったそうで、たまたま空いていたから今日まで泊まれたのだと
言われました。んで、今日から別の予約があるのだと。他の部屋もいっぱいで移るのは
できないそうだ。
うひゃへえ。
11月23日ドイツ20日目

さあ、ドイツの業務がほとんど終わった。
20日間(移動日抜かして19日間)の残業時間は〜〜〜
119時間
イーヤハッ!
過労警報ですよ。っていうか、この数字は救急車呼べって事?
しかもこれ19日間だからね、1ヶ月にすると1.5倍になるワケで。
恐ろしい事に、出張期間が延長になる可能性もあるのだ。
どうかこのまま予定通り、水曜日に飛行機に乗れますように・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)

明日は「としまえんコスイベント」の日だ。みんな、楽しんで来るんだろうなあ。
ちくしょう、行きたかったよう。

帰国したら残業手当でベッド買う予定だったけど、追加でソーイングマッスィーンでも買おうか。
キングゲイナー作るのに便利だし。
11月22日ドイツ19日目

おみやげを一つ開けてみた。
ゲロまずっ!
こんなん、よそ人にあげられんよ。
5箱も買ったんになあ。しょうがないのでゴミ箱に。あーもったいない。

11月21日ドイツ18日目

あと4日位かなー

ドイツ人はとにかくゴツイ。
5人に一人は180pあるんではなかろうか。
今日、エレベーターに乗ったら7人中、5人が185センチ前後だった。
残りの2人は僕の先輩。つまり日本人だ。
僕は大体186センチあるのだが、こんな光景は日本じゃありえねー!

この18日間で一年分のウインナーを食べてるな・・・
一日5〜7本くらい。すでに100本以上。すごいなあ。
ハーブ入りのが旨くて好き。
11月20日ドイツ17日目

かなり長い時間いるなあと感じるけど、まだ3週間なんだな。
うちの仕事は長くて3ヶ月、現地に居ることがあるのでまだまだだ。

25日火曜日あたりにヤーパンへエクソダスするような感じだ。
ひーがし〜へいこーおーよー♪
帰ったらキングゲイナーも作らなきゃ。
11月19日ドイツ16日目

今、一番したい事。
日本に帰って24日のイベントに行く〜!のは、もお〜ムリ〜ぽーぽぽー♪(ぽぽたんの歌)
スシが食いたいなあ。ドイツは基本的に魚は燻製か焼いたのしかない。
帰国したら食いに行こう。誰かおごるから付いて来い!(宇都宮に来れる人限定)
回って無くても可也。

ベッド買おう、ベッド。ホテルのベッドはボインボインでいいね。
ニッセイ通販カタログでショッピングじゃー。

11月18日ドイツ15日目

1日2食の生活です。
19時にホテル出てー0時に仕事先で食事。
10時にホテルに帰って食事。日本との連絡取って13時に寝る。

寝る前に食べる&1食抜きなのでバランスくずれて太ってる感じがする。
せっかく減ってたお腹の肉がまた増えてるような・・・それとも張ってるだけなのか。
でも顔も丸く・・・。ああ。普通の生活がしたい。


24日の帰国は難しいかなあ・・・
せっかくとしまえんで一緒に食べようとおみやげ買ったのになあ。
もったいね。
11月17日ドイツ14日目

毎朝〜というか、夜勤なのでホテルに帰ってから朝食を食べる。
毎日同じメニュー。ソーセージとパンと・・・・飽きる。
その中で一つ、ハマっているものがある。
それは「マッシュルームのフライ」
旨いね!これは!
咬むとじわぁっと汁があふれでて口に広がる。帰国したら試してみよう。


今日のトリビア・・・
ドイツのサウナは・・・混浴。水着不可
ホテルにもあります。入った事ないけどね。
11月16日ドイツ13日目

料理が塩っからいんじゃあい!
うううう。味が濃すぎるよう。
水分もかなり取ってるんだけど、舞地におしっこが黄色い。まあお下品。

ドイツのアニメ雑誌を買ってみた。
DVDが付いてたよ。4ユーロ〜。中身は
GTOの1話。そして千と千尋のドイツ語版2分間予告。
11月15日ドイツ12日目

うおおおっ!あせったああああっっ!!
仕事から帰ってきて、ホテルの部屋でパソコンを起ち上げようとしたら
ウンともスンとも言わないの。
海外でパソコンが壊れたら何もできないよ。
日本とも連絡取れないし、最悪、出張清算ができない状態に。
一度、台湾で液晶壊してる経験があるだけにすげえ怖かった。泣きそう。
色々試して、何とか復旧。びびらすなよお。愛してるぜ、マイパソ。

今日は仕事が全然進まなかった。精密機械ってわがままだからなあ。
出張日数が延びそう・・・ああ、23日の夜までには日本に帰りたい。
ソーセージとじゃがいもばっかりの食事はもう嫌じゃあ。
夜勤だから店にも食べに行けないし。(そもそも、店が少ない)
まあ、お金はがっぽり貯まるんだけどね。


今日のトリビア
ドイツの路面電車はタダ乗りできる。
捕捉トリビア
バレると罰金20ユーロ。(約2500円)
11月14日ドイツ11日目

あー、もう先輩は時間に無頓着だしすげえ図々しいしなんなんだよー!
も、疲れた。早く日本に帰って自分の仕事がしたい。
今日は6時間残業でした。うへーい。

早ければ22日のフライトで帰国できる。時差があるので到着は23日になるけど。
そしたら24日のとしまえん行けるなあ。うまく行ってくれー。


今日のトリビア
ドイツ語で「CAJINO」は食堂という意味
11月11日ドイツ8日目

特に代わり映えもしない一日。
仕事して、疲れて寝る。

そうそう、ドイツに来てからベンツにしか乗ってない。
ドイツのタクシーは全部ベンツなのだな。車種はマチマチ。
本当の一般車がタクシーになっている。
で、カッコイイ!と思うのが、バックミラーが料金メーターになってて、電子表示されるの。
写真には撮れないのが残念だけど、自分の車に意味も無くつけてみたいね。

