いや、旅行じゃないんだけどね。

台湾建国の父の記念館。
衛兵の人、気温30度の中、微動だにせず。
すげえ。

銅像でかすぎ(笑)
おいらの尿を飲んでごらん。

なんでこんな絵が飾ってあるんだろう。

トリビア。小便小僧は必ずちんちんを左手で持っている。

フラッシュの反射がちょうどいいモザイクに(笑)
関帝廟
関羽大好きー。

奥に関羽の像があります。真っ赤でした。

お供え物がすごい。
スイカが多かったです。台湾人はスイカが好き。
浅草でよく見るヤツ。
長い線香(60センチくらい)を4本もらい、関羽に向かって
おじぎ(3礼だったかな)したら1本入れて〜を4回くりかえす。

台北で一番大きい夜市。
出店が数百も出ています。
腐豆腐(シュートウフー)のにおいがたまんない。
ものっそ臭い。
世界一小さいメリーゴーランド
屋台でやるもんじゃないだろう(笑)

QOO!グッズ
『松山慈祐宮恭祝媽祖1043年聖誕』
台湾風獅子舞かな。
2〜3メートルくらいの棒の上に、足場があって
その上を行き来しながら踊ってました。
普通でも難しいのに視界悪くて動きにくい状態で飛び跳ねるって

すごい!









ある日曜日、お祭りがありました。
町中、店の前で一斗缶に火をくべて御札
を燃やしていました。鳥の丸焼きとか、果物などをテーブルの上に並べて、先祖の霊を迎えてるかの様でしたが・・・台湾ではまだ盆ではなかったそうです。なんのお祭りだったんでしょう?
とにかくうるさかったです。暴走族なんて目じゃありません。狭い部屋でコンポの音量を最大にしたくらい、大通りを埋め尽くしていた車から音楽が流れていました。

看板をよく見ると鬼武者が・・・
駅前広場。
TV番組の生放送を広場でやっていました。
人気ある人たちみたいけど、誰だったんでしょう?
駅。 東洋風じゃなかったです。
ハリーポッターのメガネ屋さん。
絶対に版権無視してます。
なぜかゲーム屋さんにいたキティちゃん。
マクドナルドのハッピーセットを買うと、一個400円くらいで購入できた、あのぬいぐるみです。
フラッシュ無しなのでちょっとみづらいかな。
こんな所に流れ着いていたとは・・・。
はい、プレステ・ドリキャスなどの違法コピーゲーム屋さんです。PSならどんなものでも一枚50元。180円くらいです。
海賊王 昭喚夜2
奪還専家 この時はまだ発売したばかりのハズ・・・でも一枚50元です。
100枚くらい買ってきてしまいました。なぜ安いかというと、複製だからです。
普通のゲーム機なら動くわけもありませんが、動くように
なってるゲーム機も当然の様に置いてありました。
しかも、ビデオCDまで見れちゃいます。
PS2の「Devil may cry」が02’8月28日発売だったはずですが、
28日にすでに複製が売られていましたうわぁ!

こちらは日本の番組を勝手にビデオCDにして売っちゃってます。ドラマなら人作品200元。アニメは2,3話で300元です。
高いよ、アニメ(笑) 値段設定が超いいかげんです。
カウポーイビバップ全話入ったDVD3枚組で1000元でした。
写真のらんま1/2はTVシリーズ全部はいって3000元(一万円)です。DVD10数枚でこれなら安いもんですね。
台湾でもトレカやフィギュアが売ってました。
すごい店だな・・・。
たまたま見つけたんですが、ジャンプやマガジンが発売週に売っているすごい店でした。
現地の日本人に「手に入れるのが難しい」と言われていたんですが、あっさりと見つけちゃった(笑)
なんと!この店には
「東京魔人学園剣風帖浮世絵巻〜陽之巻〜」が売っていました。

魔人は台湾にも広まってたんですね・・・。コピーゲーム屋さんには置いてなかったですが(笑)
見えますか? 「四神湯」
魔人ファンなら一度は食してみるべきでしょう!!
ちなみに亀も虎も蛇も鳥も入ってません。
豚か牛の腸をそのまま煮て、麦の一種をスプーン一杯くらい入れてあるだけのやつです。味付けないんですコレ。
はっきりいってマズイ!!
その他、混沌麺などがあったんですが。ただの
ワンタンメンでした。これは美味しかった。
東京魔人学園マニアにはたまらない。
劉の民族・客家の料理専門屋台。

下の写真は魚のダシのスープ。「客家湯圓」
紅白のモチが入ってて結構おいしかった。
東京魔人学園のコピーゲーム
3枚組で150元(500円くらい)
えび。

生きた海老を調理してくれるお店に行きました。
うまい。レモンと塩コショウで食うんだけど、めちゃくちゃ旨い。
20匹くらい食べました。
スクーターに5人のり。
(背中に赤ん坊がいました。)


やりすぎだろ!

台湾の白バイはスクーターです。
しかも、二人乗りです。
人形。三国志人形劇で使われていたらしいのですがどれが誰やら




ブラウザバックプリーズ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送