そろそろドイツの飯にも飽きた。台湾ならいつまでもいたいという気になったけど、
ドイツはもういいや。早く帰りたいー。
11月9日 ドイツ6日目

だああっ!疲れたぁつ!
ただいまドイツ時間午後2時半でございます。
連続稼動20時間?ええかげん眠いっちゅうねん。
いや、仕事は朝の9時で終わったんだけどね、思いがけず今夜の勤務はナシ。
つまり休みになったのよ。
で、ホテルに着くなり遊びに行ったわけ。一人で。
何で一人かというと、交代で休みだから。そんだけ納期がきついという事だ。
幸い、ドイツは2回目なので慣れたもの、あるいて40分の観光地まで行く。
疲れてるのにバカげた事をしたもんだと思うが、やっぱり外国は景色を見ながら遊歩するのが
いいのだ。

前回行った時、工事中で見られなかった陶磁器博物館と動物学博物館を見学できると楽しみにしていた・・・が、今日は月曜日なのだなつまり「休館日」ということだ。
ノーーーーッ!(ドイツ語だとノイン」
しくしくしく・・・せっかく棒になった足をひきずってまで行ったのに・・・。
仕方ないので近所のデパートに行った。ここで前回、とても挽かれたモノがあったので
今回は買おうと決めていたのだ。それは「シュタイフ社のぬいぐるみ。」
テディベアで有名なあのシュタイフ社製・ハスキー犬ぬいぐるみが欲しかったのだ。
手触りといい、愛くるしさといい、すばらしいものだった。
しかし、今回見つけたものは全然かわいくなかった。記憶違いではなく、明らかに出来が悪い。
やっぱり手縫いだけあって製品にバラつきがあるのね。同じ種類の人形でも可愛いのとバランスが悪くて変なものになってるのがある。
あと、「リアルなテントウ虫やコウモリ」のぬいぐるみなんか作って売れるとでも?
亀のぬいぐるみ3万円とかw 海と縁の無いドイツで誰が買うんだ。
ハスキー犬は泣く泣く取りやめ・・・かといって彼女も娘もいないんでテディベア買うのもなあ・・・。
と、ぶらついていたら「とてつもなくイイもの!」を発見。
一目ぼれ。買ってしまったよ〜!
「虎の毛皮!」
ちゃんと頭、手、足がついてるの。もちろん、本物じゃないんだけど、ふかふかです。
どしよ。車の座席にでも敷こうかな〜。
大きさは頭〜尻尾まで約140センチ。子供の毛布くらいかな。
40ユーロ。(5200円)

今日のトリビア
ユーロの下の通貨単位は・・・米ドルと同じくセントである。1ユーロ=100セント
捕捉トリビア
通貨の裏側の模様は・・・国ごとに違う。
あと、100ユーロ札とか500ユーロ札は街中じゃ使えないんでヨーロッパ旅行する人は
注意してね。成田空港で日本円⇒ユーロに換金するとき、「何ユーロ札を何枚」と
書く欄があるから、できれば50ユーロ札を少しと、残りを20ユーロ札と10ユーロ札にする。
ユーロ使用国の空港についてから換金すると500ユーロ札でくれるからできるだけ
日本で換金するように。
あとは僕みたいに海外の銀行で現金を卸すとか。
11月8日 ドイツ5日目

やっぱり今の仕事は合わないなあ。
人間関係で疲れる。

今の勤務時間〜18時50分起床、19時半出社〜翌朝10時ホテル着。
しんどいねん。

今日のトリビア
ドイツの小便器は高さが70センチ位。
日本人には高すぎるね。
11月7日 ドイツ4日目

コンタクトの調子が悪い。というか、度が合ってない。
ドイツ出張の為に使い捨てコンタクトを買ったんだけど
視力が回復するワケもないのに度数が下がったのでおかしいと思ったのだ。
帰国したらまた買い換えないと。ヤブ医者め。

仕事が終わってホテルに帰ったら「今日は土曜日だから朝食ないよ、ヤーパン。」
といわれた。ぐおおおっ!これが夜勤13時間働いて来た者への仕打ちか!
こっちは宿泊客なんだぞーい!
仕方ないので疲れた体にムチ打ってああん気持ちいーい♪ なんていう趣味は無い。
が、歩いて10分の所のスーパーでお買い物。
牛乳、パン、ポテトチップ、水など。
よその国での牛乳なんて危ないんじゃ?と思う人もいるだろうが、
そんな事は気にしない。僕は台湾の汚い屋台で食べ歩きを何度もした男だ。
カキ貝とかも平気で食う。当たって1週間トイレから出られなかった先輩もいるがw
ポテトチップにはなぜか「カレー味のケチャップ」が入っていた。なんで?
「カレー味の調味料」でなくて、「カレー+ケチャップ」なので間違えのなきよう。

今日のトリビア
ドイツには・・・コンビニはない。
捕捉トリビア
国の法律で日が暮れてからお店開いちゃだめだから。
例外もあるけどそこまでは詳しく知らん。
11月6日 ドイツ3日目

うひー、13時間労働はツライわ。

今日のトリビア
ドイツのパ


トライトは・・・青色である。

ドイツは2回目なんだけど、通貨がユーロになってからは来てないのよね。
なんか、台湾紙幣に似てるなあ、ユーロ札。
今日、仕事終わってから思いっきり食料を買いだめした。
52ユーロ。およそ7000円か。
日本で買うと倍くらいはするな。食料品は安い。マジで。
そのかわり雑貨品が高い。今回の出張では買うつもりはないが、
シュタイフ社のぬいぐるみや、マイセンの食器などはベラボー参上!に高い。
この格差は一体何?

食事はホテルと、仕事先と、近所のケバップ屋さん。
ケバップというのはトルコ料理のドネルケバップというやつだ。日本でも最近知名度があがって
きたので知っている人もいるかもしんない。
これが旨い。安い。多いの3拍子。牛肉と羊?の細切れ、サラダをパンにはさむのだが、
パンがこれまた旨い。日本ではお目にかかれない味。
そこらへんのパンがめちゃ旨い。なんでだろね。
ケバップは旨いのだが、そのかわり屁が臭くなるw 注意するように。
当然、大便も臭い。
11月5日

仕事初め。
13時間労働・帰ってきたら夜の12時でした。

昨日、飛行機内で見た映画
●ハルク・・・B級。とてもつまらない。演出、CG、脚本が全て三流。

●ジョニー・イングリッシュ。爆笑ではないものの、面白かった。主役はMr.ビーン役の人。国中のスパイが全員殉職したため、急遽スパイとなった。007のつもりだが、失敗ばかり。「あなたの娘さんたちに、小っちゃなちんちんがついていますように。」回転寿司屋での一言。かんぴょうが嫌いらしい。

●リーグ・オブ・レジェンド:日本では聞いたことないタイトルだった。放映はしてるのかな?
英国の創作物を知らないとよくわからない映画。7人の超能力者(エスパーじゃない)が英国が世界大戦を起さないように戦う。悪役はモリアーティ教授(シャーロックホームズ)あとはジキルとハイド氏や透明人間(透明人間になる薬を開発者から盗んだ泥棒)、ノーチラス号とネモ船長(ナディアではない海底2万マイル)、ヴァンパイア(教授の弟子で、退治中に噛まれた)、自分の代わりに肖像画が年を取る男。(昔どっかで見たけど、どんな話か忘れた。)トム・ソーヤ。(ハックルベリーはいないw)英国の英雄にしてアフリカでは死なない冒険家の男。英国ではごく親しまれている話なんだろうけど元ネタがわからない。格好からしてインディ・ジョーンズかも。英国人だっけ?
映画館に見に行く程のものでもないなー。ビデオで見るべし。

●パイレーツ・オブ・カリビアン:ジョニー・デップ最高。ただ、ジャック・スパロウがあの船の船長だったというのが納得行かないあと、あの金貨をたったの10年で回収できるのか?背景はともかく、流れや俳優の演技がすごいよかった。
               
11月4日

無事ドイツに着きましたー。
明日からは仕事です。あーヤダヤダ。

12時間、隣の席の韓国人カップルがずーっとイチャついてました。
あのな、飛行機ん中でやめてくれ。寂しい一人身の気持ちになってみろうい。
11月3日

今日は一日出張準備に追われてました。
明日からドイツです。

ネットにはつなげられると思うので
メールとかどしどし送ってやって下さい。
10月13日


どこぞの人が自転車でアパートの前を通り過ぎるとき
大声で歌いだしました。
「やーー、やーやーー、やーやーやーやー!」
チャゲアスの「YAYAYA.」
恥ずかしいヤツめw
と、思ってたらすぐに声が増えた。
3人くらいが「やーー、やーやーー、やーやーやーやー!」
おまえら、面白すぎですw
声からして中学生。なんで知ってんだよw

その5分後、アパートの階段を下りる人の靴音(僕の部屋の隣が階段なので聞こえる。)
「YA--YA-YA-、YA-YAYAYA---」
うわははははっ!
は、腹痛いっ!!!
ちなみに僕のアパートにはブラジル人と、他外国人しか住んでません。
チャゲアスを世界に広めた中学生に乾杯w
10月11日

私は今日が無双オンリーだと思ってました。
ばっかでー。うわはははは。

今日は関羽の靴を直してました。あまりにもひどい出来だったので。
まあ少しはよくなったかな。まだまだ全然へぼいけど。
あとは偃月刀の龍の模様をプリントしなおし。
肩の鎧の最終組上げ。
こんなところかな。
腕と胸の龍の絵柄は結局出来ませんでした。
掲示板でアドバイス貰ったりしましたが、オンリー終わってからじっくり細かくやりたいと思います。

また他部署のヘマで仕事がなくなりました。
いいかがんにしてくれ・・・。
最近、仕事をサボってます。出勤はしてるんだけど、仕事が無いのよ。回ってこない。
で、勤務時間中何してるかと言うと、小説書いてます。
小学生、中学生の頃はものすごい量の文学本や小説など読んでました。
その頃に思いついたものです。
背景は中学生の頃につくり、そのまま放置してあったもの。
去年、エピローグを書いてHPに載せていたけど、移転の際に消しちゃいました。
その続きをヒマなんで書いてるわけです。
ものすっごい細かく設定作って。

舞台は日本・山梨県の富士山麓・全寮制高等学校
5000年前の中国・長江文明で起こった悲劇が繰り返されようとしている。
風水の元となった道術が出てくる
失敗すると日本沈没・そして地球がブラックホール化する
校舎内の部屋はすべて細かく設定してある。

とまあ、こんな感じです。
魔人学園と雰囲気は似てるけど、全く影響は受けてません。
むしろこういうのが好きで、ネチネチ設定作ってた所に自分好みのゲームが出たから
魔人学園にハマったというか。今度、九龍妖魔学園紀では全寮制の学校出てくるし・・・w
今の所、半分くらい出来てます。(セリフのみで情景描写はまだ)気が向いたらアップしようかな。
しかし、本を読まなくなって、表現能力がものすっごい無くなってる事を痛感させられた。
また読書しようか。マンガはたくさん読んでるけどね。
10月7日

刺繍ってどうやるんだっけ・・・
小学校の時期に家庭科でやっただけなので忘れた。
手書か刺繍か・・・
難しいね。
大体、模様がはっきりわかる資料が無いのが悪いんや!
もっとちゃんと資料集だせやー!
とグチってみる。

パペットマペットの指人形がダイソーで売ってたので買ってみた。
牛の方だけだけど。これを口が開くによう改造すればいいんで楽。
カエルなかったなあ。作ってください、ダイソーさん。
一歩まちがえるとクー・クラック・クランかと思われて連行されそうなコスだ・・・。
10月5日

最近のマイブーム
パペットマペット。
あー、あの芸人のビデオとか無いですか?
2時間ぐらいずっと見ていたい。
鉄拳とパペットマペットのペアでコスしたいw

踊る大捜査線---監視班が副総監の家を近所のビルの上から見張ってたけど・・・
あれ、僕の実家にも来ました。
私服の刑事が3人程。
ウチは4階建てのビルで(1,2階が親父のお店で3.4階が自宅)
屋上を貸して欲しいとの事。
あれ、なんだったんだろうなあ・・・。
今では全国指名手配犯人の福田和子かなあと思ってるんだけど、もちろん警官は教えてくんないし。
(ウチの向かいのお店が和菓子屋で、その社長の内縁の妻やってたらしい。)
あの時の警官さん、ここ見てたら誰を見張っていたのか教えて下さい。
福田和子ならもう捕まっちゃったんだから教えてくれてもいいでしょう。

ちなみに、その和菓子屋の二件となりは大人のおもちゃ屋さんです。
夕方5時くらいから開きますが、一度も入ること無く、3年くらい前につぶれました。
兄貴は行ったんだろうか?
10月4日 祝!10000HIT!!

無双コスする事になってから色んな無双コスサイトを見回ってます。
呉軍大人気ーという事ですな。まあビジュアル的に女性受けするキャラ多いしね。
呂蒙や黄蓋まで眉目秀麗だったらやりすぎだけどw
で、僕は小学校の頃に始めて三国志演義を読んでから蜀ファンなわけですよ。
正史と違って演義は蜀が主人公だしね。
蜀キャラは趙雲・姜維コスが多くてあとは孔明とか。
劉備もそこそこいるんだけど
「張飛と関羽が圧倒的にいない」
な、なんでだ・・・。
確かに張飛は女性には出来ないしねえ。(やってる人もいるけど)
関羽ですら2,3人・・・。悲しいものがありますなあ。
僕は同ジャンル、同キャラはたくさんいた方が嬉しいです。
「私が一番似合ってる!」とか思ったり同キャラやってる他レイヤーの悪口言ったりはしません。
つか、僕のが一番しょぼいからねw
綺麗に細かく作ってある人の衣装見るのが大好きです。感動ー。
まあ、いくらすごい人でもルール守ってなかったり、排他的だったりすると萎えますが。
後、好きなキャラの甘寧の刺青をちゃんと肌に描いてる人はすごすぎです。
自分じゃ背中に描けないから誰かに描いてもらうんだろうけど、1時間程度で描けるもんじゃない。イベント終わったら洗い流さなきゃいけないのにそこまでやるなんてカッコイイなあ。
馬鹿だけどかっこいい。いいね。ウン。

とりあえず明日はリンク切れとかしてるの全部直そう。
1万HIT・・・改装してカウントしなおしてるから2年弱位で到達かな。
10月3日

今日、会社帰りにコンビニに寄ったら
レジの列の前の人が競馬エイトを買っていた。
あーっスプリンターズS見に行きたい!
馬券は遊び程度しか買わないんで負けても1日フルに遊んだと思えば安いものだ。

関羽衣装を作り直しててなんかわすれてるなーと思ってたら
「肩の鎧の動物の所作ってないじゃん!」
というわけでして。
すっかり忘れてたよ。前のイベントでは時間が足りなくて無しだったんだ。
今回は作っておこう。
というわけで作ろうと思ったのだが・・・材料がない。
さすがに木を削るには無謀な大きさだ。できなくもないけど、時間がかかりすぎるし
なにより、丸太は高い。3000円くらいかな。
で、恒例の紙粘土というワケでダイソーに買いに行く。

・・・無いし。
まだ売り切れてんのかよう。全国的に品薄?
夏コミ直前から全く姿を見せない。恐るべし、夏休みの宿題&コスプレイヤー
しょうがないので少し残っていた黄色の紙粘土を買う。
量が足りないかもしんないけどなんとかやってみよう。

呉伝クリアー!
最後の劉備なんかぼっこぼこにしてやったさ。
旦那にも容赦なく・・・チャージラッシュの途中で倒したから「呉軍勝利」って出て
勝ちポーズした後、最後の一撃食らわせてんの。倒れてる劉備に高い所から
ズドーーーーンッ!っと。ひでえ(笑)
外伝はまあおいておいて、次は魏伝だ。夏侯惇か張遼だね。

近所に温水プールがあるそうなので行くこととする。
体をさらに引き締めて、この夏は俺様が独り占め!って感じ?
渚のギャルを集めてウハウハです。
・・・と、思ったら閉まってやがんの。
「6日までプール新しくするため臨時休業」だってさ。
おい・・・なんだよう。12日のオンリーまでに引き締める予定が狂っちゃうじゃんかよう。
えぐえぐ。
10月2日

呉伝を始める。
うおおおおおおっ!!
と、テンションを上げてみる。
うあ、使える武将3人しかいねーーw
呉で好きな武将は甘寧である。三国無双の甘寧はあんまり好きじゃないけど。
でもまあ結局最初は使えないのよ。
という事で孫尚香でプレイ。
無双女キャラでは一番好きです。龍狼伝では仁姫として出てきていた弓腰姫ー。
小蒔といい、活発な女の子が好きなのかねぇ。
最初の感想は「足速ッ!」でした。関羽が鈍重すぎるのかも・・・w
でも射程が短くてちっと使いにくい。関羽が長すぎるのかも・・・w
でも3章過ぎから武器レベルがあがって射程が延びたらすごく使いやすくなった。
と、いうよりチャージラッシュを覚えてから・・・(汗
はい、関羽の時は使いこなせませんでした。存在は知ってたけど・・・へっぽこゲーマー

同僚に第一子が生まれました。おめでとー!
なんか結婚、出産がすごいラッシュなうちの課。まあ27〜30歳だけで60人くらいいるしね。
生まれたのはめでたいが、そのメールを全員に送信するのはどうよw
で、帰りに先輩が奥さんに車で迎えに来てもらってるのを見かける。
2歳の娘が後部座席に・・・うああああっ!めっちゃかわいいー!
こっちに小っちゃな手でぎこちなく「バイバイ」をしてきてくれた。
あーーーっ!可愛いすぎる。
ちくしょう、早く子供が欲しい。山のフドウみたくなりたい。
10月1日

魔人学園FC限定外法帖DVDが届きました。
声優インタビューがグダグダです。美里役の人出てないし。
「あけましておめでとうございます」とか「FCってまだ始まってないんですよね」とか
言うセリフが・・・2年前の正月かよw
今井監督のコメントに(笑)とか(苦笑)とか出まくっててはっきりいってウザい。
外伝はこれからプレイです。はてさて。

同僚には遊び人が多いです。
毎日の様にパチンコ行ったり、飲みに行ったり。
パチスロで車買えるくらいトータルでスってるとか。
酒、女、ギャンブルとまあ人間としてどうよって感じですな。
僕はそのうちのどれもやらないので健康的です。
女房を質に入れたり、子供の給食費に手を出したりしないですよ!
ところでそろそろ秋のG1、10連戦ですな。
行きたいなーw
学生の頃は淀競馬場とか阪神競馬場とか行ってたけど、社会人になって2年ちょい
全くやってない。関東に来たのだから東京か中山に行きたい。
電話投票やWINSじゃ物足りないのですよ。
お馬さんの走っている姿はとてもとても綺麗なのです。
間近で見たいなあ。
9月30日

同僚〜というか一個上の先輩が今月30万ほどパチスロで勝ってるらしい。
で、そのうち20万以上をキャバクラで使ったそうだ。
アホですな。

関羽衣装作り直しー
というか武器を作り直した。
後、右肩のよろいを作り直した。特に右肩の鎧は結構いい出来になった。
40点⇒75点位にはなったかな。
黄龍偃月刀の龍も模様も描いたんだけど、金色じゃないんだよねえ。
プリンターで金色なんか出ないし金色のシートに印刷するとインクがはじかれて写らないという
ジレンマだ。
なんかいい案はないもんか。
あとは足甲と靴と服の模様かな。
中華弓を作って黄忠、孫尚香、呂布、夏侯淵あたりに持ってもらうのもいいかもしんない。
9月29日

あー月曜日は嫌じゃのう。
仕事やだやだ。

出掛けにアパートに設置してある消火器を何気なく見た。
いつもは素通りするのだが、新しいクモの巣が張ってあったので眼に入ったのだ。
・・・安全ピン抜けてんじゃん。
レバー握ったら消化剤出てくるのかな?ドキドキ(≧≦)
何かね、他部署がまたトチったらしいのよ。
ドイツ出張が4月に延びそうだ。いいかげんにしろよう。
早く行かせろー!
でもそのおかげで10月の連休が休みになるかも・・・。
12日の無双オンリーだけじゃなくて13日も行ける?
2日続けて行く意味はあんまりないけど、12日の遅くまで遊んでも次の日の心配が
無いのはうれしいやぁね。
9月28日

あっふー
ゲームショウどうでしたか?
行ってみたい気もあったけどお留守番でした。
で、何してたかっていうと三国無双してました。
猛将伝?何それ。
無双3は蜀伝クリアしただけなのでやり込みしようと一日やりましたー。
目が痛いよおお。ピント全然合わないし。
外伝全部と全キャラ使用可能にしました。(姜維が面倒くさい)
で、レアエンディング見たくて成都制圧戦で条件出しー
「味方を一人も撤退させないで敵大将以外を全員倒す。(そのうち一人を捕まえる)」
という見ただけで不可能。特に味方を一人も失わないというのが。
条件を満たすと敵大将が降伏するというイベントが発生するらしい。
ともかくプレイ。
いやあ、姜維と関平の野郎がやられるわやられるわ。
プレイ4回目にしてようやく全キャラ無事で残るは敵大将のみ!という所まで行った
・・・のだが、イベント発生せず。
なんでじゃああああ〜!!!!
うへえ・・・
やる気無くした。気づかないうちに誰かやられてたのかなあ。
そうすると一人じゃ無理だ。
誰か二人プレイでクリアしてくれる人募集。

ホウ徳と馬岱が援軍で来なけりゃ楽なんだけど・・・。
9月26日

↓23日の日記参照
マジで大地震が来てしもーた。
東海、東南海の地震特番ばっかりやってるからてっきり関東に地震だと思ってたら
北海道の東沖だったね。
宇都宮の北東に変な雲があったという事とやっぱり関係あるんだろうか。方角が一致してるし。
今回もまた地震の直前に目が覚めた。
4時40数分、なぜか目が覚める。
なんだよーっっと布団の中でまったりまったり。涼しいと羽毛布団が気持ちいい。
ぐらっ ゆらーーりゆらーり。
「おおっ!」今回はゆったりとした揺れ方だなあ。震度4くらいか。
1分くらい揺れてた?長いねえ。
と、そのまままた寝る・・・ぐーすかぴー。
「・・・って、寝るなぁ!」
あわてて跳ね起きてTVを着ける。なんだ、北海道かあ。日本海側はあるけど、太平洋側とは
珍しい・・・って震度6!? こりゃでかい。

ってな感じの今朝でした。
まさか地震予知が当たるとはねえ。
変な雲出るって本当だったんだなあ。

23日17時北東の空。ちょっと時間経っちゃったんでばらけたけど、
くっきり一直線に雲と、空が分かれてた。で、雲が紫色と変な色の夕焼け色が混ざって
気持ち悪かった。空の部分も、モヤがかかったみたいになってて不気味だったし。
9月24日

ただもう、純粋な謎
みなさん、衣装に模様描く時どうやってます?
アクリル絵の具は乾くと水に溶けないらしいのでこれで描いてる人が多いと聞く。
でも、下絵は?
チャコペンって写らないんだけど。うむう
下絵無しの一発描きは危険すぎる。
布地を気軽に買いに行けないかならね〜。

10月13日


どこぞの人が自転車でアパートの前を通り過ぎるとき
大声で歌いだしました。
「やーー、やーやーー、やーやーやーやー!」
チャゲアスの「YAYAYA.」
恥ずかしいヤツめw
と、思ってたらすぐに声が増えた。
3人くらいが「やーー、やーやーー、やーやーやーやー!」
おまえら、面白すぎですw
声からして中学生。なんで知ってんだよw

その5分後、アパートの階段を下りる人の靴音(僕の部屋の隣が階段なので聞こえる。)
「YA--YA-YA-、YA-YAYAYA---」
うわははははっ!
は、腹痛いっ!!!
ちなみに僕のアパートにはブラジル人と、他外国人しか住んでません。
チャゲアスを世界に広めた中学生に乾杯w
10月11日

私は今日が無双オンリーだと思ってました。
ばっかでー。うわはははは。

今日は関羽の靴を直してました。あまりにもひどい出来だったので。
まあ少しはよくなったかな。まだまだ全然へぼいけど。
あとは偃月刀の龍の模様をプリントしなおし。
肩の鎧の最終組上げ。
こんなところかな。
腕と胸の龍の絵柄は結局出来ませんでした。
掲示板でアドバイス貰ったりしましたが、オンリー終わってからじっくり細かくやりたいと思います。

また他部署のヘマで仕事がなくなりました。
いいかがんにしてくれ・・・。
最近、仕事をサボってます。出勤はしてるんだけど、仕事が無いのよ。回ってこない。
で、勤務時間中何してるかと言うと、小説書いてます。
小学生、中学生の頃はものすごい量の文学本や小説など読んでました。
その頃に思いついたものです。
背景は中学生の頃につくり、そのまま放置してあったもの。
去年、エピローグを書いてHPに載せていたけど、移転の際に消しちゃいました。
その続きをヒマなんで書いてるわけです。
ものすっごい細かく設定作って。

舞台は日本・山梨県の富士山麓・全寮制高等学校
5000年前の中国・長江文明で起こった悲劇が繰り返されようとしている。
風水の元となった道術が出てくる
失敗すると日本沈没・そして地球がブラックホール化する
校舎内の部屋はすべて細かく設定してある。

とまあ、こんな感じです。
魔人学園と雰囲気は似てるけど、全く影響は受けてません。
むしろこういうのが好きで、ネチネチ設定作ってた所に自分好みのゲームが出たから
魔人学園にハマったというか。今度、九龍妖魔学園紀では全寮制の学校出てくるし・・・w
今の所、半分くらい出来てます。(セリフのみで情景描写はまだ)気が向いたらアップしようかな。
しかし、本を読まなくなって、表現能力がものすっごい無くなってる事を痛感させられた。
また読書しようか。マンガはたくさん読んでるけどね。
10月7日

刺繍ってどうやるんだっけ・・・
小学校の時期に家庭科でやっただけなので忘れた。
手書か刺繍か・・・
難しいね。
大体、模様がはっきりわかる資料が無いのが悪いんや!
もっとちゃんと資料集だせやー!
とグチってみる。

パペットマペットの指人形がダイソーで売ってたので買ってみた。
牛の方だけだけど。これを口が開くによう改造すればいいんで楽。
カエルなかったなあ。作ってください、ダイソーさん。
一歩まちがえるとクー・クラック・クランかと思われて連行されそうなコスだ・・・。
10月5日

最近のマイブーム
パペットマペット。
あー、あの芸人のビデオとか無いですか?
2時間ぐらいずっと見ていたい。
鉄拳とパペットマペットのペアでコスしたいw

踊る大捜査線---監視班が副総監の家を近所のビルの上から見張ってたけど・・・
あれ、僕の実家にも来ました。
私服の刑事が3人程。
ウチは4階建てのビルで(1,2階が親父のお店で3.4階が自宅)
屋上を貸して欲しいとの事。
あれ、なんだったんだろうなあ・・・。
今では全国指名手配犯人の福田和子かなあと思ってるんだけど、もちろん警官は教えてくんないし。
(ウチの向かいのお店が和菓子屋で、その社長の内縁の妻やってたらしい。)
あの時の警官さん、ここ見てたら誰を見張っていたのか教えて下さい。
福田和子ならもう捕まっちゃったんだから教えてくれてもいいでしょう。

ちなみに、その和菓子屋の二件となりは大人のおもちゃ屋さんです。
夕方5時くらいから開きますが、一度も入ること無く、3年くらい前につぶれました。
兄貴は行ったんだろうか?
10月4日 祝!10000HIT!!

無双コスする事になってから色んな無双コスサイトを見回ってます。
呉軍大人気ーという事ですな。まあビジュアル的に女性受けするキャラ多いしね。
呂蒙や黄蓋まで眉目秀麗だったらやりすぎだけどw
で、僕は小学校の頃に始めて三国志演義を読んでから蜀ファンなわけですよ。
正史と違って演義は蜀が主人公だしね。
蜀キャラは趙雲・姜維コスが多くてあとは孔明とか。
劉備もそこそこいるんだけど
「張飛と関羽が圧倒的にいない」
な、なんでだ・・・。
確かに張飛は女性には出来ないしねえ。(やってる人もいるけど)
関羽ですら2,3人・・・。悲しいものがありますなあ。
僕は同ジャンル、同キャラはたくさんいた方が嬉しいです。
「私が一番似合ってる!」とか思ったり同キャラやってる他レイヤーの悪口言ったりはしません。
つか、僕のが一番しょぼいからねw
綺麗に細かく作ってある人の衣装見るのが大好きです。感動ー。
まあ、いくらすごい人でもルール守ってなかったり、排他的だったりすると萎えますが。
後、好きなキャラの甘寧の刺青をちゃんと肌に描いてる人はすごすぎです。
自分じゃ背中に描けないから誰かに描いてもらうんだろうけど、1時間程度で描けるもんじゃない。イベント終わったら洗い流さなきゃいけないのにそこまでやるなんてカッコイイなあ。
馬鹿だけどかっこいい。いいね。ウン。

とりあえず明日はリンク切れとかしてるの全部直そう。
1万HIT・・・改装してカウントしなおしてるから2年弱位で到達かな。
10月3日

今日、会社帰りにコンビニに寄ったら
レジの列の前の人が競馬エイトを買っていた。
あーっスプリンターズS見に行きたい!
馬券は遊び程度しか買わないんで負けても1日フルに遊んだと思えば安いものだ。

関羽衣装を作り直しててなんかわすれてるなーと思ってたら
「肩の鎧の動物の所作ってないじゃん!」
というわけでして。
すっかり忘れてたよ。前のイベントでは時間が足りなくて無しだったんだ。
今回は作っておこう。
というわけで作ろうと思ったのだが・・・材料がない。
さすがに木を削るには無謀な大きさだ。できなくもないけど、時間がかかりすぎるし
なにより、丸太は高い。3000円くらいかな。
で、恒例の紙粘土というワケでダイソーに買いに行く。

・・・無いし。
まだ売り切れてんのかよう。全国的に品薄?
夏コミ直前から全く姿を見せない。恐るべし、夏休みの宿題&コスプレイヤー
しょうがないので少し残っていた黄色の紙粘土を買う。
量が足りないかもしんないけどなんとかやってみよう。

呉伝クリアー!
最後の劉備なんかぼっこぼこにしてやったさ。
旦那にも容赦なく・・・チャージラッシュの途中で倒したから「呉軍勝利」って出て
勝ちポーズした後、最後の一撃食らわせてんの。倒れてる劉備に高い所から
ズドーーーーンッ!っと。ひでえ(笑)
外伝はまあおいておいて、次は魏伝だ。夏侯惇か張遼だね。

近所に温水プールがあるそうなので行くこととする。
体をさらに引き締めて、この夏は俺様が独り占め!って感じ?
渚のギャルを集めてウハウハです。
・・・と、思ったら閉まってやがんの。
「6日までプール新しくするため臨時休業」だってさ。
おい・・・なんだよう。12日のオンリーまでに引き締める予定が狂っちゃうじゃんかよう。
えぐえぐ。
10月2日

呉伝を始める。
うおおおおおおっ!!
と、テンションを上げてみる。
うあ、使える武将3人しかいねーーw
呉で好きな武将は甘寧である。三国無双の甘寧はあんまり好きじゃないけど。
でもまあ結局最初は使えないのよ。
という事で孫尚香でプレイ。
無双女キャラでは一番好きです。龍狼伝では仁姫として出てきていた弓腰姫ー。
小蒔といい、活発な女の子が好きなのかねぇ。
最初の感想は「足速ッ!」でした。関羽が鈍重すぎるのかも・・・w
でも射程が短くてちっと使いにくい。関羽が長すぎるのかも・・・w
でも3章過ぎから武器レベルがあがって射程が延びたらすごく使いやすくなった。
と、いうよりチャージラッシュを覚えてから・・・(汗
はい、関羽の時は使いこなせませんでした。存在は知ってたけど・・・へっぽこゲーマー

同僚に第一子が生まれました。おめでとー!
なんか結婚、出産がすごいラッシュなうちの課。まあ27〜30歳だけで60人くらいいるしね。
生まれたのはめでたいが、そのメールを全員に送信するのはどうよw
で、帰りに先輩が奥さんに車で迎えに来てもらってるのを見かける。
2歳の娘が後部座席に・・・うああああっ!めっちゃかわいいー!
こっちに小っちゃな手でぎこちなく「バイバイ」をしてきてくれた。
あーーーっ!可愛いすぎる。
ちくしょう、早く子供が欲しい。山のフドウみたくなりたい。
10月1日

魔人学園FC限定外法帖DVDが届きました。
声優インタビューがグダグダです。美里役の人出てないし。
「あけましておめでとうございます」とか「FCってまだ始まってないんですよね」とか
言うセリフが・・・2年前の正月かよw
今井監督のコメントに(笑)とか(苦笑)とか出まくっててはっきりいってウザい。
外伝はこれからプレイです。はてさて。

同僚には遊び人が多いです。
毎日の様にパチンコ行ったり、飲みに行ったり。
パチスロで車買えるくらいトータルでスってるとか。
酒、女、ギャンブルとまあ人間としてどうよって感じですな。
僕はそのうちのどれもやらないので健康的です。
女房を質に入れたり、子供の給食費に手を出したりしないですよ!
ところでそろそろ秋のG1、10連戦ですな。
行きたいなーw
学生の頃は淀競馬場とか阪神競馬場とか行ってたけど、社会人になって2年ちょい
全くやってない。関東に来たのだから東京か中山に行きたい。
電話投票やWINSじゃ物足りないのですよ。
お馬さんの走っている姿はとてもとても綺麗なのです。
間近で見たいなあ。
9月30日

同僚〜というか一個上の先輩が今月30万ほどパチスロで勝ってるらしい。
で、そのうち20万以上をキャバクラで使ったそうだ。
アホですな。

関羽衣装作り直しー
というか武器を作り直した。
後、右肩のよろいを作り直した。特に右肩の鎧は結構いい出来になった。
40点⇒75点位にはなったかな。
黄龍偃月刀の龍も模様も描いたんだけど、金色じゃないんだよねえ。
プリンターで金色なんか出ないし金色のシートに印刷するとインクがはじかれて写らないという
ジレンマだ。
なんかいい案はないもんか。
あとは足甲と靴と服の模様かな。
中華弓を作って黄忠、孫尚香、呂布、夏侯淵あたりに持ってもらうのもいいかもしんない。
9月29日

あー月曜日は嫌じゃのう。
仕事やだやだ。

出掛けにアパートに設置してある消火器を何気なく見た。
いつもは素通りするのだが、新しいクモの巣が張ってあったので眼に入ったのだ。
・・・安全ピン抜けてんじゃん。
レバー握ったら消化剤出てくるのかな?ドキドキ(≧≦)
何かね、他部署がまたトチったらしいのよ。
ドイツ出張が4月に延びそうだ。いいかげんにしろよう。
早く行かせろー!
でもそのおかげで10月の連休が休みになるかも・・・。
12日の無双オンリーだけじゃなくて13日も行ける?
2日続けて行く意味はあんまりないけど、12日の遅くまで遊んでも次の日の心配が
無いのはうれしいやぁね。
9月28日

あっふー
ゲームショウどうでしたか?
行ってみたい気もあったけどお留守番でした。
で、何してたかっていうと三国無双してました。
猛将伝?何それ。
無双3は蜀伝クリアしただけなのでやり込みしようと一日やりましたー。
目が痛いよおお。ピント全然合わないし。
外伝全部と全キャラ使用可能にしました。(姜維が面倒くさい)
で、レアエンディング見たくて成都制圧戦で条件出しー
「味方を一人も撤退させないで敵大将以外を全員倒す。(そのうち一人を捕まえる)」
という見ただけで不可能。特に味方を一人も失わないというのが。
条件を満たすと敵大将が降伏するというイベントが発生するらしい。
ともかくプレイ。
いやあ、姜維と関平の野郎がやられるわやられるわ。
プレイ4回目にしてようやく全キャラ無事で残るは敵大将のみ!という所まで行った
・・・のだが、イベント発生せず。
なんでじゃああああ〜!!!!
うへえ・・・
やる気無くした。気づかないうちに誰かやられてたのかなあ。
そうすると一人じゃ無理だ。
誰か二人プレイでクリアしてくれる人募集。

ホウ徳と馬岱が援軍で来なけりゃ楽なんだけど・・・。
9月26日

↓23日の日記参照
マジで大地震が来てしもーた。
東海、東南海の地震特番ばっかりやってるからてっきり関東に地震だと思ってたら
北海道の東沖だったね。
宇都宮の北東に変な雲があったという事とやっぱり関係あるんだろうか。方角が一致してるし。
今回もまた地震の直前に目が覚めた。
4時40数分、なぜか目が覚める。
なんだよーっっと布団の中でまったりまったり。涼しいと羽毛布団が気持ちいい。
ぐらっ ゆらーーりゆらーり。
「おおっ!」今回はゆったりとした揺れ方だなあ。震度4くらいか。
1分くらい揺れてた?長いねえ。
と、そのまままた寝る・・・ぐーすかぴー。
「・・・って、寝るなぁ!」
あわてて跳ね起きてTVを着ける。なんだ、北海道かあ。日本海側はあるけど、太平洋側とは
珍しい・・・って震度6!? こりゃでかい。

ってな感じの今朝でした。
まさか地震予知が当たるとはねえ。
変な雲出るって本当だったんだなあ。

23日17時北東の空。ちょっと時間経っちゃったんでばらけたけど、
くっきり一直線に雲と、空が分かれてた。で、雲が紫色と変な色の夕焼け色が混ざって
気持ち悪かった。空の部分も、モヤがかかったみたいになってて不気味だったし。
9月24日

ただもう、純粋な謎
みなさん、衣装に模様描く時どうやってます?
アクリル絵の具は乾くと水に溶けないらしいのでこれで描いてる人が多いと聞く。
でも、下絵は?
チャコペンって写らないんだけど。うむう
下絵無しの一発描きは危険すぎる。
布地を気軽に買いに行けないかならね〜。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